★BENの日記★

2013年2月24日(日)
【東西南北の上で】
東西南北の上で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【2月18日 月曜日】

一日中雨ふりでした


普段も着ている雨ガッパが 大活躍です


しかし問題は 両方のかかとに穴の空いた長靴


染みてくる雨水の冷たいこと


長靴本来の役目を果たせていません


梅雨が来るまでに何か対策を練らなければ



家では息子が元気いっぱいに遊んでいました


雨で一日外に出られなかったらしく ありあまる力を走り回って存分に発散していました


体力だけではなく 見て考える力もついています


お風呂へ行く妻が 着替えを置いたまま行こうとすると 着替えを手に「はい!」と渡しに行ったり わてが寝そべって両ひじついて携帯電話をいじっていると オモチャの携帯電話を持ってわての横に来て 同じように両ひじついてオモチャの携帯電話をいじるマネをします


横を向き 目と目が合うと ニコっと笑う息子


今のわてにとっての最大の力の源はこれかもしれません



【2月19日 火曜日】

信号のない小さな交差点のかどによくある丸いミラー


歩いていて 車が来るのはわかりますが いつも思っている逆の方に曲がって行きます


鏡の難しさですね



妻のお爺ちゃんから じゃがいもをたくさん頂いたということもあり 食卓のメニューはじゃがいものいろいろな料理でした


食後に息子とお風呂に行こうとしている時 さっそくブッと屁をする息子


すべての行為に罪や邪気がなく 愛しく思えるのは きっとわてらが親だからです


見えない糸でつながっているから


たての糸はあなた 横の糸はわたし


おりなす布はいつか誰かを 暖めうるかもしれない


この気持ち大切にしていきます




【2月20日 水曜日】

妻がピザを生地から作ってくれました


ものすごくおいしかったです


おいしいと食卓の会話も弾むよね


お父さんは高齢者の仲間入りをしているのにもかかわらず 大きいの一枚分くらいペロリでしたね


大きいの6枚ありましたが さすがのわても食べきれませんでした



寝る前にふと思う


なんで今自分は妻と息子とここにいるのかなって


妻にひとつ質問をしてみた


もし時間が巻き戻せるなら 別の誰かと人生歩んでみたい?


妻は何のちゅうちょもなく「うん!金持ちのハンサムと!」って


ズコー!


わてにも聞いてほしくて同じ質問をしてもらう


「ママ(妻)以外考えられないよ」


はい わてこれが言いたかっただけです


いろいろな出来事が重なって 気持ちが通じ合い 今があるのだと思います




【2月21日 木曜日】

息子のやんちゃな部分がだんだん芽生え始めています


部屋から出て妻を困らせたり 危険なことが まだわからないので 大変です


でも一日の終わりにはちゃんと眠くなりスッと胸元にきて眠ってくれます


眠くなると スイッチでもあるかのように歩いてきて 両手を広げ抱っこを求める息子


おもしろいよ



妻のお腹の子が どんどん大きくなっているので 出来る限り支えていかないといけないのですが その気持ちばかりで どんくさいわては 相変わらず叱られっぱなしです


でもやはり妻を最優先に生活をしていくつもりです



【2月22日 金曜日】

妻のお腹の子が実は男の子だったという夢を見ました


起きるまで夢ってわかりませんでした


今日は猫の日


にーにーにーだからね


夜の22時22分にわが家の2匹の猫達の写真をすぐそばにいる妻へメールしようとしていたら 知らないうちに息子と眠っていました




【2月23日 土曜日】

卵を割る力が強いのかなあ 細かいカラがラーメンの鍋によく入ってしまいます


お昼ご飯に 四角いラーメンをよく食べます


カットワカメとかアオサとかネギとかモヤシとかよく合いますが ちょっと足りないかなって時は もうひとつ麺だけゆでて 余ったスープに入れて食べます


いわゆる替え玉です


これでスープがひとつ余ります


これいろいろな使い方ができるのがいいね




家に帰ってから 息子と散歩に出かけました


妻には 「ゆっくりお茶でもしてきなと」 偉そうに言いながら ただ息子と公園に行くのが楽しみなだけのわて


公園まで歩いて行き 池にかかる 一休さんに出てくるような橋を 何度も渡りました


東西南北の上で下を見る息子をパシャリ!


