★BENの日記★

2014年1月12日(日)
【おあずけをくらう】
おあずけをくらう

ドラムスベン!
サスケをパシャリ!
どうぞよろしく!




1月6日月曜日

初顔合わせ


バンド練習で蒲郡へ行きました


2009年からThe Birdvites 2011年からThe 4mationと一緒にやらせてもらっているタカオさんの新たな音楽に参加


わてにとっては初めての音楽ジャンルでした


頭からできないって決めつけてはいけませんが 正直それに近い思いが頭にはありました


今日一日 練習に参加させてもらった感想は もちろん叩けない悔しさはありますが それよりも 叩けるようになりたいという気持ちのほうが大きいです


あと 左足のすねが ものすごく痛かったです


2000年にドラムを始めてから 今に至るまで 左足をきちんと使っていなかった事もあると思いますが 曲の途中で すねがビーンとなってきて 麻痺に近い感覚になるのです


「ちょっと左足のすねが痛いです」
ぼそりともらすと メンバーみなさん大笑いでしたね



でもほんと一度この感覚を体感したい方は 立った状態でも座った状態でもいいので かかとをつけたまま つま先だけ上げ下げしてみてください


鍛えられていない人は 3分経つ前にひー!ってなるよ


タイムウォッチでやってみて


すねがビーン!だから


これたぶん今言うことじゃないね


ドラムを始めた頃 よく筋肉痛になっていたけど その時になるものだったんじゃないかな



少しずつ鍛えながらやっていきたいと思います




1月7日火曜日

離乳食


娘の離乳食の品数が増えてきて 今日はカボチャの潰したのを食べたようです


息子との違いを感じるのは 食べ物に対する執着心かな


息子はミルクを飲ませている時に 途中で中断なんてなかったからね


哺乳瓶のミルクの減り具合を真剣に見ているのか 一点を見つめて集中して飲んでいたよ


そして豪快なゲップをしていました


離乳食を食べ始めた頃も 食べる事に集中していたからね


しかし娘は ママの母乳を飲んでは途中でやめて ミルクも半分で もう飲まなかったり


もういらないってなると 完全に拒否されます


今の時点で予想されるのは でっかくよく肥えたお兄ちゃんと 小柄で小食
な妹の 仲良し兄弟かな



楽しみです




1月8日水曜日

朝 一員の猫達に缶詰めを開けてあげました


今年初めての缶詰めかな


相変わらず弟分のリュウノスケが先に頭ごとめり込ますように食べる


お兄ちゃん猫のサスケは 横で待つ


力関係は サスケのほうが上なのに おもしろいよね


パシャリ!



夜 風呂上がり


パジャマを自分で着る息子


いつも着させていましたが だんだん自分でやるようになってきています


ドライヤーも いつも嫌がっていたのに 今日はパジャマを着て褒められたからか 素直にじっとしていました


それでさらに頭を撫でてよしよしされたものだから 進んで散らかっているオモチャを片付け始める息子


これをやると褒めてもらえる これをやると叱られる の分別がつくみたい


ママを怒らせるすべも すでに心得ているしね


褒められると もっと褒められる事をしたくなる気持ちはよくわかります


褒める時は思い切り褒め 叱る時はしっかりと叱る


3歳までのあと半年 これ意外に大事だと思うので 気を抜かずいきたいです




1月9日木曜日

「ヒジキ!ゴマ!出たー!」と叫ぶ息子


ママがオムツを替えている時におぼえたみたい


月火水とヒジキご飯だったからね



夜 ヒジキ混じりのあとに色が違うのが出てきたので 「ヒジキ!ゴマ!終わったー!」と言っても 息子は「ヒジキ!ゴマ!出たー!」がお気に入りなようでした




1月10日金曜日

寒さが厳しくなってきましたが わては厳しければ厳しいほど 燃えてきます


腹巻き ズボンしたはもちろん 首元にネックウォーマー 頭からスッポリ耳までかぶるニットキャップ 雪山でつけるような手袋


雨降りでもないのに上下雨ガッパ


完全装備で毎日早朝を楽しんでいます


わてやっぱり冬が好きみたい


妻は正反対なので そこだけはいつも意見が食い違います


わてが風邪をひかないのは冬が好きだからかな





1月11日土曜日

昼過ぎに帰り 息子と歩いて買い物に出かける


近くのスーパーマーケットへ行き カレーライスの材料を購入


ずっといい子で手をつないでいた息子もジュースコーナーで落ち着きがなくなってきたので 帰り道のホームセンターの休憩所でドリンクタイム


息子にはリンゴジュースを買い わてはカップのホットココア


大きなベンチにわてと息子だけが ちょこんと座りホッと息をつく


平穏な生活の中のひとこまですが わてはそんな平凡なありふれたひとときが好き


「ジュース!おいしい!」と乾杯を繰り返す息子に「おいしいね!」乾杯と 何度でも言えます



夜 ベビーベッドを片付ける


娘の使っていたベビーベッドをバラして片付けました


産婦人科からうちに来た去年の5月の事を思い出すと 早いなーと思います


もう今年のうちに歩き出すと思うと 楽しみで仕方ないです




1月12日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


お昼からは 妻の妹さん一家が遊びに来てくれました


5人家族のわが家に6人のお客様


一気に賑やかになり 息子は初めは面食らっていましたが いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでいるうちに 本調子になり 途中からは飛び跳ねて遊んでいました


娘はやはりわてが思っていた通り だんだん顔がゆがんでいき 泣き出してしまうので 妻かわてがずっと抱っこでした


もう浮かんできます


よく肥えたお兄ちゃんのうしろに身を寄せて新年の挨拶をしている光景がね


健康的で正義感の強いよく肥えたお兄ちゃんと 小柄で小食な妹の姿が目に浮かびます


夕方 妹さん一家が帰る時 娘はしっかりと前を見つめ 手を振っていたね


えらいえらい


今度は遊びに行きたいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
厳しい寒さが続くけど!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++