★BENの日記★

2013年3月3日(日)
【ブランコで遊ぶ】
ブランコで遊ぶ

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【2月25日 月曜日】

走ったなあ


朝 息子の脱出対策を妻とあれこれしていたら 時間を忘れていました


家を飛び出しゴミを出し そこから猛ダッシュ


といきたいとこでしたが 走るなんて普段していないため すぐに息があがり歩き出す


たぶん1キロも走っていません


これほどまでに持久力がないとはなあ


これではドラムも存分に楽しめないと思うので 体力作りからしっかりとやりたいです



【2月26日 火曜日】

息子の旺盛すぎる食欲に驚いています


妻が用意してくれたご飯を全部ペロリと食べ 器に何もないとわかると ポロポロと涙を流して もっと食べたいと訴えてくるのです


とめどなく流れる涙に 妻がイモで作ったお焼きを追加で用意してくれた


さっきまでの涙は どこへいったのというくらい 涙がさーっとひき ペロリとたいらげる


そしてまた大泣き これもう気を別の何かにそらすしか手はありません



ご飯の後はお風呂


息子はお腹を洗うと ポコンと飛び出たお腹をペコンとヘコませてへへへーっと笑う


オチンチンを洗うと 無言でわての手を掴み 払いのけてくる


これはやはり 男として守らないといけないという本能なのかな




部屋の空気清浄器のお水を替えようと思い 前かがみになると 少し後方で妻が笑う


わてのパジャマのズボンのお尻の辺りがすりきれて 穴があきかけてきていたみたい


洗濯をしてくれている妻は わてのパンツも 同じ辺りに穴があいていると言う


オナラの風圧が強すぎるからだと分析する妻と オナラで布に穴があくはずがないと思うだけのわて


真実はどうなのかわかりませんが 穴があいているのは事実



しかし妻は 笑わせようとしても笑わないのに 変なところでゲラゲラ笑います


今日でも わて食後にものすごい便意が襲ってきたんです


なんでこんなにいきなり来るんだというくらい急に


居間から台所を抜けて廊下に出るのですが 台所のあたりで足を交差にしてグーっと我慢していたら 吐息まじりに「んはっ!」っと声がもれたのです


こっちは必死なのに どうやらそんな必死なわてがおもしろかったようで ふきだして笑う妻


妻を笑わせたい時は 今のところ必死な自分を見せることですね



【2月27日 水曜日】

朝起きたら ちょうど一員の猫のサスケの音が聞こえたので 行ってみると ちょうど2階にあがって来ていたみたい


最近は週に一度あげている缶詰め


もう手に持っただけで過敏に反応するようになりました


もうひとりの一員の猫のリュウノスケは わてが今缶詰めを手にしていることをまだ知らない


どうせそのうち来るだろうと 缶詰めをプシッと開ける


チリンチリン!


気付いたな!


