★BENの日記★

2013年8月4日(日)
【雨雨ふれふれ】
雨雨ふれふれ

ドラムスベン!
息子とパシャリ!
どうぞよろしく!




7月29日月曜日

昨日からの高熱が まだ続いている息子


保育園はお休み


保育期間は今月末までの あと3日間ですが しかたがありません


夕方 仕事から帰り 息子を連れて 近くのお医者さんへ見せに行く



39.9度なんて わて経験ないと思います



おぼえていないだけかな



ぐったりとした息子を抱き 名前を呼ばれるまで待合室で待つ間


息子の耳元で「大丈夫だよ」と言い続けた



息子はぎゅーっとわてにしがみつき「うーうー」と うなっていました



どうやら保育園で また流行っている菌らしいです



掃除機の排気が原因じゃなかったのかなあ




保育園は3日間くらいお休みさせないといけないって


ということは もう行けないということです



保育園の先生方には たいへんお世話になりましたが このような形で退園を迎えることになるとは思っていませんでした



また妻が働き出したらお世話になります!




写真は以前 妻が保育園に行くわてと息子を撮ってくれていました





7月30日火曜日

娘が2ヶ月になりました


だいぶ動きが活発になってきています


大きな声で泣きながら 手足をバタバタと動かして ベビーベッド内を移動しています


「あー!」「うー!」と声を発して われわれに何かを訴えています


顔を近づけて「ぱっ!」っと言うと ニッコリ笑ってくれます


その笑顔は 子が親にかける魔法


透き通るような瞳に吸い込まれそうです


幸せをたっぷり感じさせてもらっています





7月31日水曜日

息子は1歳としての最後の日を迎えました


僕1歳って言えるのも今日までだよと息子に言うと


だからなんだ!って顔してました





読んでほしい本を片手に歩いてくる息子


野菜を洗うお話しの本です


いろいろな泥んこ野菜を水で洗うのですが どうやら息子はニンジンが好きみたい


わてがニンジンを指さして「にんじん」と言うと 勢いよく「にんじん!」って言ってくれます


ブロッコリーは あやしいけど リーだけしっかりと言います



もっともっと野菜が好きになるよ





8月1日木曜日

息子の2歳の誕生日


まだ2年という気持ちのほうがおおきいかな


体重も12キロになり ずっしりとした重みを感じます


今日は まだせきや鼻水が出るので 息子をお医者さんに見せに行きました


せきを止める薬をもらいました


せきを止める貼り薬なんてものがあるのですね


知りませんでした


先生は親身になって診療してくれました


そしてドラッグストアでお買い物


息子は店員さんにモテモテ


なのかな?


棒付きキャンディを頂きました


わてが頂きます



家に帰り お誕生日会の準備



お父さんがケーキを買って帰って来てくれて 妻は娘を抱っこしてかんぱーい



息子の大好きなナポリタンスパゲティー


バクバク食べていました


食後はケーキにロウソクを2本立てて 火をつけて明かりを消して大合唱


そんなことより早くケーキを食べたい息子


歌い終わって火を吹き消す時には ものすごい表情になっていました


お笑いのギャグの「くやしいです!」ってやつでしたね



妻がケーキを切ってくれて みんなで食べました


お父さんありがとう



妻が用意してくれていたプレゼントを
渡すと 嬉しそうに すごい勢いで包装紙を破いていました


アンパンのタッチパネルのオモチャ


言葉をおぼえるのにとってもいいよ


あとゲームもついていて 息子は本当に嬉しそう


やはり妻にまかせて大正解でした


わてがプレゼントを選ぶと あまり喜ばなかったりということが しばしばありますからね


結婚前によく妻にプレゼントをしましたが 本当に喜んでくれたものなんてあったかな?と考えるほどです



きっとセンスがよくないのでしょう



なんにしても 今日は息子にとって とてもいい誕生日になりました






8月2日金曜日


息子の体調は もうすっかりよくなりました


ただ保育園で走り回って遊ぶこともできなくなり 家の中で大運動会


力のありあまっている息子は いろんな物を持ち上げたり のぼったり 飛び込んだり


それがまた危なっかしいのです


グキとかドカとかならまだいいのですが ボキッとかグサッっとなるのは絶対に避けないといけません



わかるんだけどわからない2歳児


想像以上に大変です




娘はたくさん母乳やミルクを飲んで 日に日に大きくなっています


成長が本当に楽しみです





8月3日土曜日

過ごしやすい一日でした


夏にしては 太陽の日差しもそれほどキツくなく サラッとした陽気


わが家では 息子の体調がよくなると 妻が崩すといういつものパターンで 今度は妻が大変


母親の宿命だね




8月4日日曜日

朝早起きして ドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカ


The BirdvitesとThe 4mationをみっちりやってました




帰りはいろいろ頼まれた物を買ってまわる



これがなかなか時間かかりました


赤ちゃん用品店から家電屋さん


家電屋さんからスーパーマーケット


スーパーマーケットからホームセンター


ホームセンターからドラッグストアへ行こうとした時に スーパーマーケットで買った生ものが心配になり 帰りました



妻はまだ本調子ではなく 診療所へ行きました


薬などは 母乳によくないので もらわなかったようですが だんだんとよくなってきたようです


よかったよかった



わてはと言うと 毎晩どんぶり飯3杯食べる食欲があり しっかりと睡眠が取れて この上ないほど健康です


健康過ぎて怖いので この夏は肉体改造とともに 健康診断をしてもらおうと思っています





子どもの笑顔だけが一日の楽しみという生活になっています



いろいろな欲が だんだんなくなってきたのは 良くないことかもしれませんが 食欲さえあれば大丈夫!



体が資本のわてです



頼りないわてでも 支えてくれる家族がいます



しっかりと握ってくれる小さな手があります



心にはいつも歌があります



離しません



握りしめた手の握力が続く限り







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
この夏 この週末 まだまだ楽しみがいっぱいだよ!
行くぞ!おうー!






[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++