★BENの日記★

2013年2月3日(日)
【手をつなぎ】
手をつなぎ

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月28日 月曜日】

あの頃は楽しかったなあ


あの頃は悩んでいたなあ


誰にでもあると思います


妻はひと昔前にタイムスリップして アルバイト時代の楽しかった思い出話しをしてくれました


わてにだってあります


でも今がいつかそう思える時になるような気がします


だから楽しんだ事も 悩んでいる事も しっかりおぼえておきたいです



今日は お父さんの毎度の「名前が思い出せない」に みんなで考えさせられました


「顔は出てるけど名前が思い出せない」というやつ


昨夜テレビドラマを見たらしいのですが それに出ていた俳優さんの名前が出てこないと言うのです


ほかにどんなテレビドラマに出ていたとか 題名とかがわかればいいのですが 昨夜一回きりのテレビドラマだったらしく 調べようがありません


ヒントというか 手がかりが少なく


目がギョロっとしている


唐沢寿明さんに似ている


このふたつだけ


見事当てたのはわてでした


ギョロっとした目でわかるところは さすがでしょう


陣内孝則さんでした


わてだったらもっとキーワードが出てきたのになあ


テレビドラマの「愛し合ってるかい」に出てたとか「ロッカーズ」とかね


お父さんは そーそー!と言いながらテーンと身を反らし とてもスッキリとしたおももちで 自分の部屋へ行きました



【1月29日 火曜日】

いろいろな事で 妻とぶつかり合っていますが たいていは妻の言う事が正しいです


今日でも 妻にガツンと言われました


仕事の行き帰り のんびり歩くぐらいなら 自転車か車にして その分息子と遊んであげてほしいと


わて何も言い返せません


確かに歩くようになってから 少し早く出て 少し遅く帰るようになりました


そのせいかどうかわかりませんが すごいお腹が空くようになって 三人分くらい食べてちょうどいいです


本来なら妻が二人分食べないといけないのに


このように家計にも迷惑をかけています




【1月30日 水曜日】

一員の猫達(サスケとリュウノスケ)のじゃれ合いなのか喧嘩なのか 夜中からバタバタやってたなあ


ドッタンバッタンやっていたよ


もう力が互角なんだろうね


あとから家に来た一員のリュウノスケは 来た当初は やられっぱなしで 細い声で悲鳴をあげていたのに


最近はもう その悲鳴も聞こえてこなくなったからね


メキメキと力をつけて サスケにたちうちできるようになったのでしょう


一方 先にわが家に来た一員のサスケ


今までさかりが なかったのですが 去勢手術はしていません


玉が片方しかなくて もう片方は中に入っているのかどうかわからないと 動物病院で言われたのです


もともと穏やかな性格の猫だったからかもしれません


一度だけ 円形ハゲができたこともあったね


寝ていると 横開きの戸を開けて入って来ます


わりと器用なサスケ


リュウノスケは横開きの戸を開けられません


不器用なリュウノスケ


大暴れで睡眠を妨げられますが 二匹とも わてにとっては可愛い奴らです



朝 猫達のトイレの下のオシッコシートを替えようとしていると リュウノスケがドタドタやってきた


ちょうどトイレの下の シートの引き出しを出している時にトイレに入ってしまう


タイミング悪いねえ


オシッコが下にこぼれてはいけないので あわてて新しいシートを敷いて引き出しを差し込む


わてにはオシッコをしているふりに見えました


していたという事にして オシッコが終わると 中に敷き詰めてある白いつぶつぶをカッカッと足で散らすリュウノスケ


そして毎回毎回なんでそんなにって思うほど ものすごい勢いでトイレから飛び出していきます


出ると同時に 足についた白い粒々が外にバラバラとこぼれ その場で足を空回りさせながら猛ダッシュ


わて一粒一粒摘まんでトイレに戻す


嫌がらせとしか受け取れません


サスケは そーっとトイレに入り 事が終わると中の壁をカキカキして そーっとトイレから出るのになあ


なんでこんなにも違うのだろう



まあいいか 今日は30日だ


ゼロのつく日


あのおばあちゃん 旗持って横断歩道にいるかな


こんなに胸がときめくなんて わてどうしたんだろ


歩いて行くと 横断歩道で旗を持っていたのは若い女性でした


たとえどんなに美人のお姉さんがそこにいたとしても わてはがっかりでした


まだギリギリ1月なのに 当番が代わったのかな


するとちょうどうちのお父さんが車で通りかかったので わて手で合図


同時に「へへー」と口から声がもれた


位置的に 旗を持つ女性の背後あたりでした


