★BENの日記★

2014年1月26日(日)
【日曜の朝に】
日曜の朝に

ドラムスベン!
マイドラムをパシャリ!
どうぞよろしく!




1月20日月曜日

バンド練習で蒲郡へ行く


タカオさんから嬉しい報告がありました


おめでとうございます



前回の練習から2週間 わてなりに練習はしましたが まだまだ全然です


横乗りとか グルーヴ感とか わてにとっての大きな壁が 前に立ちふさがっています


自然と出せるようにならないと


これは出そうと思って出せるものではないからね


なじませてカラダにしっかりと染み込ませないと にじみ出てこないよね


呼吸を合わせる前に余裕がないのだから


だからまだ楽しめないです


不安や迷いがなくなっていくと同時に それがやって来てくれると信じています




1月21日火曜日

息子は今日も元気に歌を歌っていました


メロディがしっかりしているので これは音感の良い歌が上手な子になるぞと 親バカで勝手な解釈をしています


あとおもしろいのが たまに伴奏も歌っているとこかな


前奏とか 歌い終わりのチャンとか


決めポーズも 自分なりの独自のポーズでキメてたね




1月22日水曜日

娘がお座りしながらパチパチと手を叩いていました


できるようになったね おめでとう


しかしまだコロンコロンと転がっているので 危なっかしくて目が離せません


息子とちょっと外を歩きました


寒いけど 手をつないで歩いていたら すぐにポカポカしてきました


息子が段差につまずくたびに わては言う


足が上がってないぞ


すると息子は大げさに足を上げて歩く


考えてみたら わてが車道側を歩くので 息子の方は歩道の側溝のフタの段差ばかりでした




1月23日木曜日

わて 16歳からコンタクトレンズを使用しています


かれこれ20年になります


途中でソフトレンズに変えましたが 費用がかかるので ハードレンズを 長年愛用しています


そんなわてですが 今日初めて指で持ちながら レンズを割ってしまいました


3年前くらいに ライブハウスで 外れたのを踏みつけてしまった時以来


右も左も同じだから 今日割れたのがどっちかわかりません


割れたレンズが 古い方でありますように


買って1週間くらいで見分けがつかず 左右シャッフルされてしまったからね


LとRは 寝起きの時とか 判断できないよ




1月24日金曜日

息子の体に異変が起きました


昨日の晩ご飯が 息子にはまだ強すぎたのかな


大人のわれわれでさえ 腹痛に見舞われているほどなので きっと体がビックリしてしまったのでしょう


わてが仕事から帰ってから 妻が息子を病院へ連れて行ってくれました



世間はインフルエンザやノロウイルスが大流行


とにかくなんでも手から始まるから 外出時はマスクと手袋


帰ったら手洗いうがいを忘れずに


そしてちょっとずつでいいから 強い体を作っていきましょう




1月25日土曜日

わが家の争い事のほとんどは 食べ物関係です


お金で争う家庭もあると思いますが うちはとにかく食べ物


息子がもう一人前に食べるし じいじ(お父さん)も高齢のわりには食べるからね


分配する量とかでは意外ともめないのですが お米


どうしても5合半しか炊けないので たくさん食べる時は足らなくなるのです


一番の被害者は 最後に食べる妻


わてのどか食いに非難が集中



あと 娘を背負って息子の相手をしながら 毎日ご飯を作る妻が いかに大変かという事


これをわれわれがもっと理解しないといけないね


大変な肉体労働だということを知って そこから話しをしないといけません


だからここ最近 土日は妻に休んでもらうため わてがご飯を作る当番


好きな事だから疲れませんが 苦痛に感じる人には大変なんだろうな


おいしい鶏の唐揚げができました


調子にのって 危うくお米をたいらげてしまうとこでした



1月26日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行き 加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカ


わての座る位置からパシャリ!


長いこと使わせてもらっていますが 本当にありがたく思います


本当にドラムと出会えて良かったです

いろいろあると思うけど ドラムはやめません


例えば明日世界が終わってしまうとしたら そりゃあ限界まで鶏の唐揚げと炊きたてご飯を食べると思うけど 永遠に続いていくなら生きているうちは楽しみたいです


まだまだこれから


しっかりと練習しながら 楽しんでいきたいです





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
火曜日はスタジオ練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++