★BENの日記★

2013年11月17日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムスベン!
本番前にパシャリ!(撮影 もっちゃん)
どうぞよろしく!




11月11日月曜日

急に冷たくなってきました


わが家の一員の猫達には厳しい季節


しかし部屋には布製の暖かい小屋がひとつあるだけ


お兄ちゃん猫のサスケが使っているので 弟分のリュウノスケは寒い思いをしていると思い 床に小さな毛布を置きました


そんなものより 遊んでよ遊んでよ!とジャレてくるリュウノスケ


わてしっかりと見ました


小屋に入ったまま 首だけ出して毛布を見ているサスケをね


そういうところ かわいいんだよな




11月12日火曜日

すごく眠くて うかつにも妻がお風呂に行っている間に寝てしまいました


妻に起こされてビックリ


息子がわての携帯電話をさすっている!


しもた!


電話を勝手にかけていないか


いらんことしていないか



メールが一通届いていて 見てみると お店屋さんからのメールで 「送信専用のアドレスです」



息子はどうやったのか お店屋さんからのメールに返信をしていました



三文字「めまん」って



たまたまではありますが 2歳にしてメール交換ができたね



11月13日水曜日

メールの設定で 読んだかどうかがわかる設定がある事を妻から聞きました


必要だからそういった機能があるのだと思います


相手の動きがわかることで 孤独死とかの問題も 少しは解決する気もします



こんなことを思うようになった自分も時代に流れているのでしょう



年賀状もメールでできるし 写真も送れて 年賀状より手軽


でもわては数人ですが 年賀状も送りたいです


年賀状は いつ届いて いつ相手が読んだかはわかりません


わてはまだそっちがいいかな


読んだなって思うのも 読んだなって思われたって思うのも まだ慣れていないせいか 不自然に思えます


でも時が経つと それがあたりまえになるのが不思議だよね


うまく流れていかないとな




11月14日木曜日

お昼食べた何が悪かったのだろう


お腹が痛い


日清焼きそば2 チキンラーメン コッペパン ホットコーヒー


どれかがいけなかったのかな


焼そばを作る時の水の量を 220mlのところを ふたつで350mlで作ったからかな


でもこれは ねちゃねちゃがイヤだからいつもやっているしな


チキンラーメンを焼そばのように作ったからかな


焼そばを作ったフライパンで そのままチキンラーメンがいけなかったのかな


コッペパンを手で割って焼そばを挟むのは普通だしな


マヨネーズかけすぎたかな


何かと何かが合わさって 悪い物が生まれたのかな



とにかくお腹が痛い



なんで今日に限ってこうなるの



そうです 今日はバンド練習なのに



夜は中川区の練習スタジオへ行きました


三重からギターのシンドウさんと ベースのクロさんが 先に来てくれていました


そしてわては 何年ぶりかのゴリさんとの再会でしたね



ユウさんとゴリさんの会話が弾んでいる



あの頃のままだ



練習は短めでしたが しっかり確認し合うことができました


わては少し心の安定感が失われていたかな


スティックを飛ばしたり折ったり バタバタしてました


ただ合わせる楽しさはしっかりと味わいました


さあ土曜日の己祭 頑張るぞ!





11月15日金曜日

ピーマンの歌が好きな息子に今日はピーマンを買って帰ろうとメモをしていました


仕事帰りのスーパーマーケットでピーマンを見てビックリ


5個で198円


安い時があったからこう感じるだけだと 自分に言い聞かせ 息子の喜ぶ顔を浮かべ ピーマンをカゴに入れていました


初めてのピーマンは野菜丼


息子はピーマンをひとくち食べて 一瞬表情がくもりましたが おいしー!となりバクバクおかわりして食べていました


よかったあ


しかし今のピーマンって ピーマンの味が薄いよね にんじんも


わての小さい頃は 無農薬野菜だったこともあり もっと苦かった気がします



椎茸やコンニャクも もっと臭みがキツかった気がします


わてにとって 高野豆腐や大豆の煮物は あまり良いイメージはありません


でもこのおかげで 今の子ども達が 野菜をバクバク食べるなら 少々の薬品や 品種改良も悪く言えないです


ありがたいことです




11月16日土曜日

楽しみにしていた己祭でした


5月以来のライブ 娘が産まれてからの初ライブ


GUSUS ケッタマシン 下島右己with ONOREDの曲を バックのメンバーだけがチェンジしながらやりました


わては後半のドラマーとしてしっかりと思いっきり叩かせてもらいました


ギターのゴリさんとのステージは何年ぶりのはずなのに ついこの間やっていた感覚に戻り ユウさんの背中はやはり大きく見えました


とにかくしっかりと楽しませてもらいました


たくさんの己フェローズの皆さんと一緒に同じ気持ちで歌を歌えて 本当に貴重な時を過ごさせてもらいました


ありがとうございました!


第二部と言いますか うちあげパーティーも 頭少しだけ参加させてもらいました


ユウさんとゴリさんの「夏の音」が始まると ヒビさんに押されてステージへ


ドラムを叩きながら見る ユウさん ゴリさん ビイの背中


確かにその瞬間 時間が戻った気がしました


しかし最後に目の前でジャンプするビイには 笑わされましたね



タイニーセブンと言わず ライブハウスは こういった感受性を豊かにしてもらえる場所


賑やかで温かく心地よい場所



今はなかなか行けませんが 子ども達が大きくなってきたら また毎週のように通いつめる気でいます


妻に怒られるかな



わてやっぱり歌が好きです


歌うのはそんなになのになんでだろうね





今日はThe 4mationの嬉しいニュースがあります


来年からまた少しずつ活動再開です


またThe 4mationの歌を届けられる日がくることを願っています



今日は己祭に参加させてもらい 本当によかったです


主役のユウさん タイニーセブンのマツクラさんをはじめ PAカズキ君に ビデオ撮影やステージの設営 物販の準備 カメラ撮影 様々なスタッフさんの力があっての事だと思います


本当にありがとうございました





11月17日日曜日

朝 今日はドラムをポコスカは行かず
息子とふたりでお出かけしました


昼からは娘とお留守番


夕方 妻と息子が帰ってきて そこからはいつもの流れ


平穏で温かい家庭


「あいうえお」を順に言いながら息子も後から言いながらついてくる


「は行」で発狂してたね



娘はもう両腕で上体を起こし 両足を蹴って 後ろに進んでいます


声も表情も女の子らしくなってきて たまらなくかわいいです


妻は体調が悪かろうが 無理して休まず働いてくれています


ありがとね






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日は妻との入籍記念日&お父さんの誕生日だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++