★BENの日記★

2013年7月21日(日)
【子供達と猫の】
子供達と猫の

ドラムス ベン!
遊ぶ姿をパシャリ!
どうぞよろしく!




7月15日月曜日

「でたー!!」


息子はウンチが出たと われわれに教えてくれる



わてはちょうど娘にミルクをあげていたので 妻にオムツ替えをお願いすると 息子はサササーっと台所のすみまで行き 手のひらで顔を隠している


どうしたんだ?


妻が息子を呼んでも すみっこで動かない


どうした?おかしいねえ


もしかしてと思い わては娘にミルクをあげるのを妻に代わってもらい 今度は
わてが呼んでみた


「オムツ替えるよー!」



すると タタタっと笑顔で走ってくる息子


どうやらパパじゃないとオムツを替えさせない気分だったみたい



難しいねえ




7月16日火曜日

息子の足のサイズが 少しずつ大きくなり 今までの靴がだんだん小さくなってきました


朝 保育園に行く時に 買ったばかりの新しい靴を履かせようとすると 嫌がって逃げていく息子


涙をボロボロ流して嫌がるのです


しかたなく今までの靴を出すと ケロっとして すんなり履いて いってきますをする


なんだろうか この変わり様は


何かこだわりがあるのかな?


先日の写真撮影でも 用意してもらったタキシードは意地でも着なくて 着て行ったランニングで撮影したし


いつもの見慣れた衣装が良いってことかな


かと言って このままでは足に良くないので なんとかして新しい靴を履いてくれるように考えないと


そうだ先生に聞いてみよう



保育園の先生に聞いてみると 息子は新しいものに対する警戒心が強いみたい


だから普段から持って遊ばせる事が大事だと教えてくれました


為になりました



夜も 為になる話しを聞きました


皮にほど栄養があるという話し


普段捨てている場所にほど栄養がある という話しを聞きました


かと言って明日から お米は玄米で 野菜は皮ごとというわけにはいきませんが 栄養を捨てているということを頭に入れておきたいです




7月17日水曜日

朝 息子は珍しく保育園に行きたがりません


こんなこと今までなかったよね


いつもならおいて行かれないように 目を見張らせているのに



原因は何だったのかわかりませんが 30分ほど遅れて出発できました


ウンチが出て スッキリしたからかな?





