★BENの日記★

2013年8月25日(日)
【兄弟仲良く】
兄弟仲良く

ドラムスベン!
ふたりでパシャリ!
どうぞよろしく!




8月19日月曜日

昨日から妻の体調が悪い


熱が高くてしんどそう


その横では 元気に大声を出して走り回る息子


ひとりでよくここまで ワイワイガチャガチャと音を出せるなって思います



エネルギーを全力で放出した後は 睡魔と闘う時間がやってきます


自分はまだまだ寝る気はないのですが 目が閉じていってしまうやつです


眠ったと思って布団に連れて行こうとすると ビクンと目をさまして大声をあげる


なかなか手強いです




8月20日火曜日

朝が好きなわて


細かく言うと 陽がのぼる前の ひと気のない薄明るい朝かな


しっかり眠って 自然に起きて迎えるこの朝は わてにとって格別な朝


よーい!って空に向かって叫びたくなります



妻の体調が回復してきました


まず一安心だね



娘はわてがニコッと笑うと ニコッと笑い返してくれます


吸い込んでしまいたいほどかわいいです




8月21日水曜日


まだまだ暑い


お昼 妻の住民票をもらいに役場へ行きました



夕方 息子を連れて皮膚科へ行きました


初めて行く皮膚科でしたが 息子はそんなことは関係なしに 待合室で大はしゃぎ



しかし名前を呼ばれると 何かを察知したのか キッズスペースに座り込んで動こうとしない


行くもんか!と腰をずっしりおろしていますが まだまだ 12キロなんてわてには軽すぎます


ひょいと抱え上げると 背筋をピーンと反らして精一杯の抵抗


そしてわめき散らす


大丈夫だあ大丈夫だあと 背中をポンポンして落ち着かせてから診察室に入りました


先生に診てもらい一安心


診療が終わると 息子はもらったラムネを嬉しそうに握りしめていました



頑張ったな



頭をポンポンすると 手で払いのけられる




8月22日木曜日

朝歩いていると かかりつけの医院で 先生達が花壇に水やりや 駐車場の掃き掃除をしていました


毎朝ご苦労なことです


挨拶をすると 挨拶に加えてひとことふたことくれたので 嬉しくってついつい話し込んでしまいました




お昼休み 高校野球の決勝戦をテレビで見ました


素晴らしい白熱した試合を見させてもらいました


自分もこれくらい熱い高校生活ができていたら その後の進み方が違ったのかな




夜 妻にひとこと言われました


「味覚が変わってきたんじゃない?」


ドキ!


言われてドキッとするわて



確かに以前は甘い玉子焼きは玉子焼きじゃないと言っていましたが 今は甘い玉子焼きを好んで食べているわて


ごはんが進むのがオカズだと決めつけていましたが ちょっと変わってきたのかもしれませんね


ただ変わらないのはご飯を食べる量かな


茶わんなら山盛り4杯は まだまだいけます


しかし5はもう無理だね


あと途中で娘にミルクをあげると あげ終わる頃にはもう食欲がなくなってしまっています


妻に言わせれば 食費が浮くからちょうどいい!です



だから妻がミルクを作り出したら わてぐわーっと流し込むように食べてます



まだこれができる健康な体に感謝です




8月23日金曜日


ついに壊したか


息子はテレビのディスクを入れるトレイを見事にやってくれました


それだけではおさまらず 自分の背より高い 四段のプラスチック製のタンスを見事に倒して壊してくれました


ただね 悪気はないのです


ありあまるエネルギーをコントロールできないだけ



わてが帰ると台所から居間から大変なことになっていました



派手にやったねえ



疲れ果てている妻



暴れまわる息子にヒヤヒヤしながら 娘にゆっくり落ち着いて授乳もできないと聞かされ 大変さを痛いほど知らされました



わかるんだけどわからない 2歳児



眠ればかわいいんだけどなあ





そう 眠るまでが大変なんです


今日でも 寝かかっていた息子が ゴロン!と思い切り転がってきて わての頭に直撃ゴツン!


いつー!この石頭!


頭をゴシゴシこするわて


息子の頭を心配する妻


ズコ! ちょっと こっちこっち!


わて自分の頭をアピール


「フケが落ちる!」


ズコー!




8月24日土曜日

テレビ画面に映る料理を指で摘まんで われわれに持って来てくれる息子


ほんと食べ物には目がないよね



娘はそろそろ寝返りをうちそうです


そうなってくると また目が離せないね




娘のお宮参りで撮影した写真が カメラ屋さんのホームページに載せてもらえました


やったね


わが家に洗濯物干し場と 立派な裏庭ができました


夏にビニールプールで遊ばせてあげたいと言って計画したのですが 暑いうちに一回くらいできるかな?





8月25日日曜日

朝 早起きして中川区の練習スタジオへ行く


ドラムをポコスカ


やりはじめて13年になります



息絶えるまで 楽しく叩いていられたらな


帰りに大型スーパーマーケットで大きなスイカを買いました



持って帰ると息子は スイカースイカーと早口で興奮気味


おやつに四分の一をひとりでペロリとたいらげる息子


妻もわてもビックリ


種もすべて丸飲み


お腹をポンポンにふくらませて 眠気と闘っている息子


トイレに座り込んだまま頭をゆらゆらと揺らしていました



夜 24時間テレビのラストシーンを見ていたら 息子が一緒になって走り回っていました


一生懸命頑張る姿に胸をうたれました



わても少しずつですが 走り出そうと思います



日課として始めた散歩も 8ヶ月と10日続いています


たぶん最初はすぐに息があがると思いますが 無理せず続けていきたいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
そろそろ涼しくなってくるのかな
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++