★BENの日記★

2013年10月20日(日)
【KPSで】
KPSで

ドラムスベン!
思わずパシャリ!
どうぞよろしく!



10月14日月曜日

体育の日


天気がよくて お昼から妻と子供達と一緒にハイキングに出かけました


風が気持ちいい


木漏れ日のさす緑道を ゆっくりと歩きながらいろいろな事を考える




大きな公園に着き シャボン玉をやりました


娘はベビーカーで眠っていましたが 息子は大喜び



わてはビデオカメラをまわす



妻がやたら虫を気にしているので どこどこー?と指の先をおっていくと


スズメバチだー!


ぎゃー!


刺されたら死ぬー!一目散に逃げました


見方を変えれば ハチもびっくりだよね 自分の陣地に丸いフワフワしたものが無数に飛んできたのだから


ごめんね



さあ遊ぼうかで芝生の丘に登ろうとした時 息子は眠りにつきました



結局家に帰っても起きず 晩ご飯の前に目を覚ます息子


「あれ?あれ?」とキョロキョロする



そうなるよね 君の頭の中は まだ公園で遊んでいるはずなんだから



いつの間にここへ来たんだろうってなるよね



すべてが笑えます




10月15日火曜日

物集めの趣味がないわてですが 小さい頃は集めるのが好きでした


メンコやビー玉 お菓子のシール お酒のキャップ キン肉マンやガンダムのゴム人形とそれなりに物集めはしていました


一番最近では ちょっと違うけど 折れたスティックかな


長いこと捨てずに集めていましたが 5年ほど前に 近所のお風呂屋さんに持って行きました



寂しいもので 今は物を集めたいという気持ちが一切ないのです


お金がないのはしょうがないとしても その気持ちがなくなってしまった事に悲しさを感じます


ひとつずつ増えていく喜び


わくわくする気持ち


大切だと思います


メンコでもなんであんなに嬉しかったんだろう


本来の遊び方なんて完全に無視で とにかく集めていたよね


お酒のキャップだって 酒屋さんに忍び込んで見つかって叱られて


そこまでしてでも集めたかったんだから


侍さんか殿様か そんな絵の描かれたキャップが欲しくて探し回っていたなあ



どこどこの駄菓子屋さんは 日曜日にジャンプが買える


隣町まで自転車をこぎながらも 同時進行で酒屋さんを探していました




また何か集めたいと思う気持ちが芽生えたら それがどんなくだらない物でも その気持ちだけは大切にしたいです




10月16日水曜日

娘のお食い初めをしました


息子の時と同じ石がちゃんと保存してあったので 煮沸消毒


お赤飯 煮豆 梅干し 今日届いた鯛の丸焼き お刺身 お吸い物


妻がしっかりと準備をしてくれました


ありがとう


われわれは お父さんから豪華なお寿司の握り盛りをごちそうになりました



息子は酢飯に再び目覚めたようで ものすごい勢いでお米だけ食べていたね



ともあれ今日の主役は娘です


家族の中で最年長のじいじ(お父さん)が 一品一品を箸で娘の口へ運びます


もちろん口につけるだけ


わては祈る


娘が生涯食べる物に困りませんように



無関心でバクバク食べている息子


君のお食い初めから 2年ほど経ってるけど 食べ物に困った様子は まったくないね


やった甲斐があったというものだ



遅れてわても巻き返して握り寿司をほおばる


妻は終始 箸で焼き鯛をほぐしていたような・・・


みんながお腹いっぱいで食べ終わってから やっと落ち着いて食べる妻


いつもそう


愛を感じます


何にしても無事に娘のお食い初めをやることができました


食べることで感じる幸せ


一生なくしたくないですね




10月17日木曜日

昨日の鯛の残りで鯛めし


とっても美味しい!


息子も食べる勢いがいつもと違う



わては妻に言う


次いつ食べられるかな!鯛!


「還暦祝い」って


ズコー!


