★BENの日記★

2013年3月31日(日)
【手をつないでもらい】
手をつないでもらい

ドラムス ベン!
上機嫌の息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【3月25日 月曜日】

コタツをしまいました


一員の猫達は 居場所をお父さんの部屋から わての寝室に変えたようです


朝 部屋の戸を閉めて出たのに 帰るとわてのふとんの上で わが物顔で寝そべっていました


お兄ちゃん猫のサスケが 戸を開けるんです


ちょっとでも爪が掛かれば スッと自分の通れる幅だけ開けてね


きっとそのあとに弟分のリュウノスケが 入るのでしょう


わが家の戸は ほとんどが横に開く戸で ふた部屋だけ カチャッと開けるドアがあります


そのドアが閉まっていると ドアノブに手をのばすサスケ


賢いよね


わてらがそこを回して出入りしているのを見ておぼえたと思います


弟分のリュウノスケは 目の前の戸が閉まっていたら 開けて入ることはしません


少し隙間があれば 開けるかなと思ったのですが 顔を押しつけたり 前足を入れる程度です


単純だよね



わてのふとんの上に寝そべっている猫達


外を知らない君たちにとっては この家が世界のすべて


狭い中でも のんびりしっかり生きている


また近いうち缶詰めあげるからね



【3月26日 火曜日】

チラホラと桜が咲き始め 春の香りが風に乗ってやってきました


でもまだ冷えるね



猫のリュウノスケが 持ち前のジャンプ力を活かして 廊下でハイジャンプを始めました


春の陽気のせいでしょうか サスケと噛みつきあっての大暴れも始まりました


ドッタンバッタンやっています


そんな猫たちの騒ぐ音が聞こえると 息子は指をさして「わんわん!」と言う


にゃんにゃんだよ



【3月27日 水曜日】

今日は妻との記念日


妻に言うと「あ もう忘れてた」って


ズコ


普通は旦那さんが忘れていて 奥さんが「今日は何の日!もう!」って怒るものだよね


逆なんだよなあ


まあ今は息子やお腹の中の子のことで頭がいっぱいなのでしょう


今日も産婦人科へ行ってきたと お腹の中の写真を見せてもらいました


もう1500グラムぐらいだって


びっくりするくらいはっきり見えるんだよ


顔や手足がはっきり写っていました


妻がひとこと「パパ(わて)に似てるー」って


・・・


複雑な心境ですね


似て欲しいのか 似ないで欲しいのか


顔の大きい えらくゴツゴツした骨格の女の子


親に似るのは当然ですからね


素直に嬉しいです



結婚式から何年というお祝いに 指輪をプレゼントとか そういうサプライズができるような家計のシステムではありませんが ケーキくらいはと思い 近所のケーキ屋さんへ行くと お休み


ガクー


でもいつもよりちょっとだけ豪華なディナーでお祝い


一本の缶ジュースを半分こして乾杯


息子とも乾杯 「ぱーい」


妻がコップでわてが缶


わての方を少し多めにしてくれるのは きっと妻のやさしさなんだよね


まだまだ先は長いけど これからもよろしくね




【3月28日 木曜日】

今日の晩ごはん時の議題はゴミの分別についてでした


どこの地域もみんなそうなのかな?


4月1日から変わるよね


今までより少し細かいよね


理屈さえわかれば 簡単に分別できそうなのですが いまいちわかりません


少しずつおぼえていこうと思います




【3月29日 金曜日】

まだ薄暗いと思っていても 朝の5時をまわると うっすらと明るくなってくる空


まだぼんやりと光るお月さま


静まりかえった街を歩いていると 知らない間にふわーっと明るくなってきます


朝日の持つパワーなのかな


「頑張るかあ!」というやる気をもらえるね




【3月30日 土曜日】

早朝散歩して お昼前に帰る


今日は妻の妹さん一家が みんなで遊びに来てくれました


お昼は食べ放題のお店でお腹いっぱい食べました


ビュッフェと言うんだね


お皿に何種類もの料理を 妻が持ってきてくれました


かたよらないようにね 何度か盛ってきてくれました


わては二度ほどご飯をおかわりに行っただけで もうお腹パンパン


料理のひとしなひとしなが ものすごく美味しいんです


食べ放題なのに手抜きがないね


作り手さんの情熱を感じます



息子は誰より先に食べ始めたのに 一番最後まで食べ続けていました


素手で掴んで食べているのですが 上手に食べるんです


落とすともったいないから 下にこぼれない食べ方を 自分なりにあみだしているのかな


制限時間いっぱいまで食べた息子のお腹を見て みんなびっくり


肥満児まっしぐらですね


君確か料金かかっていないんだよね


われわれ大人は料金分を食べたかどうかわかりませんが 息子は確実に食べ勝ちました



食後 息子がモリモリの大をした後 みんなと近所の公園までお花見に行く


ビデオカメラのバッテリーの予備を忘れてたわて


「走って取ってきて!」鬼嫁のキツいひとこと


残り5分大事に撮るからそれは勘弁してください


息子と手をつないで緑道を歩いていると わての手を振り払う息子


いとこのYちゃんが 手を差しのべると スッと手をつなぐ息子


じゃあわては右の手を と思いパッとつないだ直後に わての手だけ振り払う息子


このチビスケ


明らかに選んでるよね 手をつなぐ相手を


今度小学一年生になるYちゃん


めちゃくちゃかわいいんです


パパのK君はいろいろ心配事が多くなってくるんだろうなあ


そうでもなさそうかな


わては Yちゃんと手をつなぐ上機嫌な息子を後ろからパシャリ!


息子の男の背中を 少し見ることができた気がします


それとなにより桜が素晴らしかったね


見事でした


こうして毎年見ることができる幸せを しっかりと感じていきたいです


来年は下の子も一緒に桜を見るんだね



公園では遊具で遊んだり エレベーターで高い展望台にのぼったりしました



家に帰っても 部屋で走り回るちびっこ軍団


疲れ知らずだなあ


そこにまじって走り回る息子


いとこの3歳のS君と正面衝突ごっつんこ


10秒ほど大声で泣いたら ケロッとしてまた走り回る息子


たくましいなあ


部屋で ハンカチ落とし イス取りゲーム タイムあり鬼ごっこ


無理はありましたが とにかく疲れました


でもお腹の大きな妻が一番疲れたと思います


前にずっと抱えた状態で歩いたのですから


賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました


この日寝るまでに息子は連続でモリモリの大をしました


素晴らしい消化吸収能力だね




【3月31日 日曜日】

早朝散歩をしてすがすがしい朝を楽しんだ後は 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


昼前に帰り 昼ごはんを食べたら みんなでお買い物


赤ちゃん用品店で保育園の入園前の最後のお買い物


いよいよ次の火曜日は入園式



夜ごはんを食べていたら 奥歯にかぶせてあった銀色のやつがカポッと外れました


歯医者さんに行かないとなあ





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日は息子が入園
水曜日は母の命日
木曜日はThe 4mationのバンド練習!楽しみ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++