風が強くて 正面からくる風に息ができなくなる息子は 横を向いて「ぷはー!」ってやってました


大きな池を前に 息子と横に並んで座り 一方的に話しをしました


鼻水をすごくたらすので 持っていったタオルで拭きながらのんびりしていると 眠くなったのか首を振り出したので抱っこ


息子を胸の前に抱え フルショットを歌っていたらもう眠ってました


眠りながらも強い風に「ぷはー!」

でも眠さが勝ちすぐ眠る


おもしろいよ



【2月24日 日曜日】

4時半にかけた目覚まし時計より10分先に起きました


勝ったと思えてしまうのは きっとわてだけではないはず


おにぎりを作りました


菜っ葉を炒め 濃いめに味をつけてかつおぶしをどっさりまぜて出来上がり


これを炊きたてご飯にまぜて握るだけ


シンプルでおいしいのが一番


ここで出てくるのが 四角いラーメンの余った粉末スープ


水筒に入れて熱湯を注ぐだけで おにぎりによくあうスープの出来上がり


衣装やら着替えやら器材やらの準備を済ませたら出発だ!


今日はタクミ君のお店の 一周年記念イベント&The 4mationのライブです


下道でゆっくりで3時間半 無事に浜松の中心にあるライブハウス ジーサイドに到着


お店のかたに無理を聞いてもらい 少し早い時間から練習も兼ねた音合わせ


軽めの汗を流したら 作ってきたおにぎりとスープで腹ごしらえ


ほかのバンドさんのリハーサル見学


準備を進めるみなさんを見ていると ひとつのライブの大切さ ひとつのイベントを作りあげる大変さが少しわかる気がしました



今日の出演は

THE 弾丸ノイズ
Djan-da La-monde
THE REDEMPTION
Vanquish Sound Enterprises
Oi-SKALL MATES
THE RYDERS
The 4mation

の全部で7組



15時30分にトップの1番手のTHE 弾丸ノイズで幕が開くと そこからはイベントのおいしいとこだけの見放題


2番手の Djan-da La-mondeで横に揺れ


3番手の THE REDEMPTIONで最前列が大盛り上がり


4番手の Vanquish Sound Enterprisesの時くらいかな


すごく自分の好きな音楽だったのですが とてつもない睡魔が襲ってきましてね


チエミちゃんと並んでライブを見ながら こっくりしていました


5番手の Oi-SKALL MATESに威圧感を感じ


6番手の THE RYDERSで拳をあげた


タクミ君が豪華なプレゼントを用意してくれていましたね


会場内でジャンケン大会


こっちのほうが盛り上がっているのでは?


そして最後のトリはわてらThe 4mationです


THE RYDERSのオオノさんを意識して帽子を後ろ斜め向きにかぶり直す


ステージに上がり バーンと力いっぱいやらせてもらいました


やっぱりThe 4mationの歌が大好きです


会場にいらしたみなさん お店のみなさん DJさん 同じステージに立てたバンドマンのみなさん The 4mationを支えてくれているかた達 そしてメンバー


ありがとうございました


ひとつひとつが自分にとっての財産になっています



ライブ後に メンバーみんなで話しをしました


4人が向き合った時 なぜか嬉しさを感じました


それぞれ住んでいる場所は離れているし もちろん思想や意見も違うけど こうやって集まってひとつの音をみなさんに届けられる喜び


これだけはみんな同じだと思います


特に一番動けないわては迷惑ばかりかけていますが それでもThe 4mationが好きな気持ちはすごく強いです


歌に何度も救われています


かたちがないからわからないだけで 生きる力になるすごいパワーがあると思います


自分の息子や娘がわかるようになってきたら 絶対に聴かせてあげたいです


ありがとうございます




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日はThe 4mationのライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++