★BENの日記★

2013年7月14日(日)
【暑さでのびている】
暑さでのびている

ドラムス ベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



7月8日月曜日

暑い日になったね


こんなにも暑いのに 保育園からの帰り道で 抱っこを求めてくる息子


少し歩かないかい?


やだやだ抱っこ抱っこで泣き出す始末



アスファルトの照り返しで 上と下の温度差があるのと あときっと景色がいいのでしょう



さらに暑くなり ふたり汗ビタで帰宅



今日の晩ごはんは野菜炒めでした


息子は「おーいち!」と言いながらバクバク食べていましたね


2杯目からのふりかけご飯



このふりかけがよほど気に入ったのか 4杯食べていました


カツオおかかふりかけ


手間暇かけて作ったちらし寿司とかは 残していたのに こんなものなんですね



しかし暑いね


娘はミルクを飲みながら ひたいに汗をかいていました


飲み終わってから なかなかゲップをしません


オナラになっているのかな?





7月9日火曜日

暑い日は続きます


じっとしていても汗が出てくる日でしたね



九州の久留米に住む先輩から 娘の誕生祝いが届きました


とても嬉しかったです


広島に住んでいた頃からお世話になっていて たくさん迷惑もかけました


今も変わらず とてもいいお付き合いをさせてもらっています



ありがとうございます





7月10日水曜日

誕生日でした


巳年なので ちょうど36歳になりました



12年が3回か



まだ3回か



4回目の時はどんな自分になっているのかな



今日は一日お仕事をお休みしました



息子も保育園を休み 娘のお宮参りと写真撮影で 朝からみんなでお出かけ




しかし写真撮影がこれほどまでに大変だとは思いませんでした


タタっと行って チャチャっと着替えてパパっと撮ってすぐ神社に行けると思っていましたが なにがなにがでしたね



まず衣装を選び 着替える時点で 息子が大暴れ


ものすごい嫌がりようなんです



殺されるー!くらいの暴れ方


せっかくの真っ白いタキシードは お借りせず 着て行ったランニングで撮影することに




そんな騒がしい中 眠ってしまった娘は なにをやっても眠ったまま起きない


ちょっとの物音で起きる時もあるのに お店のカメラマンさん達や 妻やわてが大声で呼んでも くすぐっても 全く起きません


生後一ヶ月の娘にこれほどまで苦戦するとは


そしてやっと起きて 家族写真を撮ってもらおうとすると 今度は息子のお腹が空いてきて大暴れ


持って行ったお菓子をポリポリ食べながら ペットボトルをくわえた状態で しかたなくパシャリ!


結局時間内に撮り終えることができず 日を改めてまた撮影することになりました



お店の皆さん どうもご迷惑をおかけしました



お昼からお宮参りで 犬山市へ行きました


御祈祷してもらうため 本殿へ通してもらう時


妻は息子が騒ぐといけないので 座敷で待っているかと聞いてきた


大丈夫でしょう


わては息子を信じるよ


そして一緒に本殿へ


宮司さんの挨拶が終わると 真後ろから ドン!ドン!ドン!


でっかい和太鼓の音にビビる息子



最初はそわそわしていましたが わての横で 同じような正座をちょこんとして いい子していました



榊を手渡され 神様にお供えに前のほうへ出て行くと 息子も一緒になってちょこちょことついてきて 横で一緒に拝んでいました


娘が元気にすくすく育ってくれますように!


