★BENの日記★

2013年4月7日(日)
【セルフタイマーで】
セルフタイマーで

ドラムス ベン!
息子とパシャリ!
どうぞよろしく!



【4月1日 月曜日】

大事件勃発


昨日 妻からもらったお金がない


こんな時こそ落ち着いて ゆっくりとさかのぼって思い出してみるのです


昨夜 寝る前に妻からもらい パジャマのポッケに入れて そのまま寝て 朝パジャマを洗濯カゴに出して


あ!


ここでベランダに干してあるパジャマをヒヤヒヤしながら見に行く


こういう時って無言になるんだね


なんかね 冷静に黙々と動いていました


干してあるパジャマのポッケをさぐっても何も入っていない


すぐに妻に伝えに急ぐ


妻の姿が見えると それまで抑えていた感情が一気に解放される


「ちょっと!一大事一大事!」


すべてを説明するも 妻は「そんなの知らんわあ!」の一点張り


わての今月の必要な費用です


バンドやスタジオや歯科にかかるおよその治療費や数日分の食材費


洗濯機の中をグルグル回しても紙のかけらも転がっていない


ポッケにもない


ふとんの中で落としていますように!と ふとんを片っ端からめくっても見当たらない


干した時にベランダから下に落ちたかもと 目を凝らして探すのですが見つかりません


乾いてきたあたりでポッケから落ちて 風で飛んでいったとしか考えられない


道を歩いている人が拾っているところまで想像が膨らむわての頭の中


これはもう妻に土下座で謝るしかないと思い もう一度台所へ行き あたふたしていると 背を向けたまま顔を見せない妻


正直に言いますとね ここまでは妻が見つけて持ってくれているなんて みじんも思っていませんでした


だから妻の演技力 というより女性の演技力と言ったほうがいいのかな


本当にすごいと思います


男が騙されるのも納得いきます


ただね 顔をこっちに向けない妻に 違和感を感じたわては なかなか鋭いよね


お金を手にわてに近づいてくる妻


ゴロゴロピカー!


腰が抜けました


予想以上のカミナリの大きさにね


こっちは嬉しさも半分あるので そのギャップが余計にね




朝洗濯をする時に わてのパジャマに入っているのを見つけて ギャフンと言わせてやろうと思ったようです


ちょうどエイプリルフールということで 何も知らないというウソをついてやろうって決めたみたい


嬉しいやら悲しいやら 損したような得したような


以後気をつけます



何はともあれ今日で息子が1歳8ヶ月になりました


一日生まれはおぼえやすくていいね




【4月2日 火曜日】

息子が保育園に入園しました


大暴れで大変だったようです


ただね まったく人見知りをしなくて グイグイ周りのみなさんに自分をアピールしていたようです


これは正直嬉しかったです


わては小さい頃から 人見知りが激しく 恥ずかしがりやでお母さんから離れなかったタイプなので まったく違うタイプの息子は きっと人前が似合う妻に似たのでしょう


わてらのバンド LOVERSでも花形のボーカルですからね


息子はひよこ組だそうです


一番小さい組だって


妻の産前産後の間ですが 息子がお世話になります




【4月3日 水曜日】

今日はお母さんの命日


パッと思い浮かぶ お母さんの話しをひとつ


とても郷土愛の強い人でした


大相撲は地元出身の力士の旭豊を応援し プロ野球は中日ドラゴンズを応援していました


応援のしかたがすごいんです


テレビの真ん前で叫び声をあげながら応援するのです


大相撲なら人気があって強い 千代の富士や プロ野球なら人気も実力も抜群の スターが揃う読売ジャイアンツを応援するのが世の常かもしれないですが うちのお母さんは違いましたね


