★BENの日記★

2013年9月1日(日)
【裏庭で】
裏庭で

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




8月26日月曜日

涼しくなってきましたね


昨日スイカをたらふく食べた息子のウンチは赤っぽく たくさんの種が含まれていました


ヒジキとかもそのまま出るけど ちゃんと体に栄養いってるのかな


そのまま通過しているだけなら あまり意味がないよね



わてもしっかり食べました


途中から種も関係なしにね


夏の終わりのスイカは とてもおいしかったです





8月27日火曜日

娘の沐浴はわての毎日の楽しみ


ベビーバスも小さくなってきたので そろそろ大きい方で一緒に入らないとね



いくつになるまで一緒に入れるのかな


小学校2年生3年生くらいまでかな




晩ごはんを食べ終えてすぐに おままごとセットのおにぎりや野菜や果物を並べて「いたーだきます」をしている息子


今食べたばかりでしょう



そのあともテレビの料理番組に大興奮



和田アキ子さんが作るんです



大きなおにぎりをね



息子は何かのスイッチが入ったかのように 興奮して雄叫びをあげる



テレビ画面の食材をチョンと指で摘まんで われわれのもとへ持ってきてくれます


「自分も食べてよ」と言うと 遠慮なくバクバク食べていました



たまに娘に持っていく息子



ちゃんと気にかけているんだね




8月28日水曜日

息子を抱き上げてグルグル回る


狂ったように喜ぶ息子


調子に乗って何度もやっていたら 気持ちが悪くなりました


もともと乗り物酔いをする体質のわては 幼い頃から今に至るまで 遊園地やバス旅行に良い思い出はありません



子ども達と遊園地へ行くようになっても わては絶対に乗り物には乗らず ビデオ撮影係りに徹したいです





妻は今日美容院でさっぱりしてきました


たいていどんな髪型も似合うけど やっぱり短いのがいいね



妻は老後とか どんなヘアースタイルにしているんだろう


短髪は変わらないだろうね


かりあげてるかもね



わては今と変わらず自分でザクザクやっていると思います




8月29日木曜日

今どきの小学生の言う言葉に驚きました


ふたり組の元気のいい小学生達が 自転車に乗って楽しそうにしていると思って見ていたら


ひとりの子が「ゴートゥーヘル!」と かん高い声で叫ぶ


もうひとりの子が いやに落ち着いていて かぶっているヘルメットや 増える減るの減るにひっかけて受け答えをしていました



思わず笑ってしまいそうになりました



ああいう子たちが将来 お笑い漫才師とかを目指すのかな



驚きとおもしろさを両方感じた帰り道でした





早朝から動き出す生活をしていると 夜早い時間に自然と眠くなってくるんです


これはわての理想の生活サイクル



夜9時はもう相当眠いよ



昼寝をたっぷりする息子は 寝る気配なし


「妻 あとはまかせた」で先に眠っています





8月30日金曜日

娘が産まれてちょうど3ヶ月が経ちました


両手両足をバタバタさせてアーアーウーウー言っている娘


あたりまえのことですが グングン成長して どんどん伸びていく体に 改めて驚きを感じています



元気だけが取り柄でいい


すくすく育ってほしいです





イチローのおとっつぁんが外で水まきしとったぞ


たまにテレビに出てるからすぐにわかったわ


ベンチチが言う



都会とは違い 有名人のお父さんを見かけただけで 立派な話しの材料になるんです





仕事の帰り道 ドラッグストアへ寄りました


あれこれカゴに入れてレジに向かうと



わてを見て笑うのを我慢する店員さんがいました


待ち受けるその表情は 絶対に笑うものかと 気を引き締めているようにも見えました


こっちもいつも以上に気合いを入れる


「よし!どうぞ!」


ピッピピッピやりながら たまに下や後ろを ふいっと向く店員さん


こらえているのでしょう


わてにはわかります



でもそもそもわてって そんなふき出して笑ってしまうほどの風貌をしているかな



そんな笑える要素がないよね


太っちょでもないし アゴが割れているとか ひたいがハゲあがっているとかもない


たいした特徴のないただの平凡な男だと自覚しています



そんな疑問は少々ありますが その人から見れば きっとおかしな人間なんです



少し気がゆるんだのかな


店員さんはうつむき加減で「ふふっ」っと息をもらす



となりで袋詰めをしてくれている もうひとりの店員さんが「ちょっと!」と小声で注意したその時



ぷはーっと ふき出してました



「こらえたんだけどー!」って言うその表情が 一番いいですよ



そしてあなたは珍しいひとです



見ただけで笑えるひとなんてそうそういないですよ



これからも わてのことはいっさい気にせず どうか笑ってください





8月31日土曜日

明日の朝ドラムの練習に行ってもいいかな?


妻に聞く



どうせ止めてもいくんでしょ


キュン


わてこの言葉に胸が締め付けられました



まるでドラマのワンシーンのようだったから


そう言うと 妻は全然そんなつもりで言ったわけではなかったようです



でもいいよね 夫婦でトレンディードラマのようなセリフを言い合うのって



生活がより楽しくなりそう




9月1日日曜日


朝4時 まだ暗い中 起きて わて走り出しました


ついたちで きりが良いと思ったから



しかしダメですね


すぐに息があがり 「あそこの電柱まで」「次の交差点まで」が始まりました


情けない



そのまま軽トラックを借りて 中川区の練習スタジオへ ドラムを叩きに行く



ポコスカやっていたら スティック1本残して全滅


全折れ


加茂さんに説明して しぶしぶ帰る




帰り道 目の前を走るパトカーが 止まって自転車のおばさんが渡るのを待つ


おばさんは渡るつもりで止まっていたのではなかったんだろうね


なんか怒っていました


止まるな 行けって 手でジェスチャーして


そういう勘違いあるよね


親切心でやったことが裏目に出ること



わても結構あります





家に帰り 妻の妹さんにもらった 小さなビニールプールに空気を入れる



少し遅いけど水遊び


庭という庭ではありませんが できたばかりの裏庭に小さなビニールプール



川や海には遊びに行けないけど 今はこれでじゅうぶんです


息子は大喜びで大はしゃぎ


バシャバシャと遊んでいました


そんな息子をパシャリ




わては頂いた玄米餅を焼き 熱い玄米茶を入れて昼食をとる


調子に乗って8枚食べる




今にも寝返りをうちそうな娘を見ていると もう一息のところでコロンと戻っている


もうちょっとなんだけどなあ




のん気な社会人やってますが ダラけた生活は送っていません



ただ 夏休みの宿題をため込んで 昨日今日で一気にやっているところは今も少しあるかな


ちょっと追われているくらいが 余計なことを考えずにすんでちょうどいいね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
走り出すぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++