★BENの日記★

2013年8月18日(日)
【練習スタジオで】
練習スタジオで

ドラムスベン!
ドラムをパシャリ!
どうぞよろしく!




8月12日月曜日


昨日から妻の妹さん一家が お泊まりで わが家へ遊びに来てくれていました



まあ賑やかなこと



じっとしていられない年頃なんだよね



子どもが4人いたらこれが毎日続くんだと思うと 少しゾッとしました



そんなドッタンバッタンしている中でも 息子にとって いとこにあたる お兄ちゃんのS君は 4歳でもしっかりしていて ひとりでうちのお父さん(じいじ)の部屋に朝の挨拶をしに行ってました


度胸あるよね


これはわれわれ大人も見習うべきだ




大型デパートへ行きました



妹さん一家は フードコートの席取りも手慣れたもので ささっと8人用にテーブルを作ってくれていました


ここでも 息子の大食いがみんなを驚かせる


お子様セットでは足らず わての分のご飯まで・・・



でももう少し大きくなったら 落ち着いてくるかもしれないって


デカくなってほしいと言いながら それを期待してしまうわて



少し休憩をはさんで ショッピング


本屋さんで 366話の本を買うかどうか迷い


雑貨屋さんで おもちゃ箱を買いました


ひっくり返しても安全な 折りたたみ式のおもちゃ箱


そして靴屋さんで 息子の気にいるクツを探すのですが すべて払いのけられて断念




のどが渇いてきたので 妻から500円もらいドリンクを買いに行く


自動販売機を見つけて いざ買おうとした時


妻は何がいいのだろうか?



迷いました


わて自分のは 迷うことなくコーラなのですが そういやあ妻はいつも何飲んでいたっけ?



そもそもジドハンで買うことがあまりないしね


結局わての頭の中でドデカミンなら間違いないだろうという結論が出ました



妻のもとへ戻り ホイっとドリンクを渡すと 「何年一緒にいるの」と ちょっとばかし怒られたけど まあご愛嬌ということでね




そのあとも子どもの遊ぶスペースで ちびっ子達はすごく楽しそうでした




娘はというと 終始眠っていました


どんなに騒がしくても起きないんだから


出かける時から帰るまで眠っていた娘


お出かけをした感覚はゼロでしょうね



帰る道で 息子が急に眠りについたので 起きないうちに 妹さん一家とバイバイ



数時間後 目を覚ました息子は キョトンとしていました



今度はむこうのうちに遊びに行こうね




8月13日火曜日


息子は車輪のついたオモチャが好き


やはり男の子です


シャーっと走らせて遊んでいます


無邪気で罪が無く いくら見ていても飽きないです




そんな息子は わてが家に帰ると「あっパパ!わー!」と言って走って出て来てくれるのですが じいじ(お父さん)が帰って来ても「あっパパ!」と言うのです


君にはパパが何人いるんだい


じいじだよと教えると「じいじ!」とハッキリ言ってました


まだ「ま」が苦手なのか 「ママ」を言わないなあ



じいじの部屋が大好きな息子


晩ご飯の後は決まって遊びに行きます



「おやすみねー」


じいじがやけに早く息子を追い出そうとしているぞ


見たいテレビドラマの最終回だったみたい


20年前 行方不明になった同級生をめぐる ちょっと怖いテレビドラマが今やっているって お父さんがよく話していたやつだ


ジャンルはスリラーだって



それが 騒ぎ散らす息子のおかげで クライマックスシーンがちゃんと見れなかったようです


よりによって最終回のクライマックスシーンで騒ぐなんて 息子も空気が読めないねえ





8月14日水曜日

学生時代からゼロに近いほど興味がなかった高校野球ですが 今は違います


多大な影響を受け 目線は素人ですが 今はとても熱心に見ています




一生懸命な姿に ただただ胸を打たれています




8月15日木曜日

お盆休みで 家族でお出かけ


お隣の小牧市にある大きなデパートへ行きました


着いて早々にお昼ご飯


息子のメニューを決める時 もうお子様セットは頭にありません


大人一人前頼みました


案の定 一人前食べても足らず わてのご飯まで・・・


早く落ち着いてくれないかな


食後はショッピング


買ったのは子どもの服


売り場に割引価格700円と出ていたので アンパンマンの服を一枚選んでレジへ行くと 490円でした


どこにも書いてなかったよね


もう一枚買うわてら一家



買い物は駐車場のためのそれだけでした



あとはお店を見学


家具や日用品がたくさんあるファニチャーなんとかというお店は 欲しいものだらけでしたね




あとの時間は 子どもの遊ぶ施設が中にあり しっかり遊ばせてもらいました



息子はボールプールに入ると 何かにとりつかれたように きゃっきゃきゃっきゃと はしゃいでいたよ


これにはわてもついていけません


しばらくして さあそろそろ帰ろうかで 息子をボールプールから出すと キー!っと奇声を発して嫌がり ボールプールに再びダイビング



はっ!どうしよう!この嫌がりかたは手がつけられないやつだ!