しかし幼い頃のわては 自分をかまってほしくて 邪魔ばかりしていました


お母さんの熱があまりにもすごいので へそ曲がりなわては千代の富士を応援したり 野球のやの字も知らないのに 大洋ホエールズや広島東洋カープを応援したりしていました


言うならわては ひねくれていて お母さんはまっすぐで ぶれない人でした



学生時代とか クラスにいじめられている子がいたら いじめっ子にくってかかっていたって


危険をかえりみず 自分の信念を貫く


そんなお母さんは なにより歌が大好きでした


お父さんもきっと そんなお母さんの影響をものすごく受けていると思います




ところでお父さんは 今日が何の日かおぼえているかなと思い 何気なく聞いてみた


「今日あれだね 4月3日」と言ったあたりですぐに「お母さんの命日」と答えるお父さん


12年の月日が流れましたが やっぱり忘れていないんだね


今もまだ口にするのは「お母さん 生きていればなあ」という言葉


ただ すごくこわいお母さんだったから 妻とタッグを組んでいるのを想像しただけでゾッとします


鬼がふたりになるんだからね


でもやっぱり居てほしかったかな



お母さんの大好きな桜がきれいに咲いているよ


それと もうすぐふたりめの子が生まれるよ


今のこの気持ちだけでも届いてほしいな




【4月4日 木曜日】

夜 The 4mationのバンド練習で豊橋市へ行く


タカオさんと タクミ君と シャカさんに会うのは1ヶ月とちょっとぶり


清水でのライブ以来です


タカオさんの「ひと通りやってみようか」のひとことでバーン!


みんなバッチリグッドでしたね


何か格別なものがありました



わてらバンドマンにとって まるまる1ヶ月練習をしないというのは 結構なブランクのはずなのにね


みんな個人的にしっかりと練習していたんだ



ガチャっと開く扉


お店のお兄さんでした


わてら完全に時間を忘れていました


二時間がこんなに短く感じたのはいつ以来かな


とめどなく流れる汗を タオルでぶわーっと拭いていたら タクミ君に「風呂上がりか」って言われちゃいました


タオルと着替えが欠かせない季節になってきました


夏が思いやられるなあ


帰り道は窓を全開にして 単車のようにはいきませんが 夜風を浴びながら帰りました


いろいろな圧力がありますが 気長に続けていきたいと願っているので どうぞあたたかい目で見守っていてください



【4月5日 金曜日】

保育園にも慣れてきた息子は 最近朝送った時に ママ(妻)と別れるのが嫌で 大泣きするそうです


いろいろなことが わかるようになってきているってことだね


今日は保育士の先生から 食べるのがとても上手だと誉めてもらえたようです


こぼさずにきれいに食べるって


それ息子の取り柄なんです


今息子が自慢できる長所はそれだよね


ほんと小さな粒ひとつまで見逃さないよ




【4月6日 土曜日】

雨ふりでしたね


明日の予定を立てていましたが 風が強くて危険ということで 延期になりました


こんな風では桜も一気に散ってしまいますね


いい時にお花見に行くことができて本当に良かった


14日の日曜日はThe 4mation 豊橋クラブノットでライブなので 家族で日帰り旅行は21日の日曜日になりました


行き先は豊橋市 蒲郡市って わてバンド練習も豊橋市に行って 14日もThe 4mationのライブで豊橋市で 5月11日も豊橋市 どれだけ豊橋市に行っているのでしょうか


片道100キロ 下道で3時間も これだけ通っていたら近所に思えてくるよ



【4月7日 日曜日】

朝から準備をして 中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカ


昼に帰りご飯を食べたら 妻は大きいお腹で買い物に行ってくれました


わては息子とふたりでお留守番


アコースティックギターを弾きました


まだシャカシャカ弾けないけど 何かしらの影響で息子が楽器に興味を持ってくれたらなって思いましてね


何の楽器でもいいと思います


やっぱりピアノがいいのかなあ


管楽器は肺活量とかが鍛えられそうで 打楽器はリズム感が養われそう


カスタネットやタンバリン ピアニカやリコーダーは学校でやるだろうし


やっぱり弦かなあ


そして大きくなったらエレキなのかなあ


息子が何に興味を示すのか 今から楽しみです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日はバンド練習!
日曜日は豊橋クラブノットでThe 4mationのライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++