★BENの日記★

2013年12月1日(日)
【どんぐりを集める】
どんぐりを集める

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!





11月25日月曜日

夜 妻がお風呂に行った後に起きた出来事です


もうすぐ6ヶ月になる娘が 泣き始めたので 抱っこをしようとすると 2歳ちょいの息子が邪魔をしてきました


イヤだイヤだ 遊んでくれといったところでしょう


ちょっと待ってと 泣いている娘を抱っこすると 息子は何を思ったのか 娘の頭を叩く


これはいけません


こら!


そしてふたり同時に大泣き


その時


わてめったに出ませんが たまたまクシャミが出たんです


ぶしー!って


すると急にふたりしてケラケラと笑い出すのです


あれ?こんなことで?


もうわて自分から へっくしょん!です


ケラケラ ケラケラと 目尻に涙を残したまま笑うふたり


わては何度も へっくしょん!


その度に ケラケラケラー


なんだろうこの喜びは


加藤茶さんもこんな気持ちになったのかな


たったふたつの泣き顔を笑顔にできただけで 生意気にもそんな事を感じました





11月26日火曜日

2階くらいの高さから 落ちそうになりました


倉庫の中の中2階ですが その瞬間 全身にビリビリがはしりました


どこから出るのかな あのビリビリは


足の指先までいくよね


手や足がしびれるのとは違う 人に触れると本当に伝わりそうなほどのビリビリ


ショック死とかは このビリビリの大きいやつなのかな


気をつけないとな




夜 息子とお風呂


わては絶対に人前でオナラはしませんが 息子しかいないし まあいいだろうと思いブウ


直後に息子もブウ


思わず笑ってしまいました


君も口もとまできていたんだね


返事をするかのようなタイミングでした



11月27日水曜日

壊れていたテレビが奇跡的に直る


妻が前に使っていた携帯電話のSDカードの画像を見ようってなり テレビに6年前の妻が映ってビックリ


別人みたい


長く一緒にいるとわからないものですね


反対に6年前のわてはというと 今と変わらずむさ苦しいまま


少し太っているくらい


運動不足 睡眠不足 暴飲暴食という不摂生な生活をしていたからなあ


タバコも やめては吸って やめては吸ってを繰り返していたしね


こうやって たまには振り返って 進む力をつけないと




11月28日木曜日

今は好きなものから食べている息子


今日で言うと 煮物の大根→煮物のニンジン→まぜご飯の順


たぶん今の時点では 息子の中のナンバーワンの食べ物は大根


トロトロに煮込んであるやつね


カボチャも好きだから 今度ふたつ並べて どっちを先に食べるか見てみたいです




11月29日金曜日

寝室の電気のヒモに オモチャの猫じゃらしを結びつけて 寝る時ちょっと手をのばすだけで消せるようにしてあります


夜明け前 電気をつけて ひとり黙々と準備をして 上着をはおる時に 猫じゃらしにヒィ!


外に出て玄関に鍵をかける時 暗くて鍵穴が見えなくて少し前かがみになり 上着のフードのヒモにひぃ!


わては朝からひとりで何をやっているんだ


そこまで虫やオバケが嫌いでもないのになあ





テレビで今年一年を漢字一文字でって もうやっています


気が早いよね


例えばわて街頭インタビューで聞かれたらどうしよう


その前にまず妻に聞いてみた


「子」だって


わては「食」かなあ「歩」かなあ「走」かなあって悩んでいたら


「便」でしょって


ズコー!


それは一年というより一生だよ




11月30日土曜日

娘が生後6ヶ月を迎えました


ほんと順調に育ってくれています


妻に感謝です


息子の6ヶ月の時はどんなお祝いをしたかな?


思い出せません


情けない・・・


息子は2011年8月1日生まれだから 2012年の2月1日の自分の日記を見ました


こんなことで利用することになるとは


たかだか2年前なのに わて変わったなあって思います




娘を抱き上げ 6ヶ月おめでとう!


あっという間に大きくなってしまうよ


そう 近頃 爪や髪の毛が伸びるのが早く感じます


ついこないだ切ったのに もう爪こんな伸びたか もう髪こんな伸びたかって


伸びるスピードはそこまで変わっていないはず


時が経つのが早いんだね



12月1日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をしてドラムをポコスカ


昼前に帰り息子とふたりで遊びに出かける


いつもの大きな公園まで行きました


途中の道で息子をパシャリ


芝生の上を駆け回って足が棒になった息子は わての前にまわり 肩車を要求してきたので 帰り道はずっと肩車


これいつまでできるかな


大きくなってもできるよう しっかり体を鍛えておかないとな


夜 日帰りで長野の田舎に行っていたお父さんが たくさんの野菜や果物をもらって帰ってきました


泥付きで形が悪いけど 体に良さそう


美味しく頂きます!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
もう今年も残り1ヶ月!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++