★BENの日記★

2013年9月29日(日)
【木陰で】
木陰で

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月23日月曜日

秋分の日


お昼から息子とふたりで 歩いてお出かけ


最近近所にオープンしたスーパーマーケットまで行きました


店内で手をつないで歩いていると 息子はジュースやデザートのコーナーで気持ちが高揚してきたのか大はしゃぎ


オレンジジュースを1本カゴに入れる


そこから息子は カゴに入れたオレンジジュースが気になってしかたがない


まだ待ってよ



レジでピッピしている時も ジュースのゆくえを気にしている息子


お会計のあと ジュースを息子に手渡しました


嬉しそうな顔するなあ


わてどう頑張ってもその表情できないわあ



外に出て すぐ近くのホームセンターのベンチに座り 休憩タイム


平和だな


穏やかに時が流れています


家では妻が娘につきっきりで授乳などを頑張ってくれています



わては恵まれているなあ




9月24日火曜日

年をとってきたからとは言いたくありませんが 最近よく物を落とします


今日でも 冷蔵庫に牛乳を入れようとして 直前で手からすべり落ち 反射的に「たー!」っと叫んで下でキャッチ



下でキャッチできるだけ まだ俊敏な部分はあります


でもなんだろうか ゴミ箱にゴミを投げても 入らない方が多くなってきたし


あげたつもりの足が 柵に引っかかったり


自分の意識 感覚が少し鈍ってきているんだと思います


これくらいあげれば越えられるのこれくらいが思っているほどあがっていないってこと




ちょっと違いますが ひと昔前は きれい事だけでは生きていけないと思っていたのに


今は きれい事だけで生きていけるなら それにこした事はないと思う自分がいます



変化してるなあ




9月25日水曜日

自転車をこいでずっと遠くへ行きました


体が健康なら 何だってできるという気に満ち溢れています


空だって飛べそうな気がして 真っ青な青空を見上げて大きく息を吸う



気持ちいいー



広島で会社勤めをしている頃 仕事を途中で投げて抜け出して 工場の裏のコンクリートに寝そべって見上げた空を ふっと思い出しました


わしひとりがおらんことくらいで会社がどうなるんね


なにがいけんのんじゃあぁ!って



上司に対して反抗的になっていた頃


責任感のかけらもなく ただ誰かのためにという気持ちばかりがやたら強かった


わてに反抗期があるとするなら この頃と小学4年生の頃かな



こんな事を思い出したのも きっと目の前で 若い新米さんが 上司らしき人に ひどく説教されているのを見たからかな


いろいろあるのが人生です





9月26日木曜日

息子をひょいと抱え上げて肩車


久しぶりにやったので 息子は興奮していました


あー疲れた!と言って下におろすと もっともっと!と 背中を向けて肩車を要求してくる


なんかその求めかたがかわいくてね


何度もやってました



わては視力が悪く コンタクトレンズをつけていますが 家ではメガネです


妻が写真を撮ろうとした時に わてがメガネを外そうとしたら


どっちにしてもブサイクは変わらんって


ズコー!


まあそんなこと言われなくてもわかっていますけど どちらかと言うならば わてはメガネをかけていないほうが男前なんです!


そこらへんの小さなこだわりをわかってください


妻は大笑いしていました




9月27日金曜日

指を鳴らして「ベイビーあの娘にー」と歌いながらツイストをかますと 息子も見よう見まねで 腰をふりふりして 指を鳴らそうとしていました


いつかのタメに しっかりダンスの練習しておこうね



夜は息子とお風呂に入ってしっかりと温まりました



最近 娘はわてがミルクをあげようとしても なかなか飲んでくれません


妻と代わるとゴクゴク飲む


ショックです





9月28日土曜日

午後3時 息子と歩いてお出かけ


手をつないで歩いていると 息子はふふふーっと鼻歌を歌っていました


外って楽しいなという気持ちがすごく伝わってきました





ここひと月ほど 早起きする生活を続けられています


習慣とはすごいもので それに体が慣れてきてくれています


筋肉痛も初めのうちだけ


まだひと月も続けていないのに 少しずつ距離も息も長くなってきて 今ではそこそこ続きます


目標は 5キロかな


それを毎日休まず続けられるようになる生活が目標かな


大切なのは 距離ではなく 毎日できる生活


たった1時間のことでも 毎日続けるって すごく単純なようで すごく難しいことだと思います



寝る時間が様々で 基本のリズムがバラバラな人や 多趣味でおかずを入れすぎる人


抑揚もつけられず テンポを維持できない人


生活の妨げになるものはたくさんあると思います


様々な欲が渦巻く その中でも続けられる人は すごいんです





9月29日日曜日

午前5時 日課のあと 中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をしてスタジオに入って「しまった!」


スティックが折れて 1本しかなかったんだ


先週1本になった事が 完全に頭から抜けていました


しかたなく折れたスティックでポコスカ



折れないスティックという黒い合成樹脂のようなスティックを使ってみた



これは何年も前に買ったものの 手の皮がずるむけになってそれっきりにしてあったやつです



叩いていたら 手の皮が小さな悲鳴をあげ始め 少々危険を感じてはいたのですが 今はそれしかない



文句を言う相手は自分自身



加茂さんに挨拶をして ヒリヒリする痛みと一緒に帰りました





午前11時 息子と散歩に出かけました


息子は何度かわての手を確認していました


昨日つないだ同じ手だよ



息子はギュッと握ってくれました



ありがとう



緑道から外れて 川の方へ行きたがる息子と そっちは危険だと 行かせないわて
の攻防がしばし続きましたが 木陰で少し落ち着いたところをパシャリ!


「お腹が空いてきたね」のわてのひとことで 息子の足は一気に帰る方向を向く


笑えるなあ




「ああー にんじんさーん」


冷蔵庫のにんじんを出したら 遠くから息子が走ってくる


そうだよーにんじんさんだよー


ピッとほっぺたに当ててやると きゃっきゃ きゃっきゃ喜んでいました



キッチンエリアには柵があり 息子はまだ入れないのですが 包丁でみじん切りにする様子を 少し後方から じーっと目を凝らして見ていました


何を感じていたのかな



過ごしやすい気候になってきて 暗くなるのもだんだん早くなってきました


病気や事故だけは気をつけていきましょう





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう10月に入るよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++