安産祈願でおこしのかたがたもいましたね



衣装を返しにカメラ屋さんへ戻り 次の撮影の日取りを聞いて 赤ちゃん用品店
で買い物して帰りました


やれやれ大変な一日でした


夜はお父さんがごちそうを用意してくれました


お父さん 何日か前から サボテン券(地元の商品券)を買ってやるって言ってくれてるし


誕生日を祝うのが苦手なお父さんだけど わてはわかってます



ありがとう



妻は娘につきっきりで ごちそうを一緒に食べれませんでしたが 気持ちは嬉しかったです



まだ駆け出したばかりのわが家庭



どんなふうにも 転がり流され形が変わっていきます


その舵を持つわてら親は とにかく何があってもお互いを思い合っていようね



そこが崩れると つないでいる子ども達の手まで離れてしまいます



子ども達に言うんです


君達は 良い家庭に産まれてきたよと


これから絶対に楽しいよって


それだけは胸を張って言えます




たくさん辛いことはあるし ケンカもすれば 悲しみもやってくる



いいことばかりじゃないけど 根っこで思い合い ずっと手をつないでいこう



信じれるものがひとつあれば力に変わる


本当にそう思います




妻は寝る前に ぼそり「今日はおめでとう」と ひとこと小さな声で言ってくれました


わてはもう半分寝かかっていましたが 嬉しかったです


今日という一日は 疲れましたが 妻と子ども達からの最高の誕生日プレゼントでした





7月11日木曜日

朝 目を覚まし そのまま台所へ歩いて行き用意してある朝ごはんを食べ始める息子


寝ぼけまなこでパンをかじる



起きてすぐの挨拶は「いただきます」じゃないよ


「おはよう」だよ





近頃息子はお水のコップを下に投げます


今日も下に投げたので 「コップさんが泣いてるよ!」と言うと


息子はコップをなでなで いいこいいこしていました



いい事といけない事を 少しずつわかってもらえるよう教えていきたいです





夕刻 とても悲しい知らせをもらいました



信じられず しばらくぼうぜんとしていました


何を思い 何を口にすればいいのかすらわかりませんでした


妻は半分汲み取ってくれました



ステージで見せる本気の目は 今でも鮮明に残っています


濁りのないまっすぐな生き方は 男が惚れるものがあります



カッコいいです





7月12日金曜日

朝 一斉にセミが鳴き出しました


いよいよ夏本番ですね


ここのところの急激な暑さで セミも さあ行くぞ!ってなったんだね


前をしっかりと見て 一生懸命生きていこう





7月13日土曜日


お昼に帰り 息子とお買い物に出かけました


赤ちゃん用品店でオムツを箱買いし 楽器屋さんへ行き その勢いで生活費でスティックを10本買う


妻には事後報告だ!



楽器屋さんのN君が 寝かかっていた息子を抱っこすると 息子は本気で大泣き
してました



ありがとまた来るね



スーパーマーケットに寄ってから家に帰り 息子のおやつタイム


人形焼きみたいなやつを お皿に5つ出してあげる


ものすごい良い笑顔をするんです



パクパク食べて なくなると もっと欲しいもっと欲しいで 体全部を使って泣きながら大暴れ



しかたなくあげたのがいけませんでした


底なしの胃袋を持つ息子が このようなお菓子でお腹が満たされるわけありません


気をそらしてくれたのは妻でした


好きなテレビ番組の テレビ録画したやつをつけると ワイワイ踊り始める


ナイスナイス!




夜 ご飯をあまり食べない息子


おやつの食べ過ぎかな?


人形焼きのお菓子を一袋全部食べたんだからしかたない


次からは気をつけよう






7月14日日曜日

朝6時に家を出て 中川区の練習スタジオへ行く

7時から2時間 ドラムをポコスカ



加茂さんに挨拶をして帰り 早いお昼を食べてから息子とお出かけ


買い物から帰って 遊んでいると おもちゃ箱の前で ひざをついたまま 眠りかけている息子


ビデオ撮影しました


遊びたいんだけど 目が勝手に閉じていく

夢と現実のはざまをさまよう息子は あと半月ほどで2歳になります


もうなのか まだなのか どっちとも言えませんが 誕生日は毎年しっかりと祝っていきたいです




夜 寝る前 なかなか寝ない息子に パパと一緒に歌って寝よと誘う


ふたりだけの遠い世界へ お前を抱いて♪




「行ってあげるよ」で「わうわうわー!」と完璧なタイミングで歌う息子


もうおぼえたね


いい事たくさんおぼえていこうね







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
暑い日が続くけど 負けんなよ!です!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++