★BENの日記★

2013年4月14日(日)
【息子を抱き上げて】
息子を抱き上げて

ドラムス ベン!
ふたりでパシャリ!
どうぞよろしく!



【4月8日 月曜日】

土踏まずのないわての足の裏は 時に扁平足(へんぺいそく)と言われます


今までこの扁平足で得をしたことなんて一度もありません


もちろん今もありません


妻が初めてわての足の裏を見たときに なんだこの足は!と思ったそうです


なんかね 息子の足の裏を見ていると もしかしたらって思ってしまいましてね


まあ得することも損することもないからいいか



【4月9日 火曜日】

夕方 肩を落として帰る中学生を見た


しょんぼりとうつむきながら歩き ため息をもらす動きが 後方からでもわかりました


何があったんだい


もちろんそのひと声すらかけられないわては ただその背中を見ながら しょんぼりした中学生を追い抜いた



テストで悪い点をとったのかなあ 好きな女の子とケンカしたのかなあ クラスでいじめられているのかなあ


想像ばかりが膨らむわての頭の中


中学時代にあまりいい思い出のないわての当時の夢は 早くおじいさんになりたい でした


悩み事はたくさんあったけど もい忘れてしまいそうになっています


これではダメですね



息子の通う保育園から毎日もらう連絡事項に 今日はカレーライス今日は五目ご飯をおかわりしましたとか 毎日必ず何かしらおかわりをしているようです


おかわりをしなかったのは初日だけらしいです


妻からそれを聞いて わて大笑い


最初の日だけは遠慮をしたんだ


息子にも 落ち込んでしょぼくれて帰る学生時代がくるんだろうなあ


その時は しっかりと共感できる心を持っていたいです




【4月10日 水曜日】

大便をすると 手を股間にパンパンやって オムツを替えてちょうだいと 教えてくれる息子


息子のイタズラ心が芽生え始めているのかな?


最近はオナラでもパンパンやるので ちゃんと確認しないとオムツをムダに使ってしまいます



わても妻と居るときオナラがしたくなると 部屋を出てするのですが お尻をパンパンしてから部屋に戻ります


妻が「ちゃんと払ってきて!」と言うからです


これはわてらの決められたルール


【4月11日 木曜日】

妻の調子がよくありません


なんか今年は胃腸風邪が大流行しています


息子と妻の間だけで


妊婦さんは身体の抵抗力が弱まっているため いろいろな菌におかされやすいみたい


わてとお父さんは同じ家に居るのにピンピンしています


おかしいね




【4月12日 金曜日】

夜 The 4mationのバンド練習で豊橋市へ行く


タカオさん タクミ君 シャカさん メンバーみんなが揃い さあ豊橋のライブに向けての練習だ


いつも以上に力が入りすぎたのかな


買ったばかりのスティックが…

左のスティックの根っこから折れるという ドラマーにとっては致命的な折れかたでした


やはり安いスティックだからからかな?


スティック業者さんの売るための戦略か という悪い考えまで浮かぶわての頭


いや違う わての叩きかただ


それ以外ありません



練習後に スネアケースを背負い水筒を持っていたら タクミ君から「山登りか」って言われちゃいました




【4月13日 土曜日】

当たった当たった わて運がいいね


帰り道に 宝くじ屋さんに寄る


妻から預かったジャンボ宝くじを持ってね


はい 300円頂きました


そこからよく行くドラッグストアへ行き


福引券が10枚あったので 5回まわしました


するとどうでしょう 最初のふたつは 白でハズレでしたが そこから黄色 黄色 青色と 違う色が出て 麦茶のパックをふたつとラップをひとつもらえました


わてその場で「よし!」ってガッツポーズ


そこから家までの帰り道 当てたことを伝えたくて妻に電話


「大当たり大当たりー」って言うと妻は「えっ!」っという感じでした


わてが黄色ふたつと 青色を出して 景品をもらったと伝えると「なーんだあ」と声色が変わりましたね


わてのツイてるはこんなものですよ


宝くじのとてつもない巨額が当たるのは 同時に不幸もついてきそうだしね


そこそこの生活費と ちょっとした幸せを感じられる心があれば きっと人生楽しめる





【4月14日 日曜日】

楽しみにしていたThe 4mationのライブの日


朝 おにぎりを6個作り 急須で入れたお茶を水筒に入れたら出発だ


息子を抱き上げてパシャリ!


パパ行ってくるよ


目指すは豊橋市 ライブ会場は豊橋クラブノット


着いて早々に本日のイベントの主催者 タカハタさんに挨拶


出演は

Xero Fiction
The 4mation
STRONG STYLE
The STRUMMERS
THE PRISONER
THE STAR CLUB

の計6組


メンバーみんなが揃いリハーサル

続々とやってくる出演者の皆さん


「お久しぶりです」「痩せたねえ」


これの繰り返しでした


健康的な痩せかただと思うんだけどなあ


ドラマー仲間のセイイチロウ君とリョウ君にも久しぶりに会えて嬉しかったです


セイイチロウ君もリョウ君も ベンちゃん なんか危ないものやっているんじゃないの?って


ズコー!


ただ毎朝と毎夕 体の健康のために ぶらぶら散歩しているだけです



すべてのバンドのリハーサルが終わり 会場オープン


トップの Xero Fictionで幕が開きました


2番手はわてらThe 4mation


今日のライブは ベースのシャカさんのThe 4mationでの最後のステージ


見てくれている皆さんに いつもと変わらない 心温まるものを届けたいという気持ちで 精一杯やらせてもらいました


皆さんありがとうございました


そしてシャカさん 共に進んでいかなくなっても きっと歩いて行く方向は同じだと思います


ゆっくりマイペースでいきましょう


3番手のSTRONG STYLE

4番手のThe STRUMMERS

5番手のTHE PRISONER

6番手のTHE STAR CLUB


はい もう会場内の雰囲気はガラリと変わりましたね


思いっきり楽しませてもらいました


ヒビさんに担ぎ上げられ THE PRISONERのステージに上がったりできて 本当に興奮させてもらいました


ライブがすべて終わり フロアを見ると ベッタベタでしたね


ライブの凄まじさを感じさせられました




会場にいらした皆さん お店の皆さん イベントを作り上げて頂いた皆さん 同じステージに立てたバンドマンの皆さん DJの皆さん The 4mationを支えてくれている皆さん 今日は本当にありがとうございました


わての身勝手なわがままにより しばらくはライブができませんが 必ずまたThe 4mationの音を届けられる日がくることを強く思います


ありがとうございました




おにぎりがまだ残っていたので ヒビさんとヨーコさんにお裾分けをしたら ガリガリ君のコーンポタージュとコーラを頂いてしまいました


クセになる美味しさだね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は楽しみな「サラケダシ」があるね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++