★BENの日記★

2014年2月2日(日)
【小さな小屋から出る】
小さな小屋から出る

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



1月27日月曜日

息子の次は今度は娘


娘の体にも異変が起きたので 妻が近くの医院へ連れて行ってくれました


この時期ということもあり インフルエンザの患者さんがいらしたようです


大したことないといった感じで診察をしてもらえたようですが 今度はインフルエンザをもらってないか心配になっています



まだ何もわからない0歳児でも ママに気付いて欲しい時は 大きな声をあげます


遠くにいるママに向かって「はー!」とか「んあ!」って


ママが反応するとニッコリ笑う娘


やっぱり気付いて欲しかったんだね


言葉以外のなにかしらのサインで こっちが読み取ってあげないといけないものがあります


まだまだこれから大変です




1月28日火曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行きました


みっちり練習して 汗ビタになりました


ここ最近の たるんでいた自分への喝が入った気分です



1月29日水曜日

夕方 相当イラついた様子の小学生が 道の小石を蹴りながら ひとりケンケンした様子で歩いていました


見た感じ 小学1年生か2年生


これくらいになると イラつく表現も結構なものだな


友達とケンカしたのかな


先生に叱られたのかな



家に帰ってすぐ おつかいのついでに 息子と外を歩きました


「はいどーぞ」


お店屋さんのレジで 息子は店員さんに何度も言う


後ろの人が買う物までも 店員さんに「はいどーぞ」


後ろの人は笑いながら「ありがとう」


帰りぎわ 店員さんに「ありがとうございました!」と頭をさげる息子


その場には善が満ちていました


頭をぺこりとした後 自動ドアの方へ向かいながら 息子から先に手をのばしてきた時


なんともいえないグッとくるものがありました



そんな息子も何年かすれば 友達とケンカしてイラつきながら帰ってくるんだろうな




1月30日木曜日

少しだけ雨が降りました


毎日雨ガッパを着ているわては 履き物が長靴にかわるだけ


体力の維持もありますが 節約の意味も込め 日課で朝だけ走っています


夕方は歩き


気にする年でもないのに おっさんがドタドタ走っていると思われる事がどうもね



一番の節約ってなんだろうな


わての節約は 買わない使わないの 守りに入っているだけの節約


だからガソリンは使わないけど 靴底がすぐにすり減る


運動により 体が丈夫くなるので 病院代はいらないけど お腹が空く分 食費がかかる


丈夫過ぎて絶対に長生きするから 生きる分だけ生活費はかかる


変な循環が起きているような気がします


節約は難しい


行かない買わない使わないばかりの節約は 本当に節約なのかな


心の財産までもが乏しくなってしまうような気がします


しかしわての日常っておもしろみがないな


きっと今日は何を発想しても マイナスなんだろうな


こんな日もあるか




1月31日金曜日

今年に入ってもう1ヶ月が過ぎようとしています


早いな



2月はライブを2本やらせてもらえます


宣伝です


2014/2/8(土)
豊橋 club.KNOT
"KENARI Presents Vol.15 STAND UP TOYOHASHI"
OPEN/START 17:30/18:00
ADV \2,300 DOOR \2,800(D別500円)
【LIVE】THE PRISONER/STRONG STYLE/30%LESS FAT/下島右己 with ONORED/THE ANGLE/TEAM Night Safari
【GUEST DJ】チャーマー(BASENENT CLUB)
【DJ】正(吠えあげろ)/ChigaRock(KENARI)/Nore



会場でお会い出来るのを 心から楽しみにしています



2月1日土曜日

卒業してから一度も会っていない同級生が夢に出てくるのはなぜだろう


日常生活で思い出したわけでもないのに


夢の中でその友達は ドラムをプロ並みに叩いていました



幼い頃を思い出すのは きっとわが子の影響だと思います


忘れていた記憶がどんどんよみがえってくるのもそう


いい思い出はあまりないけどね



今日で息子が2歳半になりました


スクスクと育ってくれて 本当にありがたく思います



お昼から息子と 買い物ついでに歩きました


近くのホームセンターで 仕事で使う物を買い 土日はわてが食事の当番なので スーパーマーケットでお買い物


息子と同じくらいの男の子がいて 2人は顔を合わせ わけのわからない会話をしていました


わてはむこうのパパと顔を合わせて 2人を見ながら笑っていました


本当に罪が無いね


忘れたくないなあこの気持ち



2月2日日曜日

朝から中川区の練習スタジオへ行きました


加茂さんに挨拶をして ドラムをポコスカ


家に帰り 子供達と遊ぶ


息子とゴムボールでキャッチボール


投げる力が そこそこ強い息子ですが 近くに来てから投げるのに加えて 運動神経の少々悪いわてなので 結構顔面