★BENの日記★

2013年2月10日(日)
【ピースする】
ピースする

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【2月4日 月曜日】

立春ですね


よく見るカレンダーの今日の所に 「納豆ご飯で仕事に粘り」と記載されていました


7月10日が気になり 5ヶ月とばして見てみると「キノコと海藻 豊富な繊維」でした


このカレンダーは おもしろいしタメになるよ


今月の15日は「頑固で無趣味はボケのもと」


26日は「食べて寝ればブタになる」


28日は「脂肪ためても利子つかず」だって



今月は28日で終わり


早く終わってしまう2月は 一年の中でも大切な月に思えます




【2月5日 火曜日】

The 4mationのバンド練習で 豊橋市へ行きました


ギターのタクミ君と ベースのシャカさんはお休み


タカオさんが新曲を持ってきてくれました


頭の中に風景がふぁーっと広がるとてもいい歌


早くみんなで合わせたいです♪


帰りは道順を変えて のんびりと帰りました


大きく分けると4つの道があるのかな


国道23号線で名古屋の南から北にのぼる道


国道1号線で名古屋の中を通る道


途中から国道153号線でまわる道


岡崎市あたりから国道248号線を使う道


あれ国道302号線もあったかな


それぞれの道によって思い出すものがあります


横に妻を乗せてのデートや 地方遠征を終えて疲れ果てた帰り道や 単車で走ったなあとか 他にもいろいろ


距離や時間を気にしなくていい時は 思い出優先で帰りたいです



【2月6日 水曜日】

朝一度起きてから まだ早いと思って寝た間に夢を見ました


夢の中で妻は 水道代7万円にぶちきれていました


夢の中のわては 何もかも捨てて東京へ行く決意をしていました


ほんと夢っておかしいよね



今日妻は産婦人科へ行きました


お腹の中の子は女の子です


わが家に女性が誕生するのかあ


お父さん わて 息子 オス二匹に妻も男まさり


だから嬉しさと不安の両方です


みんな男ならてっとりばやくて楽なんだけどね


小さなとこで言うと トイレは立ってシャッとできるし 転んで血い流してパックリやっても 治れば傷を自慢できる


女の子はいろいろ難しいと思いますが まわりの男みんなで大事にしていきたいと思います



夕方 息子とふたりで近くの公園まで散歩に行きました


「妹ができるよ」


息子は道ばたのどんぐりを拾って わてにくれます


ありがとう


早く男同士の会話がしたいなあ


お前が二十歳になったら 酒場でふたりで呑みたいものだ


ぶっかき氷に焼酎入れて 女の話しで盛り上がりたいね



息子が道ばたのナメクジを見つけた瞬間 すぐに抱き上げました


なんだろうね カエルやカタツムリはかわいくてさわれても わてナメクジはダメです


ミミズとかアオムシとか幼虫のたぐいは かわいくないけどオーケー


アブやハチやヒルやキントキは全部やられたからわかるけど 痛いからキライ


ガは難しいところです


息子が大きくなってきたら 絶対に興味持つから ナメクジにも免疫つけておかないと


夏休みは朝早くからカブトムシやクワガタを探しに行くんだろうなあ


草原でバッタやトンボを追いかけたり


魚を釣りたいって言うかも


川や池ではなく 海の魚を釣りたいって


わては虫取りより 山菜取り 魚はタイより ハゼやワカサギ


このように すべてにおいて苦手分野なので ゆっくり得意に近づけていきたいです


両親が揃って虫嫌いで 釣りがヘタでは いけませんからね



お父さんの田舎(長野県)から頂いた干し柿


たくさんありましたが もう残りわずか


妻がどこやらへ出かけて わては息子とお留守番


残り5個だったので 2個食べてあとは残しておこうと思いました


2個食べると あと1個いいかなってなり 1個食べると 2個ばか残してもってなり 勢いで全部食べてしまいました


しまったな 妻とお茶をすすりながら食べればよかったと 少々悔やみました




夜 おもしろいシャレが浮かんだので すぐその場で妻に言いました


「柴田さんが縛った」


「中田さんじゃなかった」


くすりとも笑わない妻


はっきり言いますけどね 妻を笑わせるのは至難の業です


過去に妻を 笑わせたくて笑わせたことってあったかなあと考えてしまうほどですからね


笑わない妻を前に 勢いで「田中さんがー…」と言ってしまい 考えていると


「棚買っただろうが!」って


妻のほうがセンスありますね




【2月7日 木曜日】

新築しているところをよく見かけます


わての住む街は どんどん住宅が増えているけど なんでなんだろう


ここ10年くらいですごく増えたと思いますが ここ最近もすごく多いです


