★BENの日記★

2014年1月19日(日)
【ギュンギュンの】
ギュンギュンの

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



1月13日月曜日

成人の日


お昼から息子と歩きました


わりと寒かったですが 息子は鼻をたらしながらも 最後まで歩き切りました


距離にすると2キロほどですが 2歳の息子にとっては 結構な距離だと思います


わが家が見えてきた時「よく歩いたな ママに褒めて貰えるぞ」と言うと 急に駆け出す息子


わての手を引っ張るように走る息子は きっと早くママに会いたかったんだろうな


最初にママと約束しているのを わて知っているからね


「パパとずっと手をつなぐんだよ 約束ね」って


息子はきっと約束を守った事を 早くママに伝えたかったんじゃないかな




家では 娘がハイハイで鏡に近づき 鏡の中の自分に何やら言っていました


女の子だから 自分の姿が気になるんだね




1月14日火曜日

今日も息子は最初に食べ始め 最後まで食べていました


食べ終わってイスから下りると 座り込んで足の裏を気にしている


ごはん粒を踏んだみたい


豪快に食べるわりに 気になるんだね


きれい好きは妻に似たのかな



寝る前 布団を敷く時とか 毛布がちょっとペロンとなっているだけで 指摘してきます


細かいところは わてに似たのかな


お互い横になり 顔を向き合わせ 目が合うと ふき出すように笑う息子


息子にとって わての顔は相当おもしろいようです



1月15日水曜日

妻の友達のGが遊びに来てくれました


Gは妻がガールズバンドをやっていた頃のドラマー


今もふたりは仲良くカラオケを楽しむ仲


息子と娘がもう少し大きくなったら もっと長い時間 遊んでおいでと言ってあげられそうです



わてがレシピの事を「レピ」と言うだけで大笑いするG


わてが間違えて服を前後ろ反対に着ていただけで大笑いするG


毎日一緒にいる妻からすれば 何がおもしろいのどころか うっとうしく感じるところでしょう


Gにすればそれが新鮮なんだろうな



わてはそんな事で笑うGがおもしろかったです


また遊びに来てね



1月16日木曜日

帰り道 空を見上げると 月がきれいでした


家では 娘がつかまり立ちを始めました


さあコロンコロンと転がりだすぞ



そんな娘に 離れたところから手を振ると にっこり笑って手を振ってくれます


誰に教えられるわけでもなく 身につけていく動作のひとつだよね



順調に いろいろおぼえてくれていることを 嬉しく思います




1月17日金曜日

息子の大泣きする声


さあここぞという時のわての出番かと 息子の前まで行き 両腕を広げても さらに悪化しただけ


しばらくすると息子は 僕なんで泣いているんだろうといった感じになってきて しまいには涙のあとだけ残してケラケラ笑っていました


これ 大きくなるにつれてなくなっていくと思うけど なくしたくないもののひとつだと思います




1月18日土曜日

お昼から息子と歩く


わてが指を鳴らして口笛を吹くと 息子も 鳴らないけど鳴らす仕草をする


口元を見ると すぼめて口笛を吹こうとしていました


口笛と指鳴らしは できるとカッコいいからね


知らず知らずのうちにできるようになるよ


ホームセンターの前を通ると 何食わぬ顔で 自然と中へ入って行く息子



ジュースコーナーをおぼえていたようです


ゆっくり休んでから スーパーマーケットに寄る


野菜ひとつひとつの名前を言いながら歩く


今でも大根を「んーこー!」と言います



今日もたくさん歩きました




一員の猫達は一人用の毛布の入るやつに むりやり二匹で入っていました


寒さ対策だね


ケンカもするけど 状況に応じて力を合わせる


猫社会でもあるんだね


そんな二匹をパシャリ!




1月19日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


加茂さんに挨拶して帰り 家で子供達と遊ぶ


結構体力を使うので疲れます


途中から妻と息子はお出かけ


わては娘とお留守番


マー君がうちまで来てくれたので 娘を紹介


マー君とはThe 4mationで一緒にやっていた時以来だから 会うのは1年半ぶりくらい


マー君のとこの2人目の男の子と うちの息子が同い年なんです


娘がまったく泣かなかったのは きっと安心できたからなんだろうな




夜は美味しいハンバーグでした


わてはねえ ちょっとのおかずでご飯をたくさん食べたいタイプなので おかずが足りない事より ご飯が足りない事の方が辛いです


わが家の米不足も なんとか切り抜けられたので またモリモリ食べたいです!





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は蒲郡でバンド練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++