★BENの日記★

2012年12月23日(日)
【アンパンマンみたいな】
アンパンマンみたいな

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!(12/16)
どうぞよろしく!



【12月17日 月曜日】

日に日にめきめき成長している息子は 今1歳4ヶ月です


ほんと人や動物って素晴らしいよね


どんどん大きくなっていくんだから


いろいろな動作や言葉を ひとつひとつおぼえていき 個性が生まれてくる


今日息子は その場でピョンピョンとジャンプをしようとしていた


ただまだ足が床から離れないけど ジャンプしたい気持ちはよくわかりました


言葉を理解する力もついてきています


「コロコロやって」と言うと ゴミをひっつける掃除道具のコロコロを取りに行き 一人前にやって見せてくれます


あれがコロコロって理解しているんです


わてに似て 掃除が好きな子になりそうだね




【12月18日 火曜日】

パパ(わて)とママ(妻)の顔を交互に見てはニッコーと笑う息子


作っていない 心の底から込み上げる押さえきれない笑顔というのかな


ふわーっとしたやさしさに包まれます



息子がお水を片手に持ち 乾杯をしてきた


「ぱーい!」と言って


ママに教えてもらったのかな?


一度乾杯すると 本人の気がすむまで続きます


お祝い事の多い人生になりそうだね



【12月19日 水曜日】

帰りが遅いわての 一日の楽しみは やっぱり晩ごはん


今日はどんぶりでしたね


鶏肉がとても美味しいタレで焼いてあり アボカドなども使っていて 最高においしかったです


ごはんの上の具材を いったん半分から向こうに寄せて まずタレのかかったごはんだけをかきこみます


うまいー!


具材の下のごはんもえぐるように食べて まずごはんおかわり


まだ具材には手をつけていませんよ


ふたたびどんぶりいっぱいにごはんをよそい 具材とからめて食べる


うまいー!


はい ひつまぶしのように 二度おいしいわての食べ方です



太鼓のような 丸いとこを叩くと音が出るおもちゃ


いろいろな動物の鳴き声があります


それと数秒だけ声を録音できるみたい


妻が息子の名前を呼ぶ声を入れる


叩くと録音した妻の声が出る


喜んで遊ぶ息子


わても早くやりたくてしょうがない


でも息子が優先


ちょっと待って わても声を録音


元気よく息子の名を叫ぶ


息子の前に置く


叩いてわての声が出ると 息子はイヤそうな顔をする


なんでかな?


おもちゃを遠ざけながら泣きそうな息子


笑う妻


そんなわけないと もう一度息子の前におもちゃを置く


息子が叩かないから わてが叩く


わての声が出るとすぐに おもちゃを手ではねのける息子


そうかそうか たまたま機嫌が悪かったみたいだね



しかしわて三者的に自分の声を聞いたけど お父さんの声にそっくりだね


やはり似るんですね




【12月20日 木曜日】

The 4mation 年明けのバンド活動は 2013年の1月からです


今年は2年続けてレコーディングがあったり 野外ライブやライブハウスでのライブ


たくさんいい思いをさせてもらいました


また思い切りやらせてもらいます



規則正しい生活がモットーのわてですが 最近は夜11時に寝て 朝4時に起きるという いつもより遅く寝ていつもより早く起きるという 生活を送っています


1週間続くと 自然と4時に起きられるようになりました


習慣ってすごいね




【12月21日 金曜日】

毎月の楽しみでもある タイニーセブンでの「サラケダシ」がある日でしたが 事情があり行けませんでした


でもとてもためになる時間を過ごさせてもらいました


サラケダシに行けなかった分 今月29日の三重の津ベースワンで楽しませてもらいます!


「下島右己 with ONORED」のメンバーとして




【12月22日 土曜日】

一員の猫のサスケが めずらしくボケッとしていたので パシャリしてやりました


猫は夜の顔のほうが好きです


昼間は目が違うからね


まだ衰えがくる年じゃないのに ひとり遠くを見つめ ボケッとしているサスケ


おまえもうちに来て5年半か


いろいろあったよな


ご主人様とあがめていた妻が急にいなくなって ストレスでハゲができたり


帰って来てしばらくしたら 新入りの子猫が来たり


そうしていたら ちびっこいのが誕生して妻がまったく相手や世話をしてくれなくなって


今のご主人様はお父さん


猫の5年半って 人間だとちょうど盛りのいい頃なのかな


たそがれるサスケに指をのばすと めずらしく受け入れてくれた


と思ったらカプ!


痛いー!




居間の空いたスペースに つっぱり棒で洋服かけを作っているのですが わてがぬれたバスタオルをかけたら棒ごとズコンと落ちた


まるでドリフみたいに


妻と息子の服がたくさんかかっていたので 妻大激怒


すぐさま直そうとするのですが 棒がつっぱらないのか うまくできず イラつく妻と交代


棒をつっぱり イライラしながら服をどんどんかけている妻


ズコン!


棒また落ちた


発狂する妻


わてね さすがに笑ってしまいました


ドリフだからね


何かを叩くとセットがズコンと落ちるようなね




【12月23日 日曜日】

朝から中川区の練習スタジオへドラムをポコスカやりに行きました

スタジオへ向かう道中 久しぶりにLOVERSのCDを流す


現役バリバリの時のRIHO君の声が聞こえてきた


クリスマスイブの夜 彼からのプレゼント さようなら♪


もうすぐクリスマスイブ


辛い過去にはグッバイです



片道1時間の道中 続けて流すCDはカイサンキング


LOVERSで 今池のタイニーセブンでライブをやった時に 一緒になったのが最初の出会いでした


自分たちの本番の前にライブをやっていて しっかりと見れなかったのをおぼえています


でもすごくいいと思った曲があり CDを買おうとしたら ひとあし遅くてもう売り切れ


どうしても欲しくて その時カイサンキングでドラムを叩いていたヒロさんにCDを送ってもらったのです


ピンポイントで2曲目の「カツ丼」を選曲


恋人同士の日常の風景が サーっと浮かんでくるんです


同時に 過去の辛く苦しい別れが どうもわてには重なってしまうんです


でもとてもいい曲で 大好きです


今夜の晩ごはん カツ丼にしよう♪



練習スタジオで ドラムをポコスカやり 加茂さんに挨拶をして帰りました


帰り道にふと思う


いつか息子と来たいなあ


「僕ドラムを叩きたい!」って言ってくれたらの話しだけどね


もしかしたら ベースがやりたいって言うかもしれないし ママの血が流れているから ボーカルをやりたいと言うかもしれない


まあなんでも好きなことをやってほしいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
26日の水曜日はタカオさんの誕生日だ!
29日の土曜日は下島右己 with ONOREDのライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++