★BENの日記★

2013年10月6日(日)
【秋の贈り物】
秋の贈り物

ドラムスベン!
松茸をパシャリ!
どうぞよろしく!



9月30日月曜日

娘が産まれて今日で4ヶ月


動きも活発になってきて 寝返りをうつようになりました


ベビーベッドがゆさゆさと揺れるほど 元気に両足で空を蹴っています



妻は娘を連れて 娘の4ヶ月検診へ行ってきてくれました


少し体重が軽いこと以外は 何も問題ないって


早く大きくなってほしいと思いながらも 今しか味わえないかわいさを 妻とふたりで存分に堪能しながら楽しくやっています



いつかお嫁さんになって出て行くという だいぶ先の事で 妻はわてをからかいます


でもね それはその頃になれば 娘も大きくなっているわけで 気持ちも変わっていると思うんです


お嫁さんになって出ていって 清々しているかもしれないし ダメダメダメーって怒っているかもしれない



そういう妻は 娘の結婚式を早くも思い浮かべては「もう泣けてくる」って言っています


笑えるよね



まあなんにしても 今は子ども達がかわいくてしかたがないです


それでいいんじゃないかな




10月1日火曜日

疲れにくい靴があるようですが わてはそこまで欲しくありません


言うならわては疲れるために歩いているとこがありますからね


怪我しないなら裸足でもいいと思っています


自転車も こぐのが楽で軽いのがありますが エネルギー消費が目的なら どうなんだろうと思います


ガソリンをいっぱい消費したい人が 燃費のいい車に乗るようなものだからね



いいとこもあれば悪いとこもあるってことかな





息子のイヤイヤも絶頂期にさしかかっています


おもしろいのは「パン」「ジュース」「おちゃ」は息子の中でちゃんと決まった言い方があるようなんです


だからどんなにわめき散らしてギャンギャンなっていても その単語だけは落ち着いて言うのです


笑えます


「にんじんさーん」は激しく言ったりの使い分けができるね



10月2日水曜日

お父さんの長野県の田舎から 松茸が届きました


フタを開けると 小さな箱の中から部屋中いっぱいに広がる松茸の香り


いつも思います


これが椎茸やしめじくらい簡単に手にできる物だったら ここまで思わないだろうな


むしろ品種改良で匂いを抑えられているかもね



松茸ご飯 ホイル焼き お吸い物にして とても贅沢な晩ご飯になりました



息子は2歳にして 早くも松茸の味をおぼえたようで 松茸ご飯の俵むすび15個完食



年に一度の松茸を味わえる日でした




10月3日木曜日

学生時代 テレビゲームに費やした時間は 今何かの役に立っているのかな


考えてもよくわからない


ただその時はそれに夢中なことだけは確か


将来なんのためになるのかを考えながらやるほうが 難しいよね


時間を忘れて夢中になれるものがあるなら それは良いことだと思います



今になって なんて無駄な時間を過ごしていたんだろうと思ってしまっているわてはバカなんです


その後の人生に様々な影響を及ぼしていたことに気づいていないだけ


もしかしたら 今こんなに毎日が楽しいのも スーパーマリオを毎日やりこんでいたからかもしれないよ



だからむしろ テレビゲームやテレビ番組 テレビアニメやマンガ本に 全く興味がなくなってしまった今の自分を嘆かないといけないような気がします


このままでは 子ども達が大きくなってきて あれやこれや興味を持ち始めた時に 理解してあげられない頭になってしまいそうです


頭ごなしに そんなもの目が悪くなるだけよ!って言ってしまいそう


いやだな


理解してあげようともしないカチカチ頭の父親にはなりたくないです




10月4日金曜日

授乳中の妻と娘に 近づいていく息子


何をするかと思ったら 何も言わず娘の頭をなでなでしていました


わてその光景を見ただけで ググッときてしまいました


息子の心やさしい一面をちょっと見ただけなのに



かと思えば 奇声を発して乗っかっていく時もあるからね




息子とジャンケンポン


チョキが出しづらそう


わてがこうだよと チョキを出すと わてのチョキの指の間に指を入れてくる息子


チョキっと挟むとケラケラ笑い出す



もうジャンケンからほかの遊びになってしまっていました






10月5日土曜日

お昼からドラムのスティックを買うために楽器屋さんへ行く


お店で一番安いバケツ売りのスティックを買いました


安いとはいえ1本225円


そんなもんにお金は出せん 素手で叩けと言われないだけ感謝しないとね




10月6日日曜日

朝 中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をしてドラムをポコスカ


終わって帰ると 娘が寝返りしてうつぶせの状態から 腕を抜きました


よしよし


妻とふたりで喜びを分かち合う


成長のひとつひとつをしっかりと見ていきたいと思います





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
秋は!しっかり食べてしっかり寝る!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++