★BENの日記★

2012年12月30日(日)
【プレゼントに喜ぶ】
プレゼントに喜ぶ

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【12月24日 月曜日】

クリスマスイブということで 妻が息子に豪華な手作りケーキを作ってくれました


ピザは 生地からこねて作ってくれて 鶏肉を使って揚げたフライドチキンとフライドポテト ミートソーススパゲティーや野菜サラダ


きっとわが家の今年一番の豪華なディナーになったのではないでしょうか


調子にのって大食いしました


もう入らないってなるまで食べたのに ケーキは入りました


家族みんなにかこまれて 上機嫌な息子は ケーキをひとくち食べた瞬間に 顔つきが変わったね


おいしい 嬉しいの笑顔ではありません


ガッと目を見開く その視線はケーキ一点に集中 ママ(妻)が口まで持ってくる前から 大きな口を開けて待っている


なんか闘争心を感じたよ


大きくなってきたら きっとわてのおかずも取られるようになるんだろうなあ


今から覚悟しています


もくもくとケーキをかっ食らう息子


丸いやつの半分食べたあたりで わては「もう食べ過ぎだよ」と 自分のことを棚にあげてケーキを息子から引き離す


すごかったなあ 息子の叫び


結局 妻が残る半分もあげ始めると コロリと上機嫌になり 大きな丸いケーキをひとつなり ペロリと食べてしまいました


超肥満児まっしぐらな予感がした



クリスマス当日の朝に サンタクロースさんからのプレゼントを息子に渡したかったのですが ひとあし早く 前日にサンタクロースさんからのプレゼントを息子に渡しました


何かな何かな?


という見ていて心が温まる親子のシーンは まだありませんでしたね


はい 三輪車です


しかもわてが組み立てているところを 息子は真横でジッと見ていました


乳母車 三輪車 自転車 単車 車と 成長と共に乗り物も変わっていくと思いますが まずはここからですからね


これでこれに乗ってママと散歩に行けるね


またがる息子をパシャリ!


