★BENの日記★

2013年4月28日(日)
【おやつを食べる】
おやつを食べる

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



【4月22日 月曜日】

散髪をしてさっぱり男らしくなった息子


保育園の先生に「モデルさんみたい」と言ってもらえたって


よかったねえ


わてが生まれてから今に至るまで一度も言われたことのないような言葉を わずか1歳8ヶ月で言われている息子


なんだろうかこの敗北感は



お腹の大きな妻は 足の爪が切りにくくなってきました


切ってあげようとするのですが 切る方も切られる方も怖がってしまい なかなかできなかったね




今日はThe 4mationメンバーのタクミ君の誕生日でした


おめでとうございます!




【4月23日 火曜日】

小学2年生の頃 よその学校へ引っ越して行った同級生を見かけた


向こうはわてのことをおぼえていないと思います


わては なぜか見た瞬間 ファッと思い出しました


朝のゴミ出しをしていました


この町に帰ってきていたんだ


わてたぶん歩いているから やたらいろいろ目にするようになったんだろうね


これが家と仕事場を車で行き来するだけの生活だったら 見えていないかもしれません


学生時代の人気者さん あなたは気づいていないだけで まわりはちゃんと見ています


あと息子の影響なのかな


最近よく小さい頃の事を思い出します


保育園に行っている頃 お母さんのお迎えが遅かったこと


年長組の時には もうすでに好きな女の子がいたこと


先生の目を盗んで 友達と3人で抜け出し 保育園中を騒がせてしまったこと


保育園の先生の顔までもが 今になって鮮明に思い出されるのです



今度時間があったら 通っていた保育園の道を歩いてみよう


いろいろな記憶がよみがえりそうな気がします



そして息子は 今からたくさんの経験をしていこうとしています


わても一緒に楽しんでいきたいです


できる限り共感しながら同じ視線で楽しみたいです


息子にとっての大きな父親になりたいです




夜 息子に投げキッスを教えると 得意になってママ(妻)にやっていました


変なことを教えないでと言いながらも まんざら悪い気もしていない様子の妻


明日保育園の先生にやるんだよ




【4月24日 水曜日】

丸一日雨降りでした


カッパと長靴が大活躍 と言いたいところですが カッパも長靴も 雨を通してしまい 服も靴下もビッタビタ


なるべく水たまりを避けて歩いていたのに


かかとからジワジワジワー


じゃり道を歩けば かかとから石ころがコロコロ入ってくる


靴下はかかとに穴が開く


悪循環だね



シンバルが割れて響かない


割れたところをグライダーで削って使う


響くようになるけど スティックがやたら折れるようになる


これも悪循環だよね


節約 ケチケチも大事だけど 時に悪い連鎖を起こしてしまうということです



梅雨がくるまでになんとか手をうたないとなあ


水たまりとか気にせず歩きたいし 折れるのを気にせず叩きたいからね




【4月25日 木曜日】

お父さんが買ってきたキリンラーメンという即席ラーメンを食べた

市販のほかのラーメンと同じような感じでしたが スープの粉を匂ったら 小さい頃よく食べていた生協ラーメンを思い出しました


四角い箱に10食分くらい入っていて お母さんが野菜をめちゃくちゃたくさん入れて作ってくれていました


懐かしさを感じながら スープを飲み干しました




「おちゃー!」


お茶を指差して叫ぶ息子


最近いろいろな単語を勢いよく叫ぶのが楽しいのかな?


保育園の給食は 欠かさずおかわりを続けているみたい


だいたいメインの品をおかわりするんだって


本当に先生達を困らせていないのかなあ?


家だと一回おかわりしただけではおさまらないからね


満足いくまで食べないと 専用のイスから出ようとしないんだから


足に力を入れて グッと踏ん張られると 外から抱き上げようとしてもダメなんです


食べる量が わても驚くぐらい半端なくてね


なんかわてのおかずとかまで取られるようになる日が もうすぐそこまで来ているような気がして怖いです




【4月26日 金曜日】

妻が以前やっていたガールズバンドでドラムを叩いていたGが わが家へ遊びに来てくれました


ほんとドラマーと縁があるよね


わてが知っているだけでも わてを含めて4人のドラマーと 今も仲良くやってます


しかしGは今はドラムを叩いていないみたい


でもまた何年かして いろいろな事が落ち着いたら きっとできると思います



夜は下島右己 with ONOREDのバンド練習へ行く


初代ONOREDのメンバーで集まって しっかりと練習して汗ビタになりました


年を重ねるごとに 本気になれるものが減っていく中で わてはまだまだこれからという精神でやらせてもらえています




【4月27日 土曜日】

朝 わが家の一員の猫達に缶詰めをあげる


最近ちょこちょこあげているせいもあり 兄貴のサスケは わてのところに来て催促します


わての顔を見上げ 「んぬー!」っと あまえた声で鳴く


たまりませんね これをやられては あげないわけにはいきません


缶詰めを持ち下を見ると もう待ちきれない様子のサスケ


頭をわての足にスリスリと擦り付け たまに外れて 勢いあまっておっとっと


チリンチリン!ドタドタドタ!


ヤツに気づかれた!


弟分のリュウノスケだ!


ジャンプが得意なリュウノスケは缶詰めを持つわてに飛び乗ってくる


やめろお!強引すぎるだろ!


だから君には先にあげたくない気持ちになるんだぞ!


器に出すと 真っ先に顔をめり込ますリュウノスケ


コイツめ!


サスケはまわりから顔を入れようとするが なかなか食べられず いつも通り リュウノスケのあとに食べていました


前足で床をこすり 隠す行為をしてからね




【4月28日 日曜日】

朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をしてポコスカ



昼前に帰り お昼を食べ 息子のお昼寝がすんでから みんなでお出かけ


行った先のお店でも まあかわいいとチヤホヤされる息子


よかったねえ


でもそのうち 「まあ大きい」になるでしょう



買い物を済ませて 家に帰り 夜は関西風のごちゃまぜにして焼くお好み焼きを食べました


とっても美味しかったです


広島風より簡単でいいしね



息子はお皿いっぱいのお好み焼きを食べたはずなのに もっとほしいと泣いて大騒ぎ


わても自分の分は譲れず おじいちゃん(お父さん)のを4分の1もらう


この食い意地の強さは誰に似たのだ


確実に遺伝だね


おやつを食べ終えても 食器棚にお菓子とかパンとか入れているのを知っているので 長い時は1時間近くダダをこねて粘ります


今日もドントストップパンクと書いてある服を着て粘り続けていました


気をそらそうにも食べ物への執着心が強すぎて 何をやってもムダなんです


食欲以上の欲が芽生えてくれば きっと大丈夫でしょう


そしてわれわれ親は すべてを前向きにとらえてやっていければ大丈夫!




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日からもう5月だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++