喜寿 米寿 白寿でそれぞれ一回


少なすぎるー


まあでもそれくらいになるまで一緒にいてあげるよと受けとめればいいのかな


愛を感じました





10月18日金曜日

お昼に妻のガールズバンド時代のドラマーGが遊びに来てくれてました


息子と娘を連れて散歩に行ったらしいのですが 息子は下校中の小学生の女の子達に きゃっきゃ言われてチヤホヤしてもらえたみたい


だからか わてが帰った時 やけにゴキゲンだったわけだ


Gに抱っこやおんぶもしてもらえたみたいだしね


もしかして 2歳にして早くも男女を見分ける事ができているのかも




わてはそのまま息子を連れて KPSに来ているユウさん(下島右己)に挨拶に行きました


到着して お店の入り口にある人形に興味を示す息子


ニコニコで近づいていき向かい合う


そして息子は急に座りこみ足をまっすぐに伸ばす


少しの沈黙のあと 急に泣き出す息子


怖かったのでしょう


動いてくれると思っていたんじゃないかな


君も座って という目をしてたからね




しばらく人形の見えない外のベンチに座っていたら 息子はうつらうつらと眠り始めました



会場入りするユウさんと話しをしていても 半分夢の中だったね




★宣伝です 来月11月16日の土曜日の夜

名古屋のタイニーセブンで行われる サラケダシSP2013〜己祭〜 下島右己ワンマンライブの バックでドラムスベンとして参加させてもらいます

ライブで叩くのは 5月以来だから半年振り

かなりのブランクがありますが 精一杯やらせてもらいます

応援よろしくお願いします




家に帰ると目を覚ます息子


さっき誰に会っていたのかもおぼえていないんだろうな


そんな息子は今夜も絶好調


たらふく食べて 走り回る


娘は 息子のおさがりの服を着ています


まだ着させられているうちはいいけど 自我が芽生え始めたら大変なんだろうな 女の子は


お兄ちゃんのおさがりはいつまで通用するのかな




10月19日土曜日

小学生時代の同級生とお店屋さんでバッタリ


小学生くらいの男の子を連れている


あれ?聞いていた話しと違うな


死産だったと聞いていたけど


同級生と話しをする


どうやら死産は本当


生きてたらこれくらいかな


職場の同僚から預かってそのまま


手続きはなにもしていないって


そういう場合どうなるの


ここらへんかな


ガバッ!


目覚めた朝


とりあえず不思議でしょうがないけど忘れないようメモをとる


同級生の顔は小学生時代のおもかげなど一切ないのに なぜ同級生ってわかったのだろう


クラスメイトに卑劣なイジメをしていた同級生が なぜ今になってわての夢に


卒業してからは 話しも聞いたことがないのに


すべてわての思い込みなんだろうな




お昼過ぎに帰り 息子と散歩に出かけました


走る走る


もう散歩じゃないよ



公園の横の小学校に入り なにをするわけでもなく走り回り 目につく物に興味を持ち 通る人にわざわざ近づいて行く


目が離せません



帰り道 自動販売機を見つけた息子は すごい勢いで走りだす


これ毎回買っていたら それが当たり前になると思い 小銭は持っていましたが 買わないパターンもあるんだよと教えたくてね


しかし一度味をおぼえた息子は なかなかジドハンから離れません


こないだのりんごジュース美味しかったもんね


両足ジャンプでせがむ息子


しまいには地面に這いつくばってダダをこねる


「ママが家で待ってるよ!」と言うと ちょっとピタッと止まって考えたけど ジドハンが勝つ



よし!肩車して帰ろ!と大きな声で言うと


ケロっとしてわての目の前に来て 背を向け両腕を広げる


ヒョイと抱え上げてそこからは肩車で帰りました


家に帰り ママの声が聞こえると 早く降ろしてと言わんばかりの勢いで ママのもとへ走って行く



ちゃんと耳で聞いて判断をして行動しているんです



ママよりジドハン


ジドハンより肩車


肩車よりママ


何が一番ではない子どもの頭


その時その時で どっちがいいのかが重要なんです





10月20日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


加茂さんに挨拶をして帰り 初めてのお菓子を作りました


見た目は悪いけど 味はいいということでOK


お昼を食べて 子ども達の秋冬の服を買いに大型デパートへ行きました


地元のお祭りもやっていて 雨降りにも関わらず 街は賑やか


いいことです


買い物を済ませると 娘がお腹が空いてギャンギャン泣き出したので すぐに帰りました


本当に子ども達の物だけのお買い物でした


きっと無駄遣いしないように うまいことなっているんだろうね







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
秋をしっかりと味わおう!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++