★BENの日記★

2013年4月21日(日)
【水族館で】
水族館で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【4月15日 月曜日】

今日も元気な我が息子


相も変わらず保育園の給食をおかわりしているようです


となりの子の分まで食べてしまっているって


だからだと思うけど 給食の時の息子の席は一番はじっこ


被害を最小限で食い止めるための先生方の策



砂場で遊んで砂だらけになったようで どんどんわんぱくさに磨きがかかってきていると思われます


砂場って穴掘ったり山作ったりで 楽しいよね


作った山にトンネルを掘っていて 反対から掘る友達と手がつながった時とか嬉しかったよね



【4月16日 火曜日】

今日も息子は給食をおかわりをしたようです


誰よりも早く食べ終わり 真っ先におかわりをするようです


家では食べ終わると 涙を流しておかわりを訴えてくる息子ですが 保育園ではおとなしくおかわりをしているようです


保育士の先生に対しては カッコつけているんだな




【4月17日 水曜日】

帰り道 公園の入り口付近で中学生達が ワイワイ騒いでいた


わても年中ジャージでしたが 今の中学生のジャージはシャッとしていてカッコいいね


わての中学時代のジャージは 緑一色で ボロボロと毛玉ができて 穴が開いたとこは裏から布をあててもらってたから 見栄えはあまりよくなかった気がします



公園の入り口付近で 楽しそうにワイワイやっている中学生達


自転車にまたがる男の子は ゆかちゃんという女の子が好きみたいで すぐ近くにいるヤンチャそうな男の子が ゆかちゃんのフルネームを叫んで 冷やかしてからかってたね


言われた男の子は照れや恥ずかしさで とぼけたようなふりをする


好きな女の子の名前を言ったり言われたり


ワイワイガヤガヤ


まさにそのなんでもない日が いつか宝物になるんだよ



わての中学時代の宝物ってなんだろう?


好きな女の子との思い出は パッとは出てきませんが やっぱり歌かな


中学3年生の時の選択授業で 人気があったのは 球技とかの体育系の授業でしたが わては迷わず合唱を選んでいました


運動部とか部活動に思い切り打ち込んで得られるものもあると思います


でも友達に流されず 自分の意志でやりたいことを見つけないと 心から楽しめないのかも


だから自分の意志で選んだ合唱は 本当に楽しかったです


思い切りみんなで歌を歌う喜び


歌うパートがわかれたりするのは苦手というか 全然どのパートがどうとかわからず歌っていたような気がしますが 本当に楽しかったことだけはおぼえています


卒業前にみんなで歌った 確かフォーエバーという曲は 胸を熱くして歌っていました


思い出せばわてにもあるじゃん 宝物




【4月18日 木曜日】

帰り道 まずは赤ちゃん用品店に寄ってオムツを買う


そのあとドラッグストアで買うものがあったのですが よそで買ったオムツを持ってお店に入りたくないわて


大根とかネギならいいけど オムツはその店にも売っているものだからかな


特にオムツは大きくて袋に入れてもらえないので 赤ちゃん用品店のシールというかテープが貼ってあるだけ


わて意外とそういうの気にするんです


オムツを持っている小さなカバンに入れようとするのですが これがなかなか入らない


もう少々潰れてもいいやでギューン!


入りましたが パンパンのナイロンのカバンは もろにオムツの形になっていました


カバンに入っていた物はズボンのポッケにパンパン


余計に怪しいよね


なんだろうなあ わてのこの性格


変なところを気にしすぎるところは自分でもわかっています



家に帰ると キーボードが大好きな息子は 今日も元気に鍵盤を叩いている


足元にある音の鳴るオモチャを 足で踏んで鳴らしながら キーボードもバシバシ鳴らす


音が重なりすぎて なんだかハチャメチャなハーモニーを奏でていました


そしてしまいにはキーボード本体ごとひっくり返すのです


気合い入れすぎだよね


やっぱり打楽器がいいのかなあ?



【4月19日 金曜日】

夜 楽しみにしていた「サラケダシ」に行く


息子のお風呂だけ済ませ ケッタ(自転車)に乗って出発


ずっとぶらぶら歩いていたので 久しぶりのケッタは スピード感をすごく感じました


ライブハウス タイニーセブンへ着き毎度のコーラをもらいプハー!