名古屋市という都会に近いから 人気なのかな


ケッタ(自転車)から歩きになって 気にならなかったものがよく見えてきただけかな



【2月8日 金曜日】

妻が息子の身体測定に行ってきてくれました


そんなに変わっていなかったようです


まだまだこれからだからね


たくさん食べて大きくなってちょうだいよ



【2月9日 土曜日】

お昼過ぎに帰り 息子とふたりで散歩に出かける


近くの公園まで歩いて行き 大きな池の周りをグルッとして帰りました


息子と手をつないで歩いていると 嫌なこととか全部どっかに飛んでいってしまいます


不思議なパワーを持っているなあ


歩いていると きっとお孫さんだろうね かわいい2、3歳の女の子を連れたおじさんがいました


ほほえましく遠目から見ていた


するとお孫さんが拾って嬉しそうに手渡したどんぐりを おじさんはポーンと投げ「どんぐりは落ちた時に拾うもんだ!」ってよくわからないことを言って なんか怒っていました


おじさんパワーもらえてないのかな?


でも時には厳しさも必要なんだろうな




【2月10日 日曜日】

朝も息子と散歩に行きました


最近よく歩くせいか 携帯電話の歩数計をよく見ます


通勤の行き帰りはだいたい8000歩


ちょっとコースを変えたりして遠回りをしてもだいたい10000歩


前家を出て 仕事場で歩数計を見たとき5004歩でした


わて振り返ったからね


4歩前あたりを見たからね




お昼からは 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカやる


加茂さんどうぞかしたのかな?いませんでした


そこから豊橋に向かう


THE PRISONERと石田タカオバンドを見にね


国道23号線を軽トラックで走っていたら 白バイがすごいスピードで飛ばしていき 先のほうで車をつかまえていました


わてなんて出したくてもスピード出ませんよ


命大切だしね


豊橋エルノットへ着き 主催者のタカハタさんに挨拶し 中へ入ると DJのナンカ君が音楽を流していました


そしてライブが始まるのを待つ


最初に登場したのは石田タカオバンド


The Birdvitesで一緒にやっていたギターのノブさんとベースのガンジさん ドラムはシバさんでした


言い過ぎではなく 本当によかったです


タカオさんぶしが炸裂していたと思います


わての人生にも 時には生きている意味を見失ったこともありました


でも今は違います


生きないといけない気持ちが大きすぎるほどです


でもそんな今のわてをもその歌はあたたかく包み込んでくれました


懐かしさを感じてそこへ行くと ステージで なにも変わらない姿で歌を歌っている


そんな存在であってもらいたいと強く感じました



ガンジさん シバさんお疲れさまでした




そしてTHE PRISONERの登場


身震いしました


何回も何回もCDを聴いてきたのに ライブは別物ですね


裏切らない期待に応えてくれる素晴らしいステージでした


プロ意識を感じました


そしてなにより 全身がしびれてキューンとなる感覚


やっぱりわてTHE PRISONERが好きだ


新曲のバラードの曲はやられました


仲良くしてもらいたいのではなく 純粋にTHE PRISONERの音を感じたいのです


それだけですね


わてもうその域に達していますわ


言い過ぎてすいません


ライブ後半に 後ろから誰かが頭をポンポン!


タクミ君だ!



たまに思います タカオさんにしてもタクミ君にしても もしバンドのメンバーではなかったら わてのようなタイプはあまり関わりたくないタイプなんだろうなって


例えば学校のひとクラスで例えると タクミ君はこわいグループ そしてタカオさんは そのこわいグループよりもたちの悪い存在という感じ


わてとシャカさんはまじめグループといった感じ


あくまでわてから見たイメージなので 正しくはありません


でもこうしてわてらはThe 4mationをやっている


それだけでいいのです



豊橋からの帰り道は のんびりと国道23号線を走る


心が強くなった気がしました


ちょっとやそっとのことでは負けない強い心


今だけかもしれない


明日になれば またもとどおりかもしれない


それでも よかったと思えるすごくいいライブを見させてもらいました


ありがとうございました




寝る前に歩数計を見ると 16532歩って出ている


毎日の通勤以上の運動をしていたんだ


ライブ観戦はいい運動だ!




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は「サラケダシ」に行くぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++