★BENの日記★

2013年5月12日(日)
【植物園で】
植物園で


ドラムス ベン
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!


5月6日月曜日

朝からせっせとお弁当作りをする妻の姿

お腹が大きいのと 慣れていないせいもあり なんだか大変そう

わてはおにぎり担当なので 簡単にちゃちゃっと作る

塩昆布とかつお節のおいしいやつ

はい 今日はゴールデンウィークの最終日

お弁当を持ってみんなでお出かけです

目的地は近くの植物園

天気もよく 長そででは暑いくらいでした

植物園に着くと たまたま何かイベント事が催されていて 駐車場は満車

臨時の駐車場に停めましたが 急な階段を上らないといけません

大きいお腹の妻にはキツすぎます

大きなカバンふたつと息子を抱えるわてよりずっとキツかったと思います

妊婦さんの辛さがわからない わてら男は もっと理解する気持ちが必要なようですね

お弁当作りに出発が遅らされたこともあり 着いて早々 シートを敷いてお弁当タイム

外でのお昼ご飯は 去年のThe 4mationの野外ライブの時以来じゃないかな

いったい何が始まるのか ドキドキワクワクの息子

ママの愛情がたっぷり詰められたお弁当箱を見て 落ち着かない様子

すべて出揃い いただきます!

パクパクもぐもぐ 手と口が止まらない息子

美味しいね

われわれも大きなおにぎりにかぶりつく

やっぱりいいなあ こういうの


お弁当を食べ終え 園内をぶらぶら回る

お馬さんにヤギさんにひつじさん 様々な鳥やおさるさんやウサギさん

見て触れて楽しむ事ができるのにもかかわらず 息子は水道場の蛇口が並んだ所で大はしゃぎ

目の前にキレイな羽の大きな鳥がいるのに モコっとふくれあがった地面がおもしろいようで 何かにとりつかれたかのように遊んでいました


目線を合わせていこう

それが楽しいんだから

親の価値観を子に強要してはいけない


しかし初めに飛ばしすぎた息子は 疲れと眠けで 御機嫌斜めになり 早めに帰る事に

植物園に行ったはずが そっちの方は まったく回らずに帰りました

まあこんなもんだよね でも楽しかったね



5月7日火曜日

夜 良い話しを聞きました

それは大きな声で話すということです

なんだ簡単じゃんと思いますが わてはボソボソと今まで生きてきた自分を変えることは そう簡単にできません

意識してみることから始めてみたいと思います


ツーリング

わては二輪の免許を取ったものの ツーリングという行事をしたことがありません

ツーリングしようねと 約束をした人はいましたが 叶わぬまま今に至っています

単車に乗れない今 それはいつかの話しになってしまっています


でもほんといつか 単車を修理して また妻を後ろに乗せて 走りたいです




5月8日水曜日

保育園の先生からの連絡帳を見ました

読んでみたら少し心が温かくなったので 書きたいと思います

今日 息子と同じひよこ組のお友達が泣いていたそうです

それを見た息子は そのお友達の好きなバイキンマンのオモチャを取りに行き お友達に持ってきてあげたんだって

息子の優しい心に少し心が温まりました

そんな事と思うかもしれませんが なぜでしょうか わてはグッときました



妻は今日産婦人科へ行きました

もういつ産まれてもおかしくないって

一緒に頑張ろうね




5月9日木曜日

お腹に赤ちゃんがいるお母さん

若いお母さんから高年齢出産しようとしているお母さん 様々だと思うけど 旦那さんに対して不満のないお母さんはいないんじゃないかな

もしわてが妊婦さんだったなら きっと不満ばかり言っていると思います

こんなにも動きにくいのに 何を能天気に生活しているんだってね

旦那さんはそんな文句や不満や屁理屈ばかりの奥さんから なるべく離れていたいと思ってしまうのが当然かもしれません

でも相手の気持ちや立場になることで そうなってしまうのも無理がないと 理解できるような気がします

元気な赤ちゃんを力を合わせて産みたいという大きな目標があれば お互いが安心できて きっと達成できると思うんです

相手をわかろうとする気持ちが大切なんです

わてにはそれがまだまだ足りないかな




5月10日金曜日

夜 初代オノレッドでスタジオ練習をしました

翌日のライブに向けての練習は 最初から全力でぶっとばしました

遠いところ 遅くまでありがとうございました!



5月11日土曜日

下島右己 with ONOREDのライブで豊橋へ行きました

お昼までは お仕事でしたが 豊橋へ向かうとなったら 眠けも疲れも吹っ飛んでいましたね

ライブの持つ力だと思います

時間のない中 作ったおにぎり5個と水筒を持って出発!

ユウさん ヒビさんと一緒に向かいました

豊橋へ着き リハーサルやら 本番の準備をして気持ちはもうライブのことだけ

今日のイベント 吠えあげろ!
出演は


下島右己 with ONORED
YAS OIL THE WELLCARS
SA


トップの凩で幕が開きました

そして次が下島右己 with ONOREDだ

去年の終わりにやらせてもらった以来のライブ

思い切り全力を出し尽くしました

体がおぼえている

力がみなぎってくる感覚

ユウさんの歌に込められている思い

すべてを全身で感じられたなら


欲は尽きませんが 特別な一日になりました


次のYAS OIL THE WELLCARSを楽しませてもらい

最後のSAでヒビさんとひっちゃかめっちゃかのもみくちゃで楽しませてもらいました



会場で会えたみなさん どうもありがとうございました!




5月12日日曜日

真夜中の謎の激しい頭痛にのたうちまわされていたら 空が明るくなってきました

はい めずらしく 睡眠が取れませんでした

まあ休日だからいいか ではすまされません

朝からドタバタ動き回り お昼からお出かけ

赤ちゃん用品店の駐車場で 妻を待っていたら 眠ってしまっていました

疲れているなあ

でもね今の妻に比べれば こんなこと言ってられません

もういつ出てきてもおかしくない赤ちゃんをお腹に抱え あれやこれやと準備をしてくれているんですからね

ほんと頭がさがります

いよいよ妻の出産が近づいてきました

できるだけ近くにいられるよう心がけないとね!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
かわいいベイビー!いつでもカモーンだぜ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++