いつも以上に賑やかな会場内


アコースティックギターを持って登場するユウさん(下島右己)


サラケダシ弾き語りワンマンライブの始まりだ


やっぱりいいですね 改めて思います


自分の信じた歌や人や音楽は間違っていなかったと


たっぷりしっかり楽しませてもらいました


ライブ後は 長渕剛さんのものまねをレクチャーしてもらっていました


楽しすぎて時間を忘れていました…



帰り道 ケッタをこぎ 地元の春日井市に入ったあたりで 真横をパトカーが通り過ぎ 少し前方で止まったと思ったら 中からおまわりさんが3人ダッと出てきてわてを囲む


ビックリおののき なにごとですかあ!


でも真夜中の2時にケッタをこいでいれば 立派な不審人物なのかな


少しでも早く眠りにつきたいのに おまわりさんはわての今に至るまでの行動を細かに聞いてくる


名古屋に歌を聴きに行ってましたけど なにごとですかあ!


おまわりさん達が誰を追いかけているのかまでは知りませんが せっかくいい気分で家に帰って眠るところが 少し心を乱されてしまいました


でもこんな遅い時間にご苦労様です


町の平和をよろしくお願いします



【4月20日 土曜日】

今日はやたらと長渕さん風に過ごした1日でした



お昼から 妻が買い物に行っている間 息子とお留守番


初めてのプリンをあげました


妻の手作りプリン


とってもいい香り


ひとくち食べた息子の目が ガッと開きました


うまい!って感じたのでしょう


そこから息子は カップの残りのプリンの量ばかりを気にしていました


残りの量ではなく今口に入るプリンをしっかり味わってよ



夜 息子とお風呂に入っていると「いててて」「いててて」と言うので見てみると スネをケガしていました


ケガは軽くすりむいた程度で もう治っているようなものでしたが どうやらわてに「ここケガしたんだよ」と訴えているようでした


保育園の帰りにコンクリートの階段ですりむいただけみたい


わてもかなりの大げさ人間ですが こりゃ息子も似たかな?




【4月21日 日曜日】

朝 大きなお腹の妻と息子とお出かけの準備


向かう先は豊川市と蒲郡市


息子の産まれてからの髪の毛で 記念筆を作ってもらいに行くのです


向かっていると あちこちにお店の看板が立っていて とってもわかりやすかったです


お店に着き まずは散髪


お店の従業員さんは お年を召した女性ばかりで とても穏やかな雰囲気でしたね


しかし息子から見ればちょっといつもと違うぞ


何をされるか怖くなったのかな?


最初に一発大声で泣きましたが そこからはもう自分のペース


バッサリと切ってもらい さっぱり男らしくなりました


よかったよかった


そこから蒲郡市の大型デパートでお昼を食べて 水族館にアシカショーを見に行きました


朝は少し降っていた雨も カラリとあがり見事に晴れてきましたね


誰が晴れ男なのかな?


水族館へ着き アシカショーが始まる前に息子のオムツチェック


よし!していないね


アシカショーが始まると 人気のアシカさんみたいで たくさんのちびっことパパママで満員


わては息子が見やすいように抱え上げる


ぷーん


うんちしてました


このタイミングでするとは 息子よ 君もなかなか空気をよまないねえ


しかし息子はみんなと一緒になって パチパチ拍手をしては キャッキャキャッキャと喜んでいる


わての隣のパパさんが 抱っこしている娘さんのお尻を匂って確認している


あっうちのうんちです


ここで抜け出してオムツを替えに行くか そのまま無視してアシカショーを観覧させるか


親としての判断が問われる場面だ


はい オムツを替えに抜け出しました


トイレから戻ると アシカショーは終わってしまっていましたが まだアシカさんが最後のサービスをしていたので 近くまで行って見させてもらいました


そこから水族館をゆっくり見物


水槽の中の魚よりも とにかく走り回りたい息子


抱っこするわての腕を力ずくでこじ開けて下におりたがる


しょうがなくおろすと まさに水を得た魚のように ゲラゲラ笑いながら走り回る


しっかり堪能したら 日が暮れる前にわが家へ向かって出発


帰りの車でぐーすかぴーすか眠る息子


何に対しても100の力で立ち向かい 疲れたら思い切り眠る


とってもいいことだね そのまま大きくなるんだよ





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
金曜日は with ONORED!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++