★BENの日記★

2013年3月17日(日)
【スヤスヤと眠る】
スヤスヤと眠る

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【3月11日 月曜日】

食欲があまりなくて 晩ごはんを食べませんでした


こんな事っていつぶりでしょうか まったく思い出せません


わてが晩ご飯を食べないなんて よっぽど珍しいってこと


でもたまにはこういう日があってもいいとも思いました




【3月12日 火曜日】

妻の古くからの友達ふたりが お昼にわが家へ遊びに来てくれたようです


妻が学生時代にバンドを組んだ時のメンバー(ドラムとベース)だって


今はふたりともお子様がいて 元気にママを頑張っているらしく 楽器をさわる時間もないようです


そりゃあそうだよね 普通子どもが居たら ましてやふたりも3人もいたら 楽器は二の次になるよね


生活もあるわけだし


だからわてに対して相当ご立腹だったようです


旦那にまる一日 子どものめんどうを見させな!どれだけ大変かよくわかるから!


こんな感じだったようです


奥様方が集まって旦那さんの悪いところを言い合うあれですね


そんな光景が目に浮かびました


仕事から帰り その話しを妻から聞かされ ちょっとばかしゾゾッとしていたわてです


今この状況にありながらドラムを叩き続けているわては 誰より自分勝手なんだと思います


でも妻たちも もしかしたら子どもが大きくなって手が離れたら また「やろっかあ」ってなって ママさんバンドをやってるかもね


一生楽しめるものだからね


わては一生楽しみたいです



息子はお昼にバイキングに連れていってもらい 制限時間ギリギリいっぱいまで食べ続けてたって


まったく 君はどんな胃袋をしているんだい


そのせいか 晩ご飯はちょっとしか食べず拒否されました




【3月13日 水曜日】

学校の体育館のステージで ダンスを教えている夢を見ました



【3月14日 木曜日】

今日がホワイトデーだと お父さんに言われて気付きました


妻には前もって「ホワイトデーのお返し買えないよ」って言っていたので 忘れていました


そう思っていたら お父さんが大きな缶のクッキーを買ってきてくれました


ナイスナイス!



息子がお腹を下しました


わては幼い頃から「おびち」と聞かされて育っていますが 妻は「そんな言葉はない!」と言い放つ


ちょうどお父さんが 何かやりに台所へ来たので わてここぞとばかりに「お父さん おびちって言うよねえ?」と聞くと


「ああ びちびちうんこのことね」って


お父さんそこまで説明してくれなくてもいいけどナイスナイス



それよりも息子のお腹が心配です



【3月15日 金曜日】

楽しいことばかりが結婚だったら 誰もが結婚生活をしているような気がします


我慢や辛抱はつきもので 自由な時間や自由に使えるお金はなくなる


でもそんな中にも楽しいことはたくさんあります


それを見つけていかないとね



例えばわてなら 家に妻と息子がいると思うだけで 仕事帰り歩きながら顔が自然とにやけているんです


すれ違う人には なんだコイツはと思われていることでしょう


このでかい顔がにやけながら歩いているんだから不気味だよね



それよりも 息子の「おびち」が治りません


妻が息子を病院に連れて行ってくれましたが どうやら胃腸風邪みたいです


高熱で苦しむ息子は お腹の痛みとも闘っていました


自分の子が病にかかる親の気持ちが 痛いほどよくわかりました


できるものならかわってあげたい そう思えました




【3月16日 土曜日】

息子の熱が下がらないので 妻が朝息子を病院に連れて行ってくれました


母親のわが子を思う愛の大きさに勝るものはないと思いました


今はピンピンしているわても この先にどんな大きな病気が待ち受けているかわかりません


特に今までたいした病気もしていないので 覚悟しておかないといけませんね



近くの幼稚園で卒園式が行われていました


ハンカチで目をおさえているお母さん


記念撮影している家族


じゃあ今度はうちがと カメラの渡し合い


その光景は とても晴れやかに目に映りました


息子が入園して卒園する時 わてはどんな気持ちになるのかなあ



【3月17日 日曜日】

早朝散歩の後に 中川区の練習スタジオへ行きました


気のせいかいつもより晴れ晴れした表情の加茂さんに挨拶


そしてドラムをポコスカ


自分はどんなバンドマンでいたいのだろう


考えました


何年か前の自分には それが見えていたのかなあ 何年か先の自分には それが見えているのかなあ わかりませんでした


ただでっかいドラマーになっていたいという漠然とした答えしか出ません



お昼からは 妻が美容院へ行き 息子とお留守番


体温を計ると 熱が下がっていました


よかったあ


まだお腹は完全ではないけど まずひと安心です


スヤスヤと眠る息子をパシャリ!

まずまず 心配させられっぱなしの一週間でしたね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は楽しみな「サラケダシ」があるよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++