リュウノスケは猛烈な勢いで2階にかけ上がってきました


そして器に入れて下に置くと顔をめり込ますように食べるリュウノスケ


サスケは少し離れて見ている


リュウノスケが食べ終え ペロリと舌なめずりをしながらドタドタと去って行くと サスケはまず前足で器の周りの床をカキカキして隠そうとする


そして食べる


えらいなサスケ



【2月28日 木曜日】

暖かさを感じた一日でした


もう今日で今月が終わります


早いなあ



妻のお腹の中の子に声をかけると わての声に反応したのか すごく動いていました


もうあと2ヶ月と何日かで会えるね




【3月1日 金曜日】

仕事帰りに よく行くドラッグストアへ ちょっとしたものを買いに寄る


店員さんが何人かいるのですが その中におひとり わてを見て吹き出して笑ってくれる人がいます


名前も知らなければ 話したこともない人です


話したと言っても「食品と雑貨 お分けしましょうか?」「そうです」くらいのやりとり


その人と今日初めて普通の会話をしました


買うものは卵と牛乳だけでしたが カゴを持ってレジへ向かうと その人がすでに半笑いでレジにいました


「よし!どうぞ」ってカゴを置くと 吹き出して笑ったのちに「今日も気合い入ってますね」って


「いや そういうわけじゃないです」と返す


今度はわてから「前も笑うの我慢してましたよね?」と聞くと 「すいません」と言いながら 目の前で笑う店員さん


ここまで笑ってもらうと なんか嬉しい気持ちになり 「我慢されるより 笑ってもらえたほうが嬉しいです」と言ってました


財布の中のポイントカードを探し 見つけて小声で「よし」


笑う店員さんの横から パートのおばさんらしきかたがきて 「ちょっと!笑わないの!」と注意をしている


「だってよしって」と言いながら笑う店員さん


わては1割引の券を持ち 「これどうでしょう!」といつもよりも ちょっと気合いを入れて言うと もうたえきれない様子でした


なんかそれが嬉しくってね


笑われるって 嫌な聞こえ方がしますが わてはなんかいいなって思いました


だってそれだけのことなのに お店を出てすぐの 電柱の工事をしているおじさんに 笑顔で「ちわー」って言ってたし


シートベルトの取り締まりの 旗を持つ方の警察官に ニッコリちわーって言ってました



帰ってこんなことがあったんだよと妻に話し ご飯を食べて息子のお風呂まで済ませたら 夜はThe 4mationのバンド練習で中川区の練習スタジオへ行きました


ベースのシャカさんはお休みでしたが みっちりと通しの練習をしました


さあ明日はThe 4mationのライブだ




【3月2日 土曜日】

朝 4合のお米で おにぎりを10個作る


作った直後に朝ごはんで2個食べる


午前だけ仕事に行き 車で昼ごはん3個食べる


急いで帰り さあThe 4mationのライブです


時間がないため高速道路で 途中タカオさんと合流して 静岡県の静岡市へ行きました


車内で The Birdvitesの未発表音源の「夢の細道」「始まりの朝」を聴聴きました


The Birdvitesとは タカオさんのThe 4mationの前のバンドで わてが途中からドラムとして加入したバンドです


車内で聴きながら じわーっとなっていました


いい曲です 知らないともったいないと思います


清水で高速道路を降り 車を走らせる


海に近いとても賑やかな街でした


今日はMACBETH PRESENTS
難波章浩 ETERNAL BONDS TOUR 2013です


出演は

・The 4mation
・ENDER
・POP DISASTER
・難波章浩-AKIHIRO NAMBA-(ex.Hi-STANDARD)

の全部で4組



ライブ会場 サウンドシャワーアークに着いてビックリ なんて大きな所でしょうか


驚きの連続で 会場内をあれこれ見てまわる


リハーサルが終わり 駐車場でおにぎりを2個食べ 水筒のアツアツのスープをすする



さあトップの1番手はわてらThe 4mationです


ステージ裏でメンバーみんなとパシャリ!


そして思い切り全力で楽しませてもらいました


会場でしっかり見てくれた皆さん ありがとうございました


2番手のENDER 3番手のPOP DISASTERと見させてもらいましたが うまいししっかりしていて 勉強になりました


最後のトリの4番は難波章浩-AKIHIRO NAMBA-


3人組とは思えない音でしたね


終始圧倒されっぱなしで 見させてもらいました


曲と曲の間の話しで 難波章浩さんは 本当に素晴らしいバンドマンだと思いました


カッコいいです


ライブ終了後にThe 4mationのCDの広告を配りながら 出てくる人ひとりひとりを見ていると 汗ビタでハアハアと息を切らす まるで格闘技をやった後のファイターのようなかた達を多く目にしました


ライブの楽しみかたは本当にいろいろあるということですね


同じステージに立てたバンドマンにライブホールのスタッフの皆さん 関わって頂いた皆さん 一日お世話になりました


メンバー そしてThe 4mationを支えてくれている方々に心から感謝します


帰りの車で 残りの3個を食べて 水筒のまだアツアツのスープをすする


いい一日でした



【3月3日 日曜日】

朝から息子と遊びました


お昼を食べにみんなでお出かけ


地元の大型デパートの地下で食事をしました


半額セールをやっていて 席が空いていませんでしたが 妻は息子をわてに預けると サササッと動き 目を見張らせ 空く席を見つける


頼りになりますわての妻


息子は持って行ったご飯では足らず お店のまぜごはん一杯をペロリと完食


君まだ1歳7ヶ月だよね?


その後は妻が買い物をしている間に 近くの公園で息子と遊ぶ


若いお兄ちゃん達がキャッチボールをしていた


息子が大きくなってきたらキャッチボールしたいって言うのかな


まあキャッチボールくらいならできても わて野球はまったくしたことないからなあ


と思っていたら 若いお兄ちゃん達の遊んでいるボールが ブランコで遊んでいるわてらの方に飛んできた


よし!取って投げ返してやるかと思い構えたら ブランコの鉄の棒に当たって取りに走って来ていたお兄ちゃんの方にボールは戻っていく


構えていたわてに「すいませんっ!」と言ってくれましたが 「はいどうぞ」としか言えませんでしたね


息子はブランコに揺られながら 眠り始めたので 遊ぶのはここまで


そのあと妻と大きな家具屋さんへ行きました


昼寝がすんだ息子は おおはしゃぎ


家具の並ぶ中を走り回ってもう大変


君まだ1歳7ヶ月だよね?


バタバタしながらのお買い物は 相変わらず妻にガミガミ言われながら終わりました


ほんと一日が早いです


特に妻を見ていると 休む暇なく息子のために動いています


お腹ももうすごく大きいのに無理をします


うまく手を抜くことをしてほしいですね


言い方は悪いですが 適当にやることも大事かもって思えます


わてを見て「気楽でいいねえ」という妻には ほんと休むことをおぼえてほしいと思いました




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
梅の花が咲き始めたみたいだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++