★BENの日記★

2012年11月11日(日)
【グイグイ歩く】
グイグイ歩く

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月5日 月曜日】

息子が音楽に合わせてのっている


その姿を見て妻が「ちょっと パパ(わて)のマネしてるよ」


はい 息子は人差し指でちょいちょいやってのっていました


よく見ているなあ


目で見て 自分もやってみようって思うんだよね


行動のひとつひとつが 子どもにとってのお手本になります


軽率な行動はとれないね




【11月6日 火曜日】

妻はきれい好きだが やることが雑すぎる


出がらしのお茶っぱの捨てかたなんて 茶こしの取っ手を持ってダイレクトにゴミ箱へバシッ!


付近の壁にお茶っぱが飛び散る


わて気づき サッと拭き掃除


一応妻に「お茶っぱが壁にひっついてたよ」の報告


そういうところ わて細かいからね


「拭いたんだけどなー」と笑う妻



きゅうすで入れれば 出尽くしたお茶っぱをそのまま放置する妻


わて気づいては洗う


ボックスティッシュを使いきったら 空箱はそのままの妻


わて気づいては 細かく破いてゴミ箱へ


自分で言うのも変ですが わてわりと細かいんです


妻はきれい好きなのに どこか雑なとこがあります


わても自分ではきれい好きだと思っていますが どこか汚い感じがします


こんな性格同士の夫婦関係


よその夫婦はどうなんだろう


お茶っぱを飛び散らかしたりで不満に思っているのかな


よそと比べるのはよくありません


でもやはり比較したくなるのが本性かな


バンドマン同士の夫婦って 身近に結構いるようでも 広い目で見ると そんなにいないと思います


例えば10組の夫婦がいたとして その中に一組いるかいないかだと思います


十人十色 それぞれにいろいろあるってことだね



最近たまにやさしい妻


もしかして悪い例の「よそ」をどこかで見たか聞いたかしたのかな


それでわてのことがよく見えるという魔法にかかっているのかも


だとするなら そのわての悪いとこに目をつぶり いいとこだけ見える魔法よ解けないで!



でも相手の嫌なところも 見方を変えればひとつの個性に思えるからね


思い通りにいかないのが当たり前


だからたまに きちんと破いて捨ててあるゴミに喜びを感じるのです


箸の上げ下げすら いとおしく思える そんな夫婦関係になりたいです


このように お茶っぱの捨て方ひとつで 不満を抱いているわてですが 毎日楽しく過ごせているのが現実です


なんにしても 雑でも細かくても 妻はわてにとって 人生の最高のパートナーということに変わりはありません




【11月7日 水曜日】

夕方 息子をインフルエンザの予防接種につれていく


妻が途中で気持ち悪くなるといけないということで わてもつきそいました


流行ってますねえ


人気のクリニック(診療所)なのかな


待ち合い室はお客さんで満員


息子はじっとしていられず もがきあがいている


わては待つ時間を利用して 息子と外に出た


風が気持ちいい


息子は正面から強い風を浴びては 「ぷはー」とやっている


笑えました


順番がきて 無事にプスリとやってもらい オモチャのマラカスをもらいました


さほど泣かなかったね



家に帰り もらったオモチャのマラカスを両手に持って ノリノリな息子


いいね 気持ちを全面に出すこと


プスリの時はもっと大泣きしていいからね




【11月8日 木曜日】

すがすがしい朝


空気が冷たいからかな


いつもより景色が明るい気がする


何か新しいことを始めたい 挑戦したいというような気持ち


でもいつもと変わらない一日が終わりました


朝のすがすがしさはなんだったのだろう




【11月9日 金曜日】

「下島右己 with ONORED」のバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く


いよいよ近くなってきましたからね「己祭」

--------------------

11月17日(土)名古屋新栄タイニー7
「サラケダシSP−己祭2012−」

・FUNGUS
・THE SCENE
・Dr.SOUL
・下島右己 with ONORED(トリ 21:00頃予定)

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2,500 / DAY ¥3,000


「SONG PARTY−打ち上げ−」

弾き語り
・下島右己
・東義博(THE SCENE)
・鎌坂誠(FUNGUS)

23:00頃→2時間飲み食い放題(¥2,500)

--------------------

みっちりと練習したあと 外に出て空を見上げたら 星がきれいでした


スタジオで録音した音を聴きながらの帰り道


なんとなくわかりました


自分のダメなところ


練習中は「どこだろう!」「どの箇所だろう!」と一生懸命考えたのですが 見えるはずありません


すでに心の安定感が失われていたのですから


つくづく自分の頭はかたいなって思いました


いつからこんな頭になったのだろう


こうと決めないといけないタイプ


柔軟性がなく ダメだと思ったら頭ごなしにダメと決めつけてしまう


グイグイ引っ張ってもらわないと進めない頑固でわがままなタイプ


きっと育ってきた生活環境だろうね


少しずつ直していきたいと思います



【11月10日 土曜日】

仕事から帰り 息子とふたりで 散歩がてら近くの公園まで行きました


大きな池を見て 何を思っていたのかな?


落ち葉をふみふみして カシャカシャと鳴る音にハマる息子


グイグイ歩く息子を 後ろからパシャリ!




この日妻の口から恐ろしい宣言が飛び出しました


それは「バンドマンの嫁で一番の恐妻になるぞ」の宣言でした


ああ さらに先が思いやられます


でもわて妻と一緒になってなかったら 今の自分はどうなっていたのかな


あの子とかなあ この子とかなあ などと言えるほどモテないわてです


妻様 一緒になってくれてありがとうございます ですね




【11月11日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカやってから 加茂さんに挨拶をして帰りました



家に帰り 妻が用意してくれたご飯を 息子にあげていると 息子は両手でほほを押さえ ささやくように「おいちー」と言う


わても妻も これにはやられたね


その後 妻が買い物に出かけている間 息子とお留守番をしていました


なかなか昼寝をしない息子


わてが寝たふりをしても バシバシ起こしてくる


息子とにらめっこをしました


わて全勝


ほっぺた思い切りふくらませて 目を大きくひらけば ケラケラ笑う息子


いつまでやっていても飽きません


妻が買い物から帰ってきて 息子にヘアゴムをつけてくれました


ちょんまげが似合う


笑ったなあ






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日は豊橋でThe 4mationのバンド練習!
金曜日は三重で練習!
土曜日はいよいよ 名古屋のタイニーセブンで「下島右己 with ONORED」の「己祭」だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++