★BENの日記★

2013年10月13日(日)
【わが家の】
わが家の

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



10月7日月曜日

今年はまだ暑さが残っています


台風も大きいのが発生したりして ヒヤヒヤしています


息子は何を見てマネしているか知りませんが 下の歯をいーんと出しています


そしてガリガリと歯をこすり合わせて音を鳴らしています


いろいろな動作をすることにより 新たな発見があり 嬉しくてしょうがないのでしょう


これからもたくさん見つけていこうね



わが家の2匹の猫達は 変わらず元気にしています


6歳のサスケと 3歳のリュウノスケ


性格が全然違う2匹 サスケは警戒心が強くて リュウノスケは警戒心ゼロ


わてが猫達の部屋に入っても リュウノスケがベタベタスリスリやってきて サスケは離れた所から見ている感じ


猫らしいのは確実にサスケです


わてはね 実はリュウノスケは猫ではないんじゃないかと疑う時があるんです


姿形は猫だけど 何かすごい事実が隠れているような気がします


解明につながる糸口が見えた時は 報告させてもらいます


2匹をパシャリ!(手前リュウノスケ 奥サスケ)



10月8日火曜日

知らないうちにネズミに食料をかじられていました


仕事場の小さな台所の棚に 大量に買い込まれている袋のインスタントをガリガリいかれてました


カップラーメンと レトルトカレーは無傷で わてがよく食べるカレーうどんや味噌煮込みうどんが 袋をかじって中まで・・・


ひとつを全部かじるわけではなく ちょっとずつあれもこれもという感じだから癖が悪い


ネズミもお腹が空くとは思うけど ちょっとだけ食べて 残すのはマナーが悪いよね





家では 娘が寝返りから顔をあげて 頭を揺らしながら周りをキョロキョロと見ています


頑張れ頑張れ わてが顔を近づけると ピッと舌を出す娘


たまらないです




10月9日水曜日

娘の髪はふっさふさでちょっとくせっ毛


妻に似たのかな


息子のこの頃は 毛がなかなか生えず つんつるてんだったような気がします


髪の毛は ほんと個人差があるよね


本来 大切な頭を守るためという みんな同じ理由で生えてきているとは思うのですが 濃い薄いがあるからね


必要なく生えてくる毛はないんじゃないかな


たまに間違えて一本おかしな所から生えたりするけどね


ふっさふさの髪の毛さん 娘の頭を頼むよ



10月10日木曜日

「ちょっと!コキンちゃん!」というアンパンマンの本に出てくるドキンちゃんのセリフに過剰に反応する息子


読み聞かせているのはわて


とくに変わった読み方もしていないのに そのセリフのところでケラケラ笑う息子


それがおかしくてね そのセリフがなくても途中途中にそれを入れながら読み聞かせる


そのうち息子がそのセリフばかりを言い始める


「ちょっと!コキンちゃん!」


なんでそのセリフが笑えるのかがわかりません


謎が多いよ




10月11日金曜日


家の中で息子と走り回る


これが結構疲れます


追って追われての繰り返し


そのうちふたりとも追っていたり ふたりとも逃げているつもりだったり



あと息子は とにかくのぼりたいみたい


あらゆるものに足をかけ のぼります


だから おんぶしても より高い景色が見たいのか 両手を上に伸ばしています


今日は疲れる覚悟を決め 息子を肩車


息子の気分も最高潮に達したのでしょう


興奮してきゃっきゃ きゃっきゃ大喜び



急におとなしくなったので 妻に「どんな顔してる?」と聞くと



下の歯を出して いーんをしていました



ここでこれをやったらどうなんだろうと 息子もいろいろ試しているようです





10月12日土曜日

お昼に帰り 息子と近くの公園まで行きました


階段をのぼっては降りてを繰り返す息子


この20段ほどの階段が 結構キツい


でも息子は楽しいようで 何度も何度ものぼってはおりる


もう途中からこんくらべです


相当疲れた様子の息子


帰り道にある自動販売機を見つけると 飲みたい飲みたいと訴えてくる


たまたま財布を持っていたので 「ママには内緒だぞ」と言って りんごジュースを買う


すぐに飲みたい息子は その場に座り込む


ベンチまで行こうとわてが言っても聞きません


歩道に座り込んでの休憩タイム


くちびるの上にペットボトルの口の丸い形をくっきりとつけて・・・



満足した息子と また手をつないで帰りました





10月13日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行く


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカ


終わって帰り 家族でお出かけ



贈り物専門店のキッズスペースで 息子はちびっこ達にまじって遊ばせてもらう

おとなしそうな女の子が おもちゃのスパナで ボルトをしめていました


年長さんくらいの男の子は 黙々と本を読んでいて その弟らしき子は音の出る50音のおもちゃに夢中


息子はすべてが珍しく見えて あれこれ触って遊んでいました



美味しいコーヒーを頂き 息子にはオレンジジュースを頂きました


息子はオレンジジュースを一気飲みして 持ってきてくれたおばちゃんにコップを差し出し


「おかわりー!!」


ちょっとは遠慮をしようよ


でも子ども達といると 自分も幼い頃を思い出す事ができます




妻とももちろんケンカします


なんであの場でそんな事を言うの!とかそんな小さな事ですが わてはそういうのも大事なんだと思います



結局何がよくて何が悪いのかなんてわからないまま 小さな怒りは 時間とともに消えていく


それの繰り返し


子ども達の笑顔が 消してくれることもあるかな



まあ楽しく仲良く細々とやっています




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
今週は娘のお食い初めをやるぞ!
行くぞ!おうー!




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++