★BENの日記★

2012年12月9日(日)
【スティックをはなさない】
スティックをはなさない

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【12月3日 月曜日】

冬もいよいよ本番という感じになってきましたね


寒さ対策してますか?


わては毎朝家を出る時 上下雨ガッパを着ます


もう4、5年愛用しています


梅雨の時期は雨を防いでくれて 寒い時期は冷たい風を防いでくれる


単車のマフラーで溶けてしまった右足の裾は ビニールテープで直し 生地はもうボロボロだけど わてにとっては大切な防寒着


これからもよろしくね



【12月4日 火曜日】

息子のために残してあったらしい牛乳


わて何も知らずに使ってしまった


妻大激怒


でもなんだろう 妻の自ら言う「かなり怒ってるから!」はそんなに恐くなく感じてきているような気がします


本当に怒っている時は 怒っているから!って相手に伝えないからね


それとわても強くなってきたってことかなあ


きっと免疫ができてきたんだね



【12月5日 水曜日】

ベースのシャカさんの誕生日でした


おめでとうございます



妻がリンゴケーキを作ってくれた


妻は失敗したと言っていましたが 何が何が とってもおいしいよ


これが失敗ならば いくらでも失敗してくださいな


ちょっと見ばえが悪いくらいだと思うよ


見た目が悪くても 味がよければグッドです


その反対はイヤだけどね


お父さんも ほめすぎくらい おいしいって言ってたね


まあわてもお父さんも だいたい何を食べてもおいしいです


そんな自分が好きです



年を重ねると 愚痴や不満や文句ばかりで 人の悪いところばかりが目につくようになる 探そうとする つまらないひねくれた部分が増えてくる


自分の中にある その部分はキライです


知っている人は知っていると思いますが わてそういうところあるんです


まったくなくなることはないけど なるべくなら いいところを見つけていきたいね




夜 テレビの歌番組で 久保田利伸さんが歌い出す前に「うー!」と言うと 息子も「うー!」とマネをしていた


由紀さおりさんの「ルールー」で腰を振る息子


歌番組を見ながら 息子にスティックを渡すと バチバチ叩き始める


偶然にも ダブルストロークで叩いていた


才能あるかもなんて思ってしまうところは 父親としてまだ甘いかな



年末は 歌番組が多いのが嬉しいです


テレビドラマも好きですが 歌番組も好きです


大晦日 テレビの前に布団を敷きつめ 家族みんなで紅白歌合戦を見るのが わてにとって一番理想とする大晦日です



【12月6日 木曜日】

酒も女も煙草もギャンブルも夜のお店も麻雀も豪遊も やらない できないわて


オシャレに興味がなければ グルメでもない


車を持たない 物を買い集める収集家でもない パソコンやテレビゲーム 漫画や雑誌にも興味がない


ゴルフもスキーもスノーボードも 言ってしまえばスポーツ全般 やらない できないわて


これきっと安上がりな旦那というのでしょう



そのぶん人との付き合いをおろそかにしているよね


交流を深めるためのお酒の場には行かない バンドマンで言うと 絆や仲を深め 次へつなげるためのライブのうちあげかな


仕事の付き合いでの接待ゴルフのような もよおしものもありません


あの店のあの子に会いたいから 憧れのあの人とお話しがしたいから お菓子を買いに行こう 服を買いに行こうということもありません


財布に残るわずかなお金で 一発当ててやろうというギャンブル精神もありません


つまらない男だなあと たまに自分で思ったりもします


妻はこんな男のどこがいいのかなあとか


何が楽しくて 何のために生活しているのかなってお思いでしょうが こんなわてにも一生懸命うちこめるものがあります


バンドです


詞も曲も作れないわてが言うセリフではないけどね


でもそんな唯一の楽しみも もしかしたら妻からは 悪く見られ 不満に思われているかもしれない


でもやっぱりドラムを叩くわてを 好きになって欲しいです


壊れた夢のひとかけら


ポケットにしのばせています




あとはチビかなあ


憧れのあの人は自分の子を「ガキ」と言うけれど わては「チビ」が精一杯


「ガキ」なんて言ったら妻にぶん殴られるに決まってる


チビ 息子です


「かめはめはー!」ってやると 気が狂ったように喜びながら叫んで立ち向かって来る息子かなあ


わてが頭をぶつけて「いつー!」って頭をゴシゴシすると ケラケラ笑って「いつー!」ってマネして 自分の頭に手をのばしている息子かなあ


いつ届くようになるのか まだ頭のてっぺんに手が届かない息子かなあ



あとは この1歳4ヶ月になった息子と 来年生まれてくる子がいるおかげで 家族を養うためという 強い使命感を持って生きていけそうです



【12月7日 金曜日】

息子の前髪が鼻のあたりまで伸びていたので 妻が散髪をしてくれました


金太郎みたいになったね


あとダルマさんにも よりいっそう似てきました



【12月8日 土曜日】

妻はわてを気づかい あれこれ協力してくれています


本当に助かります


今日も朝からまるっと一日お仕事でした


ケッタ通勤を何年続けていても この時期がやはり一番こたえます

でもひとつ気づいたのは 身体が強くなったような気がします


風邪をひきにくくなったような気が するだけかもしれませんが そんな気がします


免疫力が強くなったのかな


たぶんはじめの2、3年のうちは わからなかったことです


見た目は 脂肪や筋肉が落ちて気持ちが悪いと言われますが 身体そのものは丈夫くなっているような気がします


特にこの時期は 寒さをイヤでも我慢するからね


不思議と車で行きたいとは思いません


この時期は いつも渋滞しないような道まで 車がいっぱいだしね


きっとみんな寒いのはイヤなんだよ


わてもイヤ


だから 外で交通整理をする人や 土木工事 建築関係のお仕事をしている人は わてなんかより何倍も強く思えます


尊敬します



【12月9日 日曜日】

朝からドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行く


ポコスカやって 加茂さんに挨拶して帰りました


家に帰ると息子は寝ていた


ほっぺが赤い


熱を計ると38度


焦るわて


お出かけは中止で わてひとりでお買い物


息子はさらに熱くなっていて39度まで出ていたって


日曜日で近くの診療所はお休みだったので 妻が調べて連れていってくれました


外は雪がふりはじめる


テレビドラマのワンシーンにあるよね


大雪の中 子どもを抱きかかえて 閉まっている診療所の戸を叩く場面


なんでもない 大騒ぎするほどのものじゃなく ホッと安心して息子を抱きしめる場面


あれが思い浮かびました


夜ごはんを食べ終え お薬を飲んだ息子は みるみる熱が下がりケロリとしていた


「まったくおさわがせしてくれるねえ」と息子を抱きしめると 急にケラケラと笑う


どうやらこの「おさわがせ」という言葉が笑えたらしい


そこからは わても妻もしきりに「おさわがせ!」「おさわがせ!」って言ってました






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今度の日曜日は選挙かあ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++