★BENの日記★

2013年11月24日(日)
【カエルと一緒に】
カエルと一緒に

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




11月18日月曜日

息子の最近のお気に入りの歌は カエルの歌


「げろげろげろげろぐわっぐわっぐわ」


そこだけがお気に入りみたい




妻が娘のベストショットを撮って送ってくれました


わてすぐに携帯電話の待機画面に設定


見るたびにニヤついています




11月19日火曜日

明け方 坂道を後ろ歩きで登るおじいさんを見かけました


そのほうが足に負担がかからないのかな


最近たまに見かけます ジャリ道で後ろ歩きをするおばさんとか


公園の急な階段を後ろ向きでのぼるおじさんとか


気をつけてもらいたいです




11月20日水曜日

わが家の猫達に新しい爪研ぎを買いました


いつもと同じ麻の爪研ぎ


置いた途端 乗っかってガリガリやるのは 弟分のリュウノスケ


お兄ちゃん猫のサスケは すぐには来ません


小屋からじっと見ているだけ


きっとわてが部屋を出てから爪を研いでいるのでしょう


そういうところかわいいんだよな




11月21日木曜日

妻との結婚記念日


4年目に突入です


そして今日は お父さんの誕生日


76歳だよ


昼に散髪に行ったお父さんは ほんとにまだまだ若いです


見た目は60代だよ


わてもそんな若いじいちゃんになりたいな



4年後 わてが40歳 お父さんが80歳で やっとお父さんの半分生きる事になります


息子が6歳 娘は4歳か


生活が変わっているだろうな


なんにしても まだまだ先は長いです


長く生きたもん勝ち 楽しんだもん勝ち
の精神でやっていきましょう


これからもよろしくね




11月22日金曜日

わてはこう見えて着て行く服には悩まないタイプ


今日の服のコーディネートはどうしようとか考えない


妻を見て 考えていない自分に気がつく


外寒いかな これじゃ寒いかな 暑いかな


自分の着る服を選ぶのに そういった事を人に聞いた事がありません


大事なのは自分の勘


それじゃ寒いよとか どの自分が言うのって思います



わては3分あれば行けるからね


外の空気を調べなくても 部屋の温度だけで おおよその外の気温くらい察知できるのです


何年生きてきていると思っているのよ


部屋着を脱いで 歯磨きトイレ同時進行


これで2分


靴下とズボンを履き 今なら長袖のシャツとパーカーの2枚


それで寒けりゃ自分を責めればいいの


帽子をかぶって鏡を見て もう一度帽子をかぶり直したら 3分はい出発


服なんてね ヘタにたくさんあるから悩むのです


一枚しかなければ それで行くしかないんだから 悩むこともないよ


裕福な人ほど悩みが多いのは つきつめるとそんなものかもしれません


物があふれすぎているから


食べるものだって あれもこれも買えてしまう 選べてしまうから悩む


限られた食材 これしかない食材で いかにおいしいものを食べるか必死になっているほうがいいよ




こんなわてだとわかっていても 外寒いかな これじゃ寒いかなと聞いてくる妻


わてはいつも通り 同じ質問を妻に返す


聞くだけムダだったと毎回言う妻





ケンカというケンカはしません

たいてい妻がぶわーっと怒って わてがはいはい聞いておしまい




共通点はキレイ好き


ただ種類の違うキレイ好き


あともともと音楽仲間


ギターボーカルとドラマー




こんなのが意外と良い夫婦だったり



しないか




11月23日土曜日

優しい気持ちになりました


特に何があったわけでもなく 心で歌を歌っていただけ


わての中のこの部分


大切にしていきたいです




11月24日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をしてドラムをポコスカ


家に帰り 息子と大きな公園まで遊びに行きました


緑道を走る息子


日に日にたくましく大きくなっています


今日は長いこと遊んだなあ


巨大遊具で つり橋を渡ったり 大きなすべり台をすべったり


かわいい女の子の姉妹が順番待ちをしている姿を見た息子は スッとブランコをおりて譲りました


ものごとをちゃんと理解していることに驚きました


少しずついろんな事がわかり始めている


相手を思う心が育っている


よしよし!






昨日から旅行に行っていたお父さんが 夜 帰ってきました

京都でヘリコプターに乗せてもらうと意気揚々と出かけて行ったお父さんはガラガラ声になって帰ってきました


わてすぐにピンときたね


ははーん 上空で叫んだな


ひゃっほうー!とか


ちょーきもちー!とか


と思ったら 昨日久しぶりにお酒を飲んだせいみたい


なんだあ



息子の2歳児特有の言語も だんだんしっかりしてきました


ありがとう!も何通りかの言い方をします


このわけのわからない言葉も あとわずかで終わってしまうんだなあ


それはそれでさみしいものがあります


まだ娘が控えているからいいか







よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日は娘の6ヶ月ハーフバースデーだ!
行くぞ!おうー!




[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++