★BENの日記★

2013年9月15日(日)
【ゴムボールで遊ぶ】
ゴムボールで遊ぶ


ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月9日月曜日

帰り道 とある公園で 自転車に乗る練習をする親子を見かけました


父親らしき人が 自転車に乗るお子さんを 後ろで支えています



母親らしき人は 腕を組んで少し離れた所から何やら声を張り上げていました


あれだけしっかりした指導者がいれば すぐに乗れるようになるんだろうな


幼い頃って できない事をできるようにするまでの 教える人の力って大きかったからね



わては息子達にとって一番の指導者を目指します




家に帰り いつも通りに過ごしていると 何食わぬ顔でハンドルをきって曲がっていく息子



またいで乗り 足で蹴って進む おもちゃの車



いつもまっすぐ突き進んで 突き当たったら 強引に方向を変えて また壁に突っ込んでいたのに



つつーっとハンドルを右にきって流れるように進んで行くので 危うく見落とすところでした


曲がれるようになったねえ



するとその先の 狭い所でつっかえている


何度かバックしては ドーンと突っ込んでいる


結局 思い通りに進めなくなり「いやいやいやー!」


通るのが難しい道は まだまだたくさんあるんだよ



すんなりは進めないよ




9月10日火曜日

早起きは三文の得


その通り


でもその分 眠くなるのが早いよ



しっかり睡眠を取っている人のほうが あまり寝ていない人より 仕事も勉強もできる


わて思うんです


睡眠も仕事のうちだって


働くため 勉強するためのパワーをためるための仕事


怠けてゴロゴロ寝ながら起きているのは 仕事をちょっとサボっている感じかな



眠れない人の事情は様々だと思います



病気だったり 仕事が忙しかったり 子育てが大変だったり


あとわてが思うのはね やりたいことが多すぎるんじゃないかな



趣味が多いのはいいけど まず睡眠を最優先に考えないと 全力で楽しめないと思います



やらないといけない事が多すぎて 時間に追われていても しっかり眠らないといけないと思います


寝るのが一番の活動力に繋がると思います



偉そうなことを言いますが 眠れる時にしっかりと睡眠を取りましょう






夕方 車屋さんへ 妻の新しい車を みんなで取りに行きました



8年間乗った車ともお別れだね



家の前で記念撮影



わては妻の車に何の思い入れもないけど 妻にとっては なんか特別な思いがあるようでした



最後の運転だけは 妻がしたいと言うので わては何年か振りに助手席に座る



チビふたりは後ろのチャイルドシート



「出発〜!」妻が珍しく女の子の声を発した


この車ともお別れだね なんて話していたら いきなり左から停止線無視の車が飛び出す


危ない!


すごい勢いですぐそこのテレビゲームやパソコンのお店に入って行く


売り切れ間近のゲームカセットでもあったのかどうか知りませんが ほんとに危なかったです




しばらく走ると今度は対向車がこっちの車線にはみ出して アイスクリーム屋さんに入ろうとしていて 妻の譲り方が甘くて相手と どうするどうするになる


危ない!




妻は安全運転なのですが 巻き込まれやすいタイプなのかな


わてヒヤヒヤでした


この車との最後のドライブなのに それどころじゃなかったね



でも あと曲がってまっすぐ行ったら車屋さんってなったら 妻は噛みしめて運転しとりました


最後の左折 最後の右折 最後のバック 最後の切り返し


妻はひとつひとつの動作に「最後」をつける


わても「最後のサイドブレーキ」と言わせてもらいました



新しい車にチャイルドシート二台と いろいろな荷物を乗せかえる


妻は新しい車の最初の運転をするため
わてしぶしぶ助手席へ



わりとそっけない感じで 今まで乗っていた車をあとにしてたよね



娘がお腹がすいてきて大泣きだったからなあ


娘の空腹時の泣きかたは 3段階くらいあるのですが 一番ピークの時の声でした


急いで帰って授乳しないといけないのに ガソリンランプがついているし 慣れない車でいきなり暗い夜道の運転


妻もわても あたふたあたふた


無事に家に着いて 一安心でした




寝る前 キョンシーのマネをする息子


君はどこで何を見てそれをおぼえたんだい





9月11日水曜日

どちどちどちらにしようかな


この選ぶ時の言葉って地域によって違うのかな


わては幼い頃から「あっぷっぷのぷのすけ 柿の種が落ちました」と聞いて育っていたのですが 妻はそんなの初めて聞くと言う


妻とは2歳差なので 年代の違いはそんなに感じません


やはり住む地域の差なのかな




9月12日木曜日

ストレスがたまると自分で言う人は 本当にストレスがたまっているのか 気になります


誰々のせいでストレスがたまると 吐き出すのも どうなんだろう


本当に精神的に病んでいる人の胸中をお察しします




9月13日金曜日

夕方から急に眠る息子


今日はお昼寝をしていなかったようです


お昼に妻のお客さんが家に来ていたようで 息子はきっと お昼寝どころじゃなかったのでしょう



眠ってから わずか1時間で晩ご飯の時間になりました


わてが息子を揺らして「ご飯だよ」と起こすと 眠りを妨げられた息子は目覚めるなり わめき散らして大泣き



起こさずにいると 生活のリズムが狂ってしまうので 難しいとこですが お昼寝はここまで


ご飯をチラつかせても泣きやまない息子


「ジュース」のワードも効果なし


妻の巧みな話術で なんとか機嫌を取り戻し ご飯を食べました



娘はスクスク大きくなっています


体重も5.5キロと 産まれて3ヶ月半で順調に育っています


それもこれもすべて妻に感謝です





9月14日土曜日

今日はすごく嬉しい出来事がありました


息子がクツを履いてくれたのです


ここ何ヶ月か どうやっても クツを履こうとしなかったのですが 今日の夕方 なんの迷いもなくスッと履いてくれました


履きたくない理由はなんだったのだろう


それさえわかれば 同じ事で困っている人に教えられるのに


やはり時間かな





9月15日日曜日


朝からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行きました


ひとりポコスカやる


何年使わせてもらっているのかな


8年くらい使わせてもらっているのかな


これからもしっかり練習させてもらいます!


もしチビ達が音楽に興味を持ってくれたら 楽器の練習させてもらいたいね


妻もまたギターをかき鳴らして歌いたくなるかもしれないしね




頼まれていたオムツやミルク等の買い物をして 家に帰る



お昼を食べて 息子と裏庭で遊ぶ


クツをスッと履いてくれる喜びを感じながら 息子と手をつなぐ



アンパンマンのゴムボールで 遊んでいたら 雲行きが怪しくなってきて ポツポツ降り出しました


わてね ちょっと様子を見ていたんです


雨が上からくるでしょう


それよりも息子はボールでしたね


なんだろう わてらは反射的に屋根の下に入ろうとするけど 幼い子どもは そんなものどうでもいいんです


わてらは長い年月をかけて 雨から逃れる体を作り上げてしまったような気がしました


一番最初からずっと雨にうたれていれば それに対応できる体になっていただろうに


風邪をひく体を作り上げてしまったのです


それでも わては子ども達を なるべく雨にぬれないように育てていきます


ただ 大雨の日にカッパを着る時の ウキウキする心だけは 持ってくれたらなと思います




娘の授乳を済ませた妻に しっかり寝てもらい わては携帯電話のレシピを見ながら 誰もが大好きな肉じゃがを作りました


大きな台風がきています


気をつけていきましょう!






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
毎日走り続けるぞ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++