★BENの日記★

2013年6月9日(日)
【保育園に向かう道で】
保育園に向かう道で

ドラムス ベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



6月3日月曜日

妻の退院する日

晴れ渡る良い日になりました

昼前 産院に妻と娘を迎えに行き 記念撮影をしてもらって帰ってきました

お疲れ様ね


わてはどうしても気になっていた事がありました

それを妻に聞いてみる


産まれた瞬間ってわかった?



すると妻も わからなかったって


やっぱりそうだったんだ


わていつの間に産まれた?と思っていたのです


妻は分娩室に入ってからは 必死だったので あまり記憶がないようですが そばにいたわても気づかないほど いつの間に?でした

助産師さんも 出たよー!とか言ってくれればいいのにね


はい わての些細な疑問でした




夕方 帰り道 息子を保育園へ迎えに行き 家に向かう

ママと赤ちゃんが待ってるよ


家に着き 息子と妻の感動の再会


毎日会っているのにね



夜は 退院のお祝いにお父さんがごちそうを用意してくれました

ありがとう!



6月4日火曜日

1時間しか寝ていないを連呼する妻

わてにはできません

たぶん1時間だけ眠ることができません


眠ったら少なくとも3時間は起きないからね



息子は早く保育園に行きたくてしょうがない

玄関まで行って 早くしろと言わんばかりにわてをせかす


さあ行こうかでウンチする息子


君ねえ




夜 娘が飲んでいるおっぱいや哺乳瓶を見て 急に欲しがり出す息子


懐かしく感じたのかな?


水を入れて渡すと 喜んでくわえていました

これがよく聞く赤ちゃん返りというやつかな?



寝る前 ひたすらなにやら話し続けている息子

早く言葉のキャッチボールをしたいね


腹痛と闘っている妻


わてが頑張らないと!




6月5日水曜日

朝4時から洗濯機を回す


保育園に息子を送り さあ行くぞ!


昼休みに娘の出生届を出しに行きました

児童手当などの手続きやいろいろあったので ちょっと時間がかかりました

娘もこの町の一員になりました


役場の人に おめでとうと言ってもらえました


仕事帰りに スーパマーケットでお買い物

息子は今日給食なんだったっけ?

チェックしておかないといけなかったあ!

まあ野菜炒めなら かぶってもいいだろう

野菜をたくさん買いました



晩ご飯の後は 息子とお風呂で水面を叩いて大はしゃぎ

やったなあ!このお!

うきー!と叫ぶ息子



娘につきっきりの妻は 疲れがたまっているにも関わらず 全力でやってくれています

ありがとう!





6月6日木曜日

だんだん生活の流れを掴んできたぞ


娘の沐浴は 息子でやっていたので もう手慣れたものです


ただやはり首がすわっていないのと 女の子ということで 慎重に慎重にやっています



今日で娘が産まれてから7日

お七夜です

命名紙に 大きく名前を書きました

大きくなるんだぞ

願いを込めて 大胆にババっと書いたら 二文字目がグニャリ

ありゃ


晩ご飯で 息子はひじきご飯を4回おかわりしました

3杯目からはちょこっとしか入れていませいませんが これだけ食べてくれると 本当に嬉しいです

わては3回おかわり

だいたい息子の今の好みの食べ物はわかりました

まぜごはんです

味付けした炊き込みごはんも すごい勢いで食べてくれます

やっぱりお米ってすごいよね

ただのひじきの煮物や 野菜の煮物だと ここまで食べないと思います

ごはんにまぜてあるからなんだよね



お風呂では 浴槽のお湯をすくっては
まき散らして 大興奮

まき散らす時のかけ声は うきー!

夏はプールでやろうね



6月7日金曜日

蛇口が壊れてきていて 閉めても水が漏れていました

20年も経てばあちこち壊れてきます

いつか使うからと とっておいた物も 20年置きっ放しなら いらない物なんです

物の価値は難しい



さんざん駆け回ってはしゃいでいた息子も うちわであおいだらすぐに眠りにつきました


ああ寝苦しい暑い夏は嫌だなあ


それより小刻みに起きては おっぱいやミルクをあげている妻を見れば 暑さなんていくらでも我慢できそうです



6月8日土曜日

朝 たまたま通りかかったお店の軒下にツバメのヒナがいました

思わずじーっと見入ってしまっていましたが もうすぐ巣立つかなという大きさまで育っていて 巣がせまいせまいでしたね

ひしめき合ってたよ

きゅうくつに感じ 早く空を飛びたいと思っているはずです


野良猫は 暑いのか 日陰でじっと わてが通り過ぎるのを見ている

君も何かきゅうくつさを感じているのかな?




息子のもりもりウンチにひじきが大量にまじっていました

そりゃあ二日連続で ひじきご飯5杯食べたんだから 出てくるよね!


オチンチンをかくクセは 直さないとな


どこでも 手を突っ込んでボリボリやられたら困るよ

あと わての乳首をつまんでニヤリと笑うのもやめさせないと

いろいろおぼえてくれることに 嬉しさはありますが 善し悪しもしっかりおぼえていきたいね




6月9日日曜日

ロックの日

朝ドラムを叩きに行きました

お願いします!朝だけお願いします!

これでなんとか行けました

ひと月ぶりの 中川区の練習スタジオ


思い切りドラムを叩きました

一時間半だけでしたが ぶっ通しました

およそ30曲ほど

少々衰えを感じました



人は楽をしよう楽をしようとします

楽をおぼえたら 苦しみに対して恐れを抱きます


わてがドラムを叩く理由はただのリフレッシュではありません


もちろん結局は自分のためになってしまいますが 流してきた汗は 無駄じゃないと思いたいからね

そしていつかドラムを叩く姿を 子ども達に見て欲しいから

自分のためにドラムを叩いています




昼からは 息子とふたりで 赤ちゃん用品店へお買い物に行きました

カートに息子を乗せ オムツやおしりふき ほかにもいろいろカゴに入れて店内をグルグルまわる


次にドラッグストアでお買い物

カートに息子を乗せて 商品をカゴいっぱいにしていると 眠りにつく息子


次に100円ショップで 100枚入りのビニールを買う

抱っこしていて ガクーンとなっても起きない息子

きっとどんな大きな音がしても起きないでしょう


最後にスーパマーケットでお買い物

このあたりで目覚める息子

野菜にお肉 あれこれカゴに入れて店内をまわる

いろいろな発見があっておもしろいよね

どんな景色なのかなあ

しゃがんで目線を合わせただけではわからないよ


また一緒にお買い物行こうね



妻は妻で 寝ずに頑張ってくれています


ほんと感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとう!


今は大変だけど いつかきっといいことがあるからね

苦痛と感じるか 幸せと感じるかは 本人次第なのかな


わてはなるべく喜びに感じながらやっていきたいです




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
さあ楽しむぞ!楽しむぞ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++