女性から見れば なんだこの人 ひとりで「へへー」って気持ち悪い だよね


あの車お父さんだから なんて言っても余計おかしいし


お父さんもプッてやってよ


なんかすべてが裏目に出た気がします


わての人生だいたいそんな感じです


会いたいという思いが強いほど 会えない


学生時代 好きな子に偶然バッタリ会えたらなあって期待すればするほど 会えなかったものです


気持ちはずっと空回り


いつまでたってもガキのまんまです



【1月31日 木曜日】

お父さんが居ると 妻の怒りは半減されるのですが 最近は居ようが居まいが なんか容赦なく爆発させているような気がします


これだけ爆発させていても どんどんストレスはたまっている様子


いかにストレスをためる原因となるものが 妻のまわりにあるかってことだよね


特にわてね


たぶん存在そのものがストレスなのだろうと 自覚しております



朝 わてリュウノスケの肛門のまわりの毛を切りました


毛が長くて ウンチをひっつけてトイレから出ていたからです


もしかしたらあのトイレから勢いよく飛び出すのは 振り切るためだったのかも


あとから考えると つながることってあるよね


そのたびに なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろうと後悔するのです


SOSを出していたかもしれないのに


お尻をすり付けて 前足だけで進むやつは もしかしたらなんらかのアピールだったのかもって思えてきます


もっとひとつひとつの行動に目を見張らせていかないと




先日一枚のCDを買いました


その中の一曲に 最愛の人をなくしてしまった悲しみを歌っているであろう曲があります


あくまでも わてが勝手にそう受け取っています


星になってしまい 覚悟を決めたはずなのに それでも姿を探してしまうせつなさ 心に痛みを抱え 繰り返す毎日をただ生きていく


痛いほど胸に突き刺さってくるのです


どれだけの夜を越えればあなたに近づけるのか


幾つもの命が消えていく中で 闘い続ける勇気


敗ける事を恐れない強さ


孤独な人生になろうが歌がある


いつか自分が星になるその日まで


そして最後は見上げた夜空にひとつの星が輝いてみせてくれるのです


わてこの歌を聴いているときは 妻を死なせてます


怒られるな


どういう経緯で生き別れになったのかまでは わかりませんが それでより一層強く大切さを感じます


だけどいったいどうなっちまってる このサングラス越し映る街角の 至る所お前が溶け込んでやがる


良い歌を聴いて 良いと思える自分は 本当に恵まれていると思います


いつもあたりまえのように近くにいると ほんとありがたさがわからなくなるものなんです



ただわて重い言葉ほど軽く歌ってしまう所があるので 気軽に口ずさむ曲も ちゃんと選ばないとね



【2月1日 金曜日】

息子がちょうど1歳半になりました


なんかまだ1年半しか経っていないんだって思えます


朝 いつもと違うコースを選んでみた


とある幼稚園の前を通りかかると 保育士さんが外でゴミ拾いをしていました


おはようございます


おはようございます


いい朝だ!


このコースいいなあ!



夕方 小学校時代の同級生の女の子と道ばたで遭遇


明日も仕事?


明日は休みだよ


わてなんでこんな小さな嘘を シラーっとつくのかなあ




【2月2日 土曜日】

雨は午前中にあがりました


お昼過ぎに家に帰り 息子とお散歩


雨上がりのポカポカ陽気の中 ふたり手をつなぎてくてく歩く


水たまりに恐る恐る近づく息子


恐くないよ


いつもの緑道で息子をパシャリ!


今夜は美味しい肉じゃがを食べました


息子は大きいオナラを連発


お腹もお尻も素直で正直だね



【2月3日 日曜日】

朝 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


加茂さんに挨拶をしてお昼前に帰る


そしてお昼からは 妻と息子とお出かけ


帰ってからわて鬼になりました


実際は妻の方が適役な気はしましたが まあ父親の役目ですからね


鬼のお面をつけて 息子の前に「鬼だぞー!」って現れても 息子はキョトンとしていました


泣きわめくシーンが撮りたかったのに


妻に豆をたくさん投げられ 息子に豆を「はい!」って渡され 豆まきは終わり


夜は太巻きを食べ 無事に1週間が終わりました





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日はバンド練習で豊橋だ!
日曜日はTHE PRISONERで豊橋だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++