来年からもサンタクロースさんからのプレゼントが楽しみだね




【12月25日 火曜日】

クリスマス イエスキリストの誕生日


「メリークリスマス」と 国道19号線の歩道を歩きながら 白い息と共にぼそりとつぶやいた



今じゃ考えられないようなことが 未来ではあたりまえになっているんだろうなあ


一日生活しているなかで 何度かそんな事を考えていました


息子が二十歳になる頃は どんな世の中になっているのかな


そういうことを考え出すと ぶわーっと想像がふくらむわてです


最近よく考え事ができるので いろいろなことを考えています




【12月26日 水曜日】

タカオさんの誕生日でしたね


おめでとうございます


今日外は雪が降ってもおかしくないほど冷えていました


家の中はあたたかいので 窓の水滴がすごい


タカオさんにかんぱーいと 息子と乾杯


息子は「ぱーい」だけ


大きなあくびをしたら それを見ていた息子も 大きなあくびをしていた


布団を敷いてからの 大波小波ごっこ


布団を持って ざっぶーんとやっているわてを見て「ばっぶーん」とマネする息子


ちょっと違うところがおもしろいです


いつまでやってても飽きないね




【12月27日 木曜日】

お父さんに「もう着ないからやる」と あったかそうな上着をもらいました


嬉しかった


あ これわてが理想としてたやつだ


息子が着なくなった服をお父さんが着るというケースはよくあると思います


そうではなく お父さんが着なくなった服をもらう


もらった時 嬉しいと感じるか 感じないか ここが問題


たぶん10代20代の時だったら違ったかも


だんだん変わってきたんだなって思いました


ファッション的には さほど流行りとかではないかもしれませんが 違う良さ 違うあたたかみがあるね


ありがとう お父さん



【12月28日 金曜日】

だんだん今年も終わりに近づいてきましたが いいことばかりではなかったと思います


腹の立つことや イライラすることもあったでしょう


わての場合は 忘れやすい体質なので ちゃんとメモして書き残しておかないと すぐに忘れてしまいますが それもひとつの取り柄 長所かもしれませんね


忘れてばかりもいけませんが 大失恋や 大喧嘩は 時間薬で忘れるのがいいということ


未来の自分の笑っている顔を 思いながらいきましょう♪



【12月29日 土曜日】

下島右己 with ONOREDのライブで 三重の津ベースワンへ行きました


三重でライブと言ったらやっぱり津ベースワンですからね


アットホームな空気を感じます


自分が家に帰った時のようにくつろぐ感じになるわけではなく バンドマンとお客さん 身近な人や地元の人 お店の人の様子を見ていていつも思います


自分はまだそんなに溶け込むほどではありませんが 間違いなく温かい場所です


そんな津ベースワンの今日の出演は

The Ganache
Ex‘sisteR
ラバ☆ソル
朋友ーponyoー
シズヲバンド
下島右己 with ONORED

の計6バンド


到着すると すでに2番手のEx‘sisteRが終わるとこでした


そうです 今日はリハーサルなしのぶっつけ本番です


3番手のラバ☆ソルから しっかり見させてもらいました


4番手の朋友ーponyoー 5番手のシズヲバンドが終わると 最後のトリの6番手は 下島右己 with ONORED


今日のステージ衣装は 思い入れのある 黒のポロシャツを選んだ


そしてライブを全力で思い切りやりました


下島右己 with ONOREDとして叩かせてもらう最後のライブ


忘れっぽいわてですが 4年半前の記憶がよみがえりました


たぶんわてひとりでよみがえってました


でも本当にいい思いをさせてもらえて嬉しく思います


2度目のアンコールには「己」をやりました


ONOREDのメンバーで ユウさんに内緒にしようと決めて 極秘で進めていたのです


やれて本当に良かったです


年末で忙しい中 見に来てもらえて 遠くから来てくれた方々もいました


同じステージに立てたバンドマン 支えてくれているかたに お店のみなさん


そしてボーカルのユウさん ギターのシンドウさん ベースのクロさん


本当にありがとうございました


来年からの下島右己 with ONOREDは 見る側として全力で楽しませてもらいます


そして The 4mationを思い切り頑張ります!



【12月30日 日曜日】

朝なぜか早起きできたので 中川区の練習スタジオへ行く


今年最後の練習です


軽めのポコスカにして そこからはスタジオ内の大掃除


木くずがすごい


全部わてが散りばめています


ドラムセットをひとつひとつバラし 軽く拭いてスタジオの片隅に置いていく


掃除機の吸引だけでは カーペットに引っ付いている木くずが取れないので 近くの100円ショップにコロコロを買いに行く


コロコロひとつとスペアのコロコロを持ちレジへ


210円で1010円を出した


若い店員さんは レシートと間違えたのか わてが渡した千円札と800円を合わせて渡してくる


みなさん年末で相当疲れてますね


わてもわてで あわててしまい「あっちょっと千円」って 若い店員さんを相手に慌てふためいていました


あっ間違えましたごめんなさい


そんなお買い物のひとまくもあり スタジオでコロコロコロコロやって 加茂さんに今年最後の挨拶をして帰りました


今年も一年ありがとうございました!
また来年からも叩きに来ます!



お昼からは家族のお買い物


雨降りでしたが 赤ちゃん用品店 スーパーマーケット ドラッグストアと動き回り やはり年末で すごい人だなあって驚きながら 無事に大晦日とお正月の食材まで買い込みました


スーパーマーケットのレジに並んでいると 前の前の人は おせち料理の材料やら いろいろ買っていて 三万六千いくらですって聞こえてきた


後ろの老夫婦は 昨日おせち料理の材料が一万いくらかかったと話している


金銭感覚が明らかに違うよね


春菊がいつも90円のが180円で売っているのを見ただけで 買わないわてです


何の追加料金なのかな?


年末特別手当てかな


スーパーマーケットで万単位のお買い物なんてしたことありませんからね


あれかな 結婚式だけは糸目をつけず派手にやるような感覚で お正月のおせち料理だけは 思い切り贅沢品を食べようという感じなのかな


わが家もできるだけ頑張って おせち料理に近いものを作りましょう♪


夜みんなでご飯を食べ終え テレビの歌番組を見ていました


お父さんが自分の部屋に行くと たいていわても妻も 曲にノリノリになっています


プリンセスプリンセスの曲で わては飛び上がって 妻はお腹にやさしくステップをふむ


すると自分も同じようにのっているつもりの息子は走り回って表現をする


その時だったね


その場でジャンプをする息子は ちゃんとジャンプをしていた


床を両足でけり ピョンピョンって


気づかないうちにやれるようになっていたんだね


嬉しくて嬉しくて でも笑えました


やはり親の行動って大事だね


もしシラケて見ていたら 息子もシラケて見ているだろうし


そんなことを思った夜でしたが 寝る前に大事故勃発


わてが柵をまたいだ時に 息子が向こうから走って来ていることに気づかず 左のひざで思い切り息子の顔面を強打していまいました


その瞬間は 静まりかえるのです


きっと驚きで 痛みが届いていないのかな


そしてためてためて息子大噴火



ちょうどその瞬間を遠目から見ていた妻


わて息子を抱えながら 背筋が凍りつくほどの恐怖を感じていました


しかし妻は思っていたほどわてをせめず 的確な注意する


はい もう気をつけます


息子はひとしきり泣いたら もうケロッとしていました



一年がもうすぐ終わりますね


大きな怪我もなく事故もなく終えることができそうで 心から感謝したいです


ありがとうございます





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日から2013年!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++