★BENの日記★

2013年9月22日(日)
【公園で】
公園で

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




9月16日月曜日

祝日


前々から頼まれていたのですが 地元のNPO法人グループ主催のイベントのお手伝いに行ってきました


お昼から 地元の高校生のバンドが集まる会場へケッタ(自転車)を走らせる



わては設営とタイムキーパーという役割を与えてもらいました



仕事のできない鈍臭いわてですが 多少なりとも力になれればと 協力させてもらいました



若さ溢れる高校生達は いろいろなことを思い出させてくれました


忘れていたなあ


ほんといろんなことを忘れていました



いい勉強にもなりました


ありがとうございました




9月17日火曜日

息子と一緒におままごと


これがなかなかおもしろい


おもちゃの野菜や果物をお皿に乗せて 「いただきます」


ふるまう心が養われているのかな


息子はあれもこれもと どんどん持って来てくれます


ありがとう! いただきます! ぱく! もぐもぐ!おいしい!


嬉しそうな顔をする息子


純粋でまっすぐで ひねくれてひん曲がった部分はまだひとつもありません


いつから


どこから



われわれ人間はいつどこで何を見て感じてから ねじ曲がった心を持つのかな


親や 周りの環境なんだろうね



「どうぞ」と差し出してくれるその笑顔


ずっと見ていきたいです




9月18日水曜日


今の小学生はオシャレさんが多いね


わてのその頃は 一年中 半そで半ズボンの体操服でした


冬だけ上に一枚トレーナーを着てたかな


黒い色が白っぽくなっているトレーナー


それしか着たくなくてね


お母さんが夜洗ってくれて 朝まだ乾いていなくて 冷たくても 着ていれば乾くと言って着ていたのをおぼえています


雪の降る寒い日でも 学校とか関係なく家でも外でもそうでした




今考えると オシャレに興味がないのではなく カチカチ頭の頑固な子どもだったような気がします




娘が大きくなってきたら言われそう


「パパダサい」って


その頃はどんなファッションが流行っているのかわかりませんが 流されないよう とり残されないよう やわらかい頭を持っていたいと思います




9月19日木曜日

妻は わての少ない収入の中で 子ども達の学資保険や わてらの万が一の時の保険を見直し やりくりしてくれています


わてあまりわからないんです そういうの


ややっこしいでしょう



ただね 妻の口からふいに出た「老後」という言葉


ちょっとやられました


そこまで考えてくれているんだって思ったらね


なんかこみ上げてくるものがありました



ヨボヨボになっても叩いていたいな


ドラムをポコスカやっていられたらな


そんな風に老後老後と話しはしていても 実際に真剣には考えていなかったからね


もう30年もすれば やってくるのに


だからかな


現実味を帯びた妻の言葉は 厳しさの中に温かさを含んでいて まだまだ頑張らないとなという気にさせてくれました




今夜はお月様がとてもきれいでした





9月20日金曜日

昨夜妻は夜中の2時までかけて 家計簿をやってくれていたようです



わてなんて夜10時に寝床に就いとりました



頑張り屋の妻で 頼りになります



わては未来に対して 何の根拠もない自信に満ちあふれていますが 妻はわてらの行く末 子ども達の将来に不安を抱えています


わてって繊細なようで 意外と人生を楽観的に捉える楽天家なのかな



ただ今は 遊んでいる余裕はないという事だけが事実です





9月21日土曜日


秋らしくなってきましたね


お昼から息子とふたりで散歩に出かけました


近くの公園までつながっている緑道


落ち葉を踏みながら歩く



途中途中で 息子はギュッと握りしめたわての手を引っ張るように 駆け足で走る


早くなったなあ


公園までノンストップだよ


池のほとりでパシャリ!


池の周りをぐるり



帰り道 息子の足は棒になっていました


ちょっとツラそうだな



抱っこを求めてくるかな?と思っていましたが 息子は家まで歩ききりました


距離は2〜3キロほどですが 頑張ったね




9月22日日曜日


朝から中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶して ドラムをポコスカ


帰り道のお買い物はいつもの流れ



昼からは 妻がお出かけ


子ども達はずっと昼寝をしていました


妻がいない


子ども達は寝ている


イコールわてわりと自由



熱いコーヒーを入れて 戸棚のスナック菓子や 冷凍庫のチョコレート しまいにはパンにウインナーを乗せて ケチャップやマヨネーズをたらし トースターで焼いて食べていました


おやつでも晩ご飯でもない 午後の4時



しまったなあ


わて自由だと 意外と好き勝手するんだな


チョコレートクッキーとか なくなればバレるのに



妻が帰ってきて鍵を開ける音が聞こえたら サササーっと子ども達の横に行き 寝ている振りをしとりました





晩ご飯の前に わが家の一員の猫達の部屋の掃除をしました


部屋の壁は 兄貴分のサスケのイライラがたまっているのか 引っ掻いてボロボロになっています


床には毛玉が吐き散らかされています



部屋の窓を開けると 弟分のリュウノスケはジッと外を眺めていました


外の世界がうらやましく思えるのかな 自由に思えるのかな


真っ赤な夕日を見つめながら 物思いにふける猫達



自由を求めれば不自由しか見えない


あなたを失って大切な事に気づく



今の自分は 自分ではわかっていないだけで 誰より自由に生きている


なに不自由なく生きているんです


毎日が楽しくてしかたがないのがその証拠


これ以上何を求めるものがありますか


あるとするなら モノクロに映る未来を色付けることかな







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
だんだん涼しくなってくるよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++