★BENの日記★

2013年5月5日(日)
【公園で】
公園で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




4月29日月曜日

奥歯が痛い

その関係かわからないが 頭が痛い

そうです 何週間か前に取れた奥歯のやつを 放っておいたからです

明日は歯医者さんへ行こう



4月30日火曜日

家の近所の歯科医院へ行く

歩いてすぐの歯医者さん

長いこと住んでるのに 行くのは初めて

そういうのって結構あるよね

妻が勧めてくれて行きました

受付も治療も全部1人でやってる歯医者さんでした

ちゃちゃっとやってくれて すぐに終わりました

治療費も格安でした

こんな近くにこんなに良い歯医者さんがいたとはなあ




今日息子は 保育園でおままごとをしていたそうです

お弁当箱に オモチャのおかずを詰めて 女の子と遊んでいたみたい

相変わらず 給食はおかわりをしていました

ハヤシライスを2回も



怒髪天が テレビに出てたよって 妻が途中から録画してくれていました

ナイスナイス!ありがとう!

嬉しかったなぁ



夜 奇妙なうなり声が聞こえてくる

お父さん 怖い夢を見ていたみたい

何者かに追われて追い込まれていたって

こっちは何事かと思ったよ


5月1日水曜日

息子が1歳9ヶ月になりました

まだ2年経っていないとは思えないほどの風格があるよね

もうすぐお兄ちゃんになるんだよ



妻と携帯電話屋さんへ行きました

3年ぐらい使ってたのかなぁ

壊れたわけではないのですが 何かいい特典があるようで スマートフォンに変えるいい機会だと 思い切って2人揃ってスマートフォンにしました


全く使い方がわからず 2人して四苦八苦

何が何だかサッパリわかりません


いけない!息子がほったらかしになっている

よしまた明日にしよう



5月2日木曜日

ちょうどなぁ と言いかけて 何を言おうとしたのか思い出せないお父さん

ちょうどだったから 何か言おうとしたんじゃないの

後で思い出してたけど なにかの枚数がドンピシャだったみたい



今日も息子は 元気にモリモリ食べています

後半になると ふーふー言いながら食べています

食べることに使命感を持っているようだ

家族4人の今夜の晩ごはんは 焼くだけのハンバーグとオニオンスープ!

簡単で美味しいのが一番いいね




5月3日金曜日

ちらほらと国旗を立てている家を見かけました

小さい頃は もっと目についたのに 最近は少なくなりましたね



ダンスが好きなわが息子

今日も元気に 腰をフリフリ 踊っていました




5月4日土曜日

息子に 打楽器の カホンを叩いて見せてあげると俺も俺もと 興味津々

カホンの上に座らせる

もちろん手は届きません

だから かかとでバシバシ

よほど楽しかったのか しばらくカホンの上から おりようとしませんでした

やっぱり打楽器って楽しいよね

その後 ボンゴも叩きました

センスあるよわが息子



5月5日日曜日

こどもの日 今日も息子は元気に走り回っている

いつものようにお買い物へ行きました

妻がスーパーマーケットでお買い物をしている間 息子と近くの公園で遊ぶ


小さい子用のブランコに座らせ 揺らしていると 息子より大きな男の子が走ってやってきて 普通のブランコをすごい勢いでやりはじめる

息子は唖然としながらその様子を見ていました

すると隣りの同じパイプのブランコに
2歳1ヶ月の女の子が やって来て お母さんに揺らしてもらい始めた

すると息子は 何かガンガン声を発して 気を引こうとしている

笑えました

おのずとその子のお母さんと話し始めると わて主婦の仲間入りをした気分になりました

どこどこのスーパーは何がいくらで とかそんな話しを真剣にね

パイプのブランコを揺らしながら 長々と

途中で気づいてカメラでパシャリ!


邪気がなく 見ていてほんと癒されます


今日はこどもの日ということで ちらし寿司でした

豪快だけど美味しかったです

息子に紙で作ったカブトをかぶせ 保育園で作った鯉のぼりを飾るが興味なし

しかし妻が用意してくれたケーキを見た瞬間 わあー!っていう喜びの声をあげていました

そうだよね 鯉のぼりやカブトより ちらし寿司とケーキだよね

バクバクと丸いケーキの半分くらい食べてまだ食べたいと発狂しだしたので 気をそらすのが大変でした

今日一日はこどもと遊ぶ

これからもそう決めてやっていきたいです


そして来年からは ひな祭りとこどもの日だね




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は豊橋クラブノットで 下島右己with ONOREDのライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++