★BENの日記★

2014年1月5日(日)
【あけましておめでとう】
あけましておめでとう

ドラムスベン!
猫と息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



12月30日月曜日

お餅


食べ方はいろいろですが やはり焼いて 醤油と焼きのりで食べるのがおいしいです


今日 近くの酒屋さんは 外で餅つきをやっていました


息子と歩いていると「つきたて食べてって」と呼び止めてもらい きな粉餅を頂きました


ご近所とのコミュニケーションをとるのが苦手なわては お餅だけ頂いて 「ごちそうさまでした美味しかったです」で帰る


地域の住民の繋がりを目的にしているのはわかっているのですが わての性格は 社交性がひどく欠落しています


愛想がいいだけで相手を深く知ろうという気がないのだから


振る舞ってくれるかたの気持ちはわかっているのに 全く応えられていない事を悔やみます


お餅ごちそうさまでした




12月31日火曜日

大晦日


朝から家にいるわてを見ながら ニッコニコしている息子


きっといつもと違う空気を感じ取ったのでしょう


朝ご飯をこぼさず食べながら 息子は抑えきれず 笑みをこぼしていました


これ大事だなと思います


顔つきが変わってくると思うんです


より多く笑うほど豊かになっていくような気がします



今日は妻と家の大掃除


お風呂をピッカピカにしました


明日から娘も大きな方で入り始めるからね


あとは軽めに済ませて 夜はみんなで紅白歌合戦を見ました


今年一年を振り返ると やはり娘の誕生が一番大きいです


出産前も出産後も 頑張ってくれている妻に感謝の気持ちでいっぱいです


一年間ありがとう お疲れ様ね




2014年1月1日水曜日

元旦


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


LOVERSの存在自体 忘れられている今 わての日記を見て頂き心より御礼申し上げます



寝起きから調子がよく 一年の始まりを 気持ち良く迎えることができました


今日からまた一年間休まずにやってやるぞ


お雑煮を食べ 豪華なおせち料理に舌鼓を打つ


だて巻きを食べた息子は もう止まらなくなっていました


きな粉ごはんも好きなようです



わては 食べ過ぎが祟ったのか ほっぺの裏が膨れてきました


体からの注意信号なのかな



初詣へ行き お詣りをして おみくじを引く


娘はまだやめておきました


おみくじを開いて見ると 息子は小吉 妻は中吉 わて大吉


すべて思うがままに成し遂げることができるって


病気はすべて信心で治るって


争い事 はすべて勝つって


待ち人は 早く来るって


やったあ!



お店屋さんは どこもお休みなので 帰って家族写真を撮りました


夜は妻が奮発してくれて 豪華なすき焼きでした


息子と娘と一緒にお風呂に入る


娘は大泣き 息子はお湯をバシャバシャかけて大笑い


ビデオカメラを回す妻


これはなかなか大変でした


まだまだ大変な事はこれからだと思いますが 今年もいい一年にしましょう




1月2日木曜日

転落


息子が肩車から落ちました


いきなり後ろに反り返り わての肩の高さのあたりから真っ逆さまにドン


幸い打ち所が良くて 怪我をしませんでしたが 危険な事をまだ危険と認識できないので われわれが細心の注意を払わないとと思いました



血便


一員の猫たちのトイレ掃除をしに行くと 白い粒つぶに血がついている


ひとつのトイレなので どっちかわかりませんが 2匹とも変わりない様子


お兄ちゃん猫のサスケは今年7歳


人間だといい歳なのかな


一度検診に連れて行きたいと思います




お出かけの準備で 久しぶりにThe 4mationの衣装を着ようとすると ズボンのボタンが届かなくなっていました


これをまた履けるようになるまで 時間がかかりそうだな


飛び出たお腹に罪はないからね




1月3日金曜日

おはよー


挨拶をおぼえ始めた息子は「うまどしー」ってたぶん意味もわからず叫んでいました



お昼から 大型デパートへ行く


キッズスペースで走り回って遊び 同じくらいの子達と言葉も交わさないのに意気投合して遊んでいました


途中 広場の真ん中で 仁王立ちになった息子は 涙目で大をしていました


一緒にいたお母さんも 思わず笑っていたよ


妻と娘は別行動でしたが 最後に合流して帰りました


帰りの車ですぐに眠りにつく息子


いいねえ 全力で遊んで全力で眠る


見習うところです




1月4日土曜日

娘の成長が目まぐるしい


はいはいが上手になってきて 狙ったもの目掛けてどんどん進んでいます


息子の時と同じくらい ビデオカメラを回さないとね


歩くようになったら もう撮れないのだから



息子のおもちゃを娘が手に取った時 息子が慌てて取り上げるシーンとか 撮っておきたいな





1月5日日曜日

初ポコスカ


朝 今年初めてのドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行きました


途中 道に散らばるゴミに驚かされました


悪意に満ちた光景を見ながら ただ黙って通り過ぎました


わても散らかす側なのかな


人に迷惑をかけることを考えることができないわてはきっとそっち側の人間です


だから偉そうに言えないけど やった人にはちゃんとバチが当たると思います



練習スタジオで加茂さんに新年の挨拶


新たな気持ちでドラムセットを組み しっかりポコスカ


また一年よろしくね




帰って 子供番組をつけていると「切手のないおくりもの」が流れてきました


騒いでいた息子は急に聴く態勢になり わての前にちょこんと座る


いい歌だね


息子は最後までしっかりと見ていて 終わるとパチパチと拍手


そして大きな声で「うーたー!!」と叫ぶ息子に わて胸が苦しくなりました


苦しくて何も言わないでいると 何度も何度も まるで駄々をこねる口調で「うーたー!」と言うので 呼吸を調えて「いい歌だね」と言うと同時に 感情が溢れていました


ふとした時に流れてくる名曲にやられました


シチュエーションって大事なんだね


だからライブハウスがあって 生の歌の大切さがよくわかります



今年は去年よりもたくさんライブを見に行きたいな





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日から気が抜けないよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++