★BENの日記★

2013年12月29日(日)
【寒さでくっつく】
寒さでくっつく

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



12月23日月曜日

リンゴが大好きな息子は1日に2個くらい食べています


リンゴって甘くておいしいよね


と言わんばかりの顔をしながらバクバク食べる息子



小さい頃 お母さんの目を盗んで 三角コーナーのリンゴの種を取って 裏庭に植えたりしてたっけ


柿もやったな


想像ばかりが膨らんで ワクワクしてたけど ちょっと不安になったりしていた事もおぼえています



あと宝物としていた物を いろいろ瓶や缶に詰めて埋めたりしてね


二十歳過ぎた頃 別の目的で裏庭を掘り起こした時にそれが出てきて なんでこんな物を埋めたのだろうかと虚しくなった事もおぼえています


でも埋める時のワクワクする気持ちは大切にしていきたいです





12月24日火曜日

クリスマスイブ


暗い夜の帰り道 住宅街を歩いていると あちらこちらからの 料理のとってもいい匂いに包まれました


どこの家庭のお母さんも 今日は大忙しだね


わが家の近くまでくると いい匂いがしてきました


はい 妻がしっかりとクリスマスイブのディナーの用意をしてくれていました


中でもミートローフという料理はわて生まれて初めて食べたけど おいしいね


手間暇かけて作ってくれた料理が並んでいるのに 息子はひたすらご飯だけを食べていました


君はどんなごちそうよりもお米なんだね



今日から娘の離乳食が始まりました


一員の猫達にも今日は特別に缶詰めを開けると 弟分のリュウノスケは久しぶりの缶詰めに大興奮


食後にクリスマスケーキを冷蔵庫から出した時の息子も大興奮でした


ケーキが大好きな息子は 放っておいたら6号まるまるひとつペロリだよ


ケーキを見る目が違う


ガンと見開いて視線を離さないのだから


もう肥満児まっしぐらです



12月25日水曜日

クリスマス おめでたいのかな?


夜明け前 用意したプレゼントを子ども達の枕元に置いて家を出る


起きた時の反応 見たかったな


わても今年は枕元に手紙のプレゼントが置いてありました


そこには普段わてに面と向かって言えない妻の言葉が綴られていました


それもっと普段から言ってよう


ひとつだけ普段から言っている事も書いてあったな


食べ過ぎに注意!


でもほんとそれだけで心ぽっかぽかだからねわて


頑張れます



12月26日木曜日

タカオさんの誕生日 おめでたい日です


年末ということもあり 忙しい毎日が続きます


ありがたいことです


一日の楽しみはやはり晩ご飯かな


今日のおかずは 白身魚の甘酢あんかけ


絶品だね


昨日の言いつけを全く無視するかのように 思いっきり全力で豪快に食べました



12月27日金曜日

グッと冷え込んできたこともあり くっついて寝ている一員の猫達


いつもならドタドタやってくる弟分のリュウノスケも そのままサスケにひっついていたので パシャリ


娘はいよいよはいはいらしき姿勢で少しずつ前にも進むようになってきています


手を振るとにっこりして手をこっちにあげてくれたり だんだんおちゃめな一面も見えてきました


早くママと一緒の布団で寝たいね




12月28日土曜日

小玉スイカくらいの大きさの アンパンマンのゴムボール


息子は投げ方や取り方を 楽しみながら身につけています


キャッチはまだ難しいのか 胸にポンと当たってから 両手が遅れてくる


ただ投げるほうは 慣れていることもあり まあまあの勢いで投げてきます


わて結構な至近距離から投げられ 顔面直撃でした



夕方 妻の邪魔ばかりする息子を連れ出し近くのホームセンターでお買い物


買い物を済ませて 中の休憩所で息子に約束のジュース


わてはカップのホットココア


おいしいおいしいと言って アップルジュースを飲む息子


ホットココアをすするわて


まだたまに不思議な気持ちになります


過去の自分は今のこの未来を想像もしていなかったなって


考えられないほど いろいろな欲が無くなってしまっていることも 過去の自分は想像できていなかっただろうな


だからかな 自分の好きなものに対するわずかな情熱だけは 絶対に無くしたくないという気持ちが強くあります




外に出ると雪がチラチラと降っていました


ゆーきー!ゆーきー!とはしゃぐ息子と手をつないで家に帰りました




12月29日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行きドラムをポコスカ


ひと汗かいたらさあスタジオ内の大掃除だ


ドラムセットをひとつひとつバラしながら 一年を振り返ったりしていました


いろいろな事を思いながら掃除機をかけるのですが カーペットに散りばめられているスティックの木くずがものすごくてね


刺さってるやつとか 吸い取れないんだから


振り返ったり来年の目標とかも うっすらと考える


目頭の熱くなる瞬間をひとつでも多く感じたい


まだまだこれから もっともっと叩きたい


あとドキドキしたいし キュンとしたい


そんな事を考えながらの大掃除



最後は加茂さんに挨拶をして 少し話しをして帰りました



お昼から 家族みんなでお出かけ


とは言ってもおなじみの子供用品店へ行き スーパーマーケットで年内年明けの食糧を買って夕方帰りました



夜 伸び過ぎている息子の散髪


いつになく神妙な面持ちの息子


わては息子に問う


髪の毛切りたくないのか?


うつむいてしょんぼりしている息子


いつ顔をあげるのかわかりませんが わては精一杯の変な顔を作る


息子は顔をあげ わての顔を見るなりゲラゲラ笑う


よし大丈夫


妻に軽く切ってもらい さっぱりしました



今年もあとわずかで バタバタ忙しいと思いますが しっかり睡眠をとり しっかりと栄養をとり 風邪をひかないようにしないとね




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
水曜日から2014年だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++