古くからの付き合いの大工さんが わが家の工事をしに来てくれました


20年前にわが家を建ててくれた大工さんです


焼けた肌は 炎天下で汗を流している証し


深く刻まれているシワがカッコいい



ごつい体は筋肉がすごそう



年は聞いたことがありませんが 50〜60歳くらいかな


わての本名に さんを付けて呼んでくれるのは この大工さんくらいです


カッコいいんです




少し前から打ち合わせで来てくれていたのですが 息子にも 娘にも あまり関心がないようでした


子ども好きじゃないのかな


息子がニッコニコで近寄って行っても サラリと流すような感じなんです



今日たまたま用事で 二階へあがってもらいました


そしてほんとたまたまなんですが 猫達のいる部屋に入ったんです


わてびっくりしました


大工さんは 部屋に入り 猫達を見るなり かん高い声で「あら〜!」って


大げさに言うつもりはありませんが おかま口調でした


大工さんの表情はみるみるゆるみ 姿勢がどんどん低くなっていく



特に人なつっこい一員の猫のリュウノスケが ゴロゴロと喉を鳴らしながら大工さんにすり寄る


めちゃくちゃ嬉しそうな大工さん



長い付き合いですが こんな姿の大工さんを見るのは初めてでした



聞くと 大工さんの家も 奥さんが猫好きで猫を飼っているらしく 何匹かいるみたい


意外なとこで 気が合って 少々お仕事中断でしたね





7月18日木曜日

今日息子は ふうせんヨーヨーで遊んだらしいのですが 警戒して あまり遊ばなかったと 保育園の先生に話しを聞きました



家に帰り ふうせんヨーヨーを出すと 得意気にふうせんヨーヨーをポンポンとやって見せてくれる息子


警戒心がなくなったんだね





娘もスクスク元気に育ってくれています


背中スイッチというものがあるらしく 抱っこからベッドにおろすと 泣き出すのです


抱っこが大好きな娘


起きている時は 抱っこされていたいみたい


わてら親は 相変わらず魔法にかけられています


かわいくてかわいくて 歯がギュッとなっています




「ここ!」と足元を指差す息子


いい言葉をおぼえたね


わてはすかさず「まだ僕はここにいる♪」と歌う


息子は「ここーにー!ふんー!」と 近い感じで歌ってました


歌をたくさんおぼえて一緒に歌っていこうね





7月19日金曜日

いつもと変わらない一日が終わる


自分だけの楽しみは今は我慢


娘に白い目で見られちゃうよ




5月に換えたばかりの携帯電話が もう壊れたのか 自分の声が相手に聞こえなくなってしまいました


迎えに行くのが遅くなるので 保育園に電話をしたんです


「ひよこ組の○○○です」と言っても「もしもしー!」という声しか聞こえません


何度言っても聞こえていない


切られた時は まだこっちの携帯電話がおかしいとは思っていないわて


もう一度かける


何度言っても聞こえていないようだ


電話の向こうで保育園の先生は「あらいやだ」と言っている



あとでお迎えに行ってから謝りました





7月20日土曜日


朝 嬉しいことがありました


昼から 妻の妹さん一家がわが家へやってきてくれました


元々は わての用事のために 妻を助けに来てくれる予定でしたが 急きょ変更で お出迎え



そしてみんな揃うと まあ賑やかなこと



息子の笑顔を いつもの何倍も見ることができました


7歳と4歳の いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんと 走り回って大はしゃぎ


みんな揃って晩ごはんで かんぱーい



食後は近くの公園で花火があったので みんなで見に行きました



でっかくてきれいな打ち上げ花火を ゆっくりと見て たっぷり夏を感じさせてもらいました


息子を片腕に抱き きれいだねと言うと 息子はしきりに「どーん!」「どーん!」と叫んでいました


家に戻ると今度は 手持ち花火を楽しませてもらいました


夏休みに入ったばかりの いとこのお姉ちゃんのYちゃん


この花火を毎年の夏休みの楽しみにしてくれればいいな


夏休みの宿題の絵日記とかに 描いてもらいたいね






7月21日日曜日

朝から賑やかなわが家


妻の妹さん一家みんなと 朝ごはん


オモチャで遊ぶ子供達


お店を広げ始める


Yちゃんは めちゃくちゃ可愛いのです


弟のS君は元気よすぎます


ケラケラ笑いながら走り回る息子を見ていたら 来てもらえて本当によかったと思えました


娘も 早くみんなと遊びたいと思っているはずです



昼を食べて 今度は二階の猫達の部屋で大はしゃぎ


初めはゴロゴロとひっついてきていた一員の猫のリュウノスケも 途中から逃げ回っていました


リュウノスケをあそこまでさせるとはなあ



スイカを食べました


夏の味を堪能し 疲れ知らずのちびっこ達とひとしきり遊んだ



そしてお別れの時


息子は イヤでイヤで大泣き


なんだろうか わてまで寂しくなってきてしまいました



廊下で大泣きしたまま 眠ってしまう息子でした


いろいろ大変でしたが 本当に楽しかったです






夕方 息子が目覚めてから 一緒に散歩がてら 選挙に行きました


息子の通う事になる小学校の体育館で 投票

いったい何をやっているんだろうか?といった表情の息子


遠回りして 歩いて帰ってきました


夏はまだまだこれから


でもボーッとしてたら あっという間に終わってしまうよ


楽しくいきましょう♪






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日はまた写真撮影だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++