すると妻が「おそとでジュース飲もうか」と言ったとたん ササーっとボールプールから出る息子


受け付けのおばさんにバイバーイと言い ハイタッチまで交わしているじゃないか



この変わりようには驚かされました



イスに座り くだものジュースのペットボトルをゴクゴクと飲む息子


口にペットボトルの飲み口の丸いあとがくっきりついてるよ


何をやっても笑えるねえ君は




娘はというと


終始眠っていました


帰りがけに目ざめて 騒ぎ出したかな



こうして楽しい一日が終わりました



平和な日常に感謝です




8月16日金曜日


息子が破いて持ってきた小さな紙のゴミを丸める


どっちの手に持ってるか


紙くずを持っていない方の手を開けようとする息子の顔に 手のひらを広げて「ぶっぶー!」


こっちでしたー


反対の手を広げて丸い紙くずを見せる



ケラケラ笑う息子



後ろに手をまわし 反対の手に持って どっちの手に持ってるか


息子はさっきあった方を選ぶ


ぶっぶー!


こっちでしたー


ケラケラケラ



これが続く



何度も何度も



驚かされたのは息子の記憶力


ちょっと時間があいても 必ずさっきあった方の手を選ぶんです



またやろうね


「にーらめっこしーましょ」と歌った時点でケラケラ笑っている息子


ほんと何をやっても楽しそう


一瞬でいいから息子の視線で周りの景色を見てみたいです




生後2ヶ月の娘は いつも顔を右下にしているので 右のほっぺたが 重力の加減なのか のびています



すべてがかわいいです




8月17日土曜日



妻と出会ってちょうど11年が経ちました


初めて妻を見たのはライブハウスのステージの上でした


激しくエレキギターをかき鳴らして 歌っていたなあ



これからもよろしくね




妻の車がそろそろあれなので お昼から車を見に行きました


毎日同じ服に 同じ帽子 オシャレに興味がないわてですが たまにはヘアーセットをして外に出ようと思い 妻がバンドをやっていた頃の使いかけのヘアーワックスをつけてバッチリきめて出発



妻に「キマってるかな?」と聞くと 「どうでもいいわ!」って


ズコー!



息子は初めての場所にもかかわらず 走り回って大変


さんざん振り回されましたが 楽しかったです


車を見に行った感覚はゼロに近いね



わてはきっとこの先も自分の車は持たないと思います



たまに借りる 妻やお父さんの車があるだけでじゅうぶん



だからと言って 単車に乗らせてもらえるわけではありません


車の便利さはとてもわかりますが 興味がないだけ


ボンネットの開け方も忘れてしまうくらい


洗車という行為が なんのためなのかすらわかっていない


わてみたいなタイプは持つ資格なし




少しくらいなら歩けるし 時間に追われた生活をしているわけじゃない


のんきな社会人をやってるだけ


必要ないよね





8月18日日曜日

朝からドラムを叩きに中川区の練習スタジオへ行きました


片道1時間の道のりは 早朝のさわやかな風を窓から入れながら 川沿いの道を車で走ります


単車を転がしていた頃は 風がとても気持ちよかったのをおぼえています



練習スタジオへ着き ドラムをポコスカ


ドラムをパシャリ!


いつも朝9時に終わって帰ります


10時に赤ちゃん用品店が開くからちょうどいいのです


カートにはオムツの箱ふたつ おしりふきの箱ひとつ


結構な荷を乗せてレジへ行くと 前にいる男性も わてと同じセットをカートに乗せていました


しかも電話で奥様にガミガミ叱られている様子


親近感がわきました




お昼からは連日で家族で車屋さん


疲れ知らずの息子としっかり遊んできました


小学一年生の友達もできて 楽しかったね


娘はというと ずっと眠っていました


妻は娘の生活パターンをしっかり把握していて 出先で眠っているように 調整してくれているのです


ありがとね



そんな頼りになる妻のおかげで わてもなんとか9月から活動再開できそうです


別に誰が待っているわけではありませんが 自分の中では またスタートです!



それもこれも ほんと妻のおかげです



ありがとう






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
うかうかしていたら夏が終わってしまうよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++