★BENの日記★

2013年2月17日(日)
【すべり台で】
すべり台で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【2月11日 月曜日】

朝 わが家の一員の猫のリュウノスケが 胸元に飛び込んできた


すかさず受けとめるわて


わてこれをジャンピング抱っこと言っています


もうひとりの一員の猫のサスケは絶対にやりません


サスケに向かって両手を広げてもササササッと逃げて行ってしまいます


同様に 妻に向かって両手を広げても怒号しか飛んで来ません



今日は ちょうど一員のサスケとリュウノスケとふたり揃っていたので 先日妻が買ってくれた缶詰をあげました


缶を手にすると わての足元で落ち着かずそわそわしているリュウノスケ


サスケはじっと待っていた


容器に入れて下に置いたとたん すごかったなあ


リュウノスケが頭をめり込ますのはわかっていたんです


でもね 今回はサスケも負けていませんでした


隙間から頭を入れてガツガツ


よし!いけサスケ!って思っちゃいました




昼からは 妻に少しでも休んでもらうために 息子とお買い物ついでの散歩に出かけました


妊婦の大変さというのは 男にはわかりません


妊婦体験はしましたが あんなものじゃないんだろうなあ



息子と外に出て いつもと違う方向に歩き出すと 不安になったのかな?


わての手をギュッと握ってはなしませんでした


買い物を済ませ しばらく歩いていると 息子の足が棒になってきていました


それでも歩きたい気持ちが大きいのか 無理して歩いている様子が伺えたので そこからは抱っこして帰りました


何も言わずよく頑張ったな


えらいぞ



【2月12日 火曜日】

妻がやたらと 上空のヘリを気にしている夢を見ました


【2月13日 水曜日】

過去を振り返った一日でした


本当にいろいろあったけど すべての経験が 今こうしてThe 4mationでドラムを叩いている自分を作ってくれたんだと思っています


たくさん恋もしました


たくさんじゃないな ふたつみっつかもしれませんが その経験があってこそ今の自分があるのだと思います


感謝したいです



【2月14日 木曜日】

バレンタインデーですね


買い物のビニール袋に スーパーマーケットで買った大きな大根などの野菜を入れてトボトボ歩いていた


背中に背負うナイロンのカバンはペッタンコ


チョコレートをひとつももらえず スーパーマーケットで野菜を買って帰宅という もの悲しい哀愁を漂わせていたかも


途中で背負っているナイロンのカバンに 野菜の入ったビニールをちょっと強引に入れた


やはりわても見栄っぱりなんだ


しかし大根は頭まで入らず 葉っぱが上に飛び出してしまう


しばらくするとカバンのチャックが大根の重みで開いてました


無理するなってこと



家に帰ると妻がチョコレートをくれました


やったやったあ!


少し押さえめに喜びを表現していたつもりでしたが ダメですね 嬉しさが溢れてしまって 押さえきれませんでした


ありがとう



【2月15日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」に行く


場所は名古屋のライブハウス タイニーセブン


いつもより快く送り出してくれる妻に 少し違和感を感じながら ケッタ(自転車)で出発


楽器屋さんでゆっくりしすぎて 少し遅れて到着しましたが 時間通りに始まっていなくてひと安心


アコースティックギターを持ったユウさん(下島右己)が登場すると さあサラケダシのスタートだ


楽しい時間はあっという間に過ぎていましたね


聴く時の心境が違うからか 以前とはまた違う感じかたをさせてもらえました


あと途中でケッタマシンのノリノリなナンバーに合わせて踊ったりね


今でこそ かろやかにステップを踏めるようになりましたが 最初の頃は全然ダメでした


とは言っても まだ1年ちょっとのものですけどね


あとひとつ足りないものがあるとするなら


「一歩前に踏み出す勇気」かもしれないです


しかしこれだけ毎日コツコツ歩いて鍛えているつもりになっていたけどダメですね


一曲終わる頃には足が悲鳴をあげていました


でもユウさんも今 短距離を全力で走ったらコケるって言ってたね


気持ちの方が先に行くって


みんなドッと笑いました


それとわての隣にいたコージさんがいつもより飲み過ぎているせいかフワフワフワフワしてましてね


なんかそれも笑えて笑えてしかたがありませんでした


いろいろな楽しみかたがあるってことですね この「サラケダシ」は


終わりがけにカホンでマツクラさんが登場して ノリノリなナンバーが始まった時


横でフワフワしているコージさんも一緒にダンスしようと誘いましたが ウイスキーも飲まれているようで動く気配ゼロでした


わてもそのうち飲み過ぎてフラフラしながらツイストかましているかもね


でもいつかほんとまた妻と来たいです


妻とダンスを踊りたいです


妻と聴きたい曲もあります



帰りはのんびりとケッタをこいで帰りました


風はいつも以上に冷たく感じましたが 心はポカポカでした




【2月16日 土曜日】

夕方家に帰り 息子と散歩に出かける


公園までノンストップでした


日に日に成長している息子を間近で感じながら 毎日を楽しんでいます



【2月17日 日曜日】

朝早起きして中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカ


昼からは妻と息子とお出かけ


妻がお店で買い物をしている間に 息子と近くにある公園で遊びました


すべり台で遊びたいようだったので 一緒にすべりました


抱っこして上まで行くと興奮気味になり 抱き抱えながらスルスルスルー


もうね 楽しすぎたみたい


発狂するほど楽しかったみたい


もしかして 遊園地のジェットコースターとかも好きになるのでは…


妻から買い物が終わると聞いて 行こうとすると すべりだいから離れたくない様子の息子


手を引っ張っても動かない


しょうがなく何度かまたすべりましたが 行こうとすると大泣き


大変でした


最後は無理やり抱き抱え 公園を出ました


遠くに妻の姿が見えると 急にニッコニコになり駆け出す息子


まったく さっきまでの大泣きはなんだったのですか



妻のお腹がどんどん大きくなっています


なるべく近くにいるように心がけないといけません


しかしあまり近くに居すぎるとイライラされてしまうので ほどほどの距離を保ちながら しっかりとサポートしていきたいです






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
日曜日は浜松ジーサイドでThe 4mationのライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++