★BENの日記★

2013年5月19日(日)
【走り回る】
走り回る

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



5月13日月曜日

なんだこの筋肉痛は

足のふくらはぎが特に痛む

おとといのライブからの 少し遅れた贈り物

届いたのは心温まるものだけではなかったんだね

もうならないと思っていたけど やはり使っていない筋肉を使うとなるんだな

いつつ いつつ と言いながら 一日を過ごしました



息子に食べ物の好き嫌いが出始めました

と言うよりも 今までが何でもかんでも食べすぎていたんじゃないかな

最近ちょこちょこと残すようになりました

保育園の連絡帳にも さんまを残しましたって書いてあったので やはり自我が芽生え始めているようですね



5月14日火曜日

息子の保育園の遠足があるので 妻は早起きして お弁当を作っていました

いいなあ わても色鮮やかなお弁当食べたかったなあ

小さい頃に お母さんが作ってくれたお弁当って なんだか全体的に茶色っぽかったからなあ

キレイで鮮やかな 友達のお弁当が うらやましかったのをおぼえています



息子は遠足と言っても 近くの緑道まで歩いて行ってお弁当を食べたようです

夕方妻からメールをもらいましたが 三段式のお弁当箱の 一番小さい箱にフルーツが入っているのを知っている息子は 真っ先にフルーツを食べて 肝心なお弁当は残してしまったみたい

早起きして作った側からすれば がっかりだよね


帰る時間になっても 息子は 帰りたくないと じだんだを踏んでいたようです



ということもあり 今日のわての夜ご飯は みんなと同じメニュープラス 息子のお弁当でした


はい 苦しいほどの満腹です



5月15日水曜日

妻の産婦人科の検診に同行したかったのですが そうはさせてもらえませんでした

ただ お昼ご飯は妻と一緒に食べに行くことができました

2年前のわての誕生日以来じゃないかな

ハンバーグを食べました

肉がぷりぷりしていて おいしかったなあ


もうお腹の中の赤ちゃんは2800グラムくらいあるって

いよいよだね

しっかり食べて元気な赤ちゃんを産もうね


夕方 妻と息子の保育園へ 息子のお迎えに行きました

ひよこ組の部屋に行くと こっちに気づいて 何やら叫びながら走ってくる息子

そして同じくらいの子たちみんなが集まってくる

これはたまに行くだけのわての意見ですが たまらなくかわいいです

二歳に満たない子たちが ぶわーって寄って来てくれるのです

保育園の先生っていいなって思うよ

でもそれはいいところしか見ていないからだろうね


あと保育園では われわれ親のやることが いろいろあるのです

子どもを送って迎えに行くだけじゃないんだよ

保育園で息子が使うものを補充したり 洗うものや 息子の出したゴミを持ち帰ったり まだおぼえきれていませんが まだまだやらないといけないことがたくさんあり これはベンメモをまたフル活用しないといけないと思いました




その後 息子の予防注射に行きました

待ち合い室のおもちゃコーナーで遊ぶ息子は このあとに痛い注射が待ち受けているなんて知る由もなく 無邪気に遊んでいる

おもちゃのフライパンで なにやら料理を作っていたね

へい!いっちょあがり!といった感じだ


そして名前を呼ばれ 注射をしてもらいに行こうとすると 不安気な表情になり

最後の悪あがきなのか ウンチをもりもりもり

順番を後回しにしてもらい オムツを替えに行く

オムツ台に息子を寝かすと にっこりとほほ笑んでいました

その微笑み わてには してやったりの顔に見えたよ

診察室へ入り 息子と一緒にイスに座り 看護師さんにわてごとギュッとされながら 息子の両腕にぷすり

ビクッ!っとなったくらいでしたね

強いなあ

もっと大泣きするのを期待していたのに

オモチャをひとつもらい 今夜だけは お弁当を買って帰りました


5月16日木曜日

仕事から帰ると目の前に 美容院で髪を切ってきた妻がいました

一番最初に出会った時はロングヘアーの妻でしたが もうここ10年くらいはショートヘアーです

その過去のショートヘアーの中でも 今回は特に短いショートヘアーにしたね

まあどんなヘアースタイルも似合ってしまう妻

新鮮で可愛かったです



5月17日金曜日

カバンが小さいので 買い物しても 詰めるのが大変です

今日いつものように 小さなカバンに四苦八苦して入れていたら ひとりのやさしい人が 手を貸してくれました

最初はわてのカバンを開けて持ってくれていたのですが 途中からわしにまかせろと言わんばかりに 商品の入った袋も持ってグイグイと

ありがとうございました

あなたのような人に憧れます



息子のおかわりがまた始まりました

保育園の連絡帳にも なにとなにをおかわりしましたって書かれていました

よしよし いい調子いい調子


5月18日土曜日

朝 歩いていたら 水曜日に息子の注射をした時の看護師さんを見かけました

おはよございます

なんかね 少しですが この街に馴染めた気がしました

そんなことでって思うけど そんな気がしました

引っ越して3日で馴染む人もいれば 20年経っても馴染めないわてもいる

ひとつ言えるのは 歩き始めたのはとても大きいです

そして息子の存在も大きいです

感謝です



妻に新しいカバンを買ってもらえました

一緒に新しいスニーカーと新しい靴下まで

気持ちも新たに また歩き始められそうです

ありがとう

お店の外で 妻を待つ間 広いスペースがあったので 息子と走り回って遊びました

そんなひとコマをパシャリ!



5月19日日曜日

朝から出産前の準備で お買い物に行きました

財布にやさしい100円ショップ

眠り始めた息子を抱っこしてあれこれ買いました


ほかにもお店に寄って 帰ってお昼を食べて お昼寝をしたあと 息子が急に熱を出してしまいました

夕方になってから 日曜日も見てくれるセンターへ行く

ぐったりとして 元気のない息子を抱いて 診察室へ入り 先生に見てもらいました

座薬のやり方を教えてもらい ひとまず家に帰ってしばらくすると みるみる元気を取り戻し 晩ご飯はいつも通り モリモリ食べてくれました

よかったあ

40度近い熱が簡単に出てしまうので 妻が出産で入院した時は 本当に注意して見ていたいと思います


さあお腹の赤ちゃん パパママは今か今かと待っていますよ

安心して出てきてね




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
ハラハラドキドキが続きます!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++