★BENの日記★

2013年7月7日(日)
【仲良しの】
仲良しの

ドラムス ベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



7月1日月曜日

息子の通う保育園は 本日プール開きでした


しかし鼻水をたらしている息子は プールに入れません



連絡帳のプールのとこにバツを書いて 息子を保育園に送りました



すると夕方 保育園からの連絡帳に プールに入れなくて いつものポーズで泣いていましたと書かれていました


下に突っ伏して 手で顔を覆う姿勢です






夜ご飯は 息子の大好きな 豆腐ハンバーグ


わては息子をじっと見ていました


最初のひとくちを食べた時の 嬉しそうな顔 見逃さなかったよ


いい顔してたね


バクバク食べてお皿は空っぽ


わて焦りました


ちょうど娘にミルクをあげていて 自分のハンバーグに まだ手をつけていなかったからです


しまった ツバつけとけばよかった



すると 妻が自分の分ふたつのうちのひとつを息子にあげてくれました


ナイスナイス!


しかしそれもペロリと食べておかわりを要求する息子


ああここまでか


ここでお父さんが食べ終わり 部屋へ行こうと立ち上がる


頭の中はハンバーグばかりの息子


ここで息子の頭の中に お父さんの部屋へ行きたい気持ちも生まれたのでしょう


ささっと ごちそうさまでしたをする



助かったあ




7月2日火曜日

息子は始めてのプール遊びだったのですが 最初のシャワーで水着がぬれたのが嫌だったようです


ぬれた水着を脱ぎ 部屋に戻ってしまったみたい


なんでも初めはいろいろな障害があるものです


水着はぬらすものなんだとわかれば きっと楽しめるよ




妻は毎日 娘につきっきりで頑張ってくれています


うちだけではありません これくらいの子を持つ世の中のお母さん達は 24時間肉体労働をしています



ほんと毎日お疲れ様 ありがとね




7月3日水曜日

朝少し雨がふりました


わてちょうど鳥がカナブンをついばむ瞬間を目撃しました


スズメ2羽分くらいの大きさの鳥だよ


野生の厳しさを見させてもらいました




息子の保育園では プールが中止になり 部屋で音楽に合わせて体操をやったようなのですが 息子はCDデッキをじっと見つめていたって


体操より音楽が聴きたかったのかな?



保育園の先生からの連絡帳を読むのが楽しみになってきています



しかし保育期間は 妻の産前産後だけの条件のため 今月いっぱいで息子は退園しないといけません


残念です



帰ってすぐに 息子を耳鼻科に連れて行く

待合室は混み合っていました


番号札を見ると 20人以上待たないといけません


まあいいか 本を読んだり遊んでいようか


遊ぶスペースで 息子を胸の前に座らせて 本を読んでいました


すると男の子3人を連れたお父さんお母さんが入ってくる


歳の近い兄弟だ


1番下が3歳4歳くらいかな


二体しかない恐竜のオモチャの取り合いが目の前で始まる


まあびっくりするくらい壮絶だよ


お父さんすっごく大変そう



息子はその光景をじっと見ていました



ふと感じたのは そんな環境も大事かなってことです


ふたつしかないオモチャを取り合うことで身につける強さや 弟に譲る優しい心


育つ環境ひとつで 人は変わります


わてのように ぬくぬくと甘えて育つと こうなるという事がわかっていますからね


しかしあの兄弟 すごかったなあ


3人 みんな男だとああなるのかなあ





いろいろおぼえてきた息子は ご飯を食べ終わると ふきんでテーブルを拭いてくれます


もちろん余計に散らばり 床は見事に汚れますが その気持ちが嬉しいのです


ありがとね





7月4日木曜日

雨が降りそうで降らない天気でした


息子は抱っこを求めるので 保育園の帰りは ずっと抱っこでした


「行ってあげるよー」で「わうわうわー」だよ


息子にランナウェイを教え込みながらの帰り道でした




娘の沐浴はわての毎日の楽しみ



息子の時と比べると とても丁寧に時間をかけてやっているような気がします


息子の時はチャチャっとやっていたような




でもそれはきっと今だから言うのかな


その時を思い出せば あせもとかできないように しっかりと洗っていたよね



夜 じいちゃんと遊んでいた息子は テレビの台の角に頭をぶつけて 大きなたんこぶを作りました


見事なたんこぶでした





7月5日金曜日

帰り道のドラッグストアで お子様にどうぞと ぬりえの用紙をもらう


まだクレヨンがありませんが この機会に クレヨンを買ってもらえるかな?



息子の保育園は七夕会をやったようです


むすんでひらいてを みんなの前で披露したって


見たかったなあ




7月6日土曜日

暑い日になったね


天気予報はいつも名古屋を見ます


1番近くで予報されるのが 名古屋だからね


たまに違うけど たいてい一緒です


こう暑くては わが家の猫達も 部屋でグッタリしているだろうと思いましたが まだ大丈夫でした


二ヶ所換気するだけで 風が通るからね


毎日のご飯とお水 トイレ掃除の時に 猫達の体調も しっかりと見ていかないとね


今日は 毎日カリカリでは 食欲がなくなると思い 缶詰めをあげました



以前お父さんが間違えて買った缶詰めを出してあげました


猫達はバクバク食べていました


この暑い夏 なんとか乗り越えような





7月7日日曜日

七夕


朝6時に家を出て 7時に中川区の練習スタジオに到着


スタジオの鍵を忘れてしまいました


1時間かけて取りに帰り 1時間かけてまた来たら もう帰る時間になってしまいます


頼みの綱で 加茂さんに電話をすると 電話がつながりました


よかったあ



ありがとうございます!



2時間ドラムをポコスカやって帰りました


いよいよスティックが全滅です


またおねだりして買ってもらお



帰り道に赤ちゃん用品店に寄り 家に帰って息子と遊ぶ



「アーンパーンチ!」と立て続けに叫ぶ息子


やることひとつひとつが笑えます



わての姿を見つけて 「あっパパ!」は言うのですが 「ママ!」を早く言えるようになりたいね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日は何の日かな!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++