★BENの日記★

2013年3月24日(日)
【石ころを拾う】
石ころを拾う

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【3月18日 月曜日】

「おびち」が治らない うちのおちびさんをお医者さんへ連れていきました


近くの小児科医院はお休みだったので 隣の町にある初めて行く医院でした


妻が受付をしている間に 息子と待合室のオモチャで遊んでいると ひとりのおばあさんが来て目の前のイスに腰かける


息子はオモチャに夢中


おばあさんはニコニコして息子を見ていました


子育てをしていた頃の事を思い出していたのかもしれませんね


わてらはおばあさんと向かい合い いくらかお話しをさせてもらいましたが 会話の合間に「ほんとかわいい女の子ね」って


ズコー!


息子よ 早く男として見られるようにならないとな



診察室で先生に見てもらってひと安心


この安心が わてには良い薬です


外は雨と風がすごかった


傘なんてさしても意味がないと判断したわては ダッシュで車まで走り 妻と息子のもとへ車をまわす


そして妻が車に乗るまでのほんのわずかな時間でした


ビューンと吹いた風で 妻の持つ傘がひっくり返っていました


あれひっくり返ると笑えちゃうのはなんでかな


放すものかと 必死に傘の柄を握っている妻と ひっくり返っている傘


笑ってはいけないと我慢しましたが こらえきれず思わずプハーっと笑ってしまいました


笑っているわてに怒号の嵐


強風や豪雨より恐ろしいよ



自宅に向かって車を走らせていると 突然目の前に傘が飛んできました


わて思いました


傘を笑ったからだと




【3月19日 火曜日】

妻が体調を崩しました


まさに息子の症状がそのまま出ていました


体がダルく 吐き気や下痢 腹痛で苦しむ妻


ただね 口だけは変わりません


ガミガミガミー!


それだけ元気があればだいじょうぶだ


うちの妻は おばあさんになって寿命がきて 息をひきとるその瞬間まで ガミガミ言ってそうな気がします




【3月20日 水曜日】

息子の胃腸風邪は すっかり治りました


あとは妻だけです


子どもの風邪が治ったら 看病していた親がもらってしまうという よくあるケースです



朝 妻が祝日でも特別に診療してくれる所へ行く間 息子とお留守番をしました


アンパンマンやちびまる子ちゃんのテレビ録画したやつを流すと 主題歌をそれらしく口ずさむ息子


歌が好きな子になるといいな


「愛と勇気だけが友達さー!」って元気よく力強く歌える子にね



【3月21日 木曜日】

妻の体調も少し良くなってきています


しかしわてって自分でもじょうぶいなって思います


たぶん息子の次に わてに風邪の菌がまわったと思うんです


わかるんです なんとなく いつもと違うなっていうのが


でも 寝て起きてを繰り返していたら気にならなくなっていました


どこ行くにもマスクをつけて除菌ばっかりしている人に とても悪い気がします


きっとわてのようなタイプは 自分は菌に強いと過信しすぎて とんでもない菌におかされて痛い目をみるのでしょう




【3月22日 金曜日】

「元気をもらえます」って嬉しい言葉だね


わては人に元気を与えられるような たいした人間ではないと思っていたので 言われて浮かれてしまいました


もし曲を作ることができるなら わては元気がもらえるような曲をたくさん作りたいです




夜は楽しみにしていた「サラケダシ」を見に ケッタ(自転車)を1時間ちょっとこいで 名古屋のライブハウス タイニーセブンへ行きました


会場内が賑やかになったあたりで 少し遅れて弾き語りライブが始まりました


わが家でくつろぐような とても居心地のいい空間


途中の話しで大笑い


長渕剛さんと福山雅治さんの話しは さすがのわても笑ってしまいました


家族でお笑いのテレビを見ている感覚になってしまっていたような気がします


そしてノリノリなナンバーが始まれば 自然と踊りだす


向かい合って踊る楽しさは格別ですね


同郷の先輩Kさんと神奈川からおこしのHさんと向かい合ったら そこには日頃のうっぷんを晴らすかのようなわてがいました


楽しすぎるってこのことなんだって思いました


岐阜のKさんを挑発しましたが ほろよい状態でふわふわしていましたね


いつか妻と一緒にツイストかましたいなあ


妻もロックンローラーとしてブイブイいわせていた頃の血が騒ぐと思います


息子と5月に産まれる娘と みんなでツイストかましたいね


そしてなによりも 魂の宿った歌というものを 子ども達に聴かせてあげたいです



気がつくと日付が変わっていました


気持ちの良い夜風を受けながら ケッタをこいで帰りました




【3月23日 土曜日】

コンピューターの画面ばっかり見ている子よりは 楽器に夢中な子になってほしいと思い 昼過ぎに帰り アコースティックギターをポロンと弾く


興味津々の息子は わてが弦をポロンと弾いただけで パチパチと拍手をしてくれました


コード表を見ながら 「夜明け前」を歌いました



すっかり元気になった妻が買い物に行く間 わては息子と近くの公園までお散歩


ひとりで歩きたいのか 途中でわての手を振り払う息子


道ばたの石ころを拾っては わてにくれます


「ありがとう」と言うと 息子も「ありがと」


そんなひとこまをパシャリ!




【3月24日 日曜日】

早朝散歩をしてポッカポカになってから 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカやったらもう汗ビタ


ああ夏が思いやられるなあ


早めに帰り 妻と息子とお出かけ

大きなデパートへ行きました


息子の保育園の準備で あれやこれやお買い物をして フードコートでおやつを食べて帰ってきました


桜が咲き始めましたね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日は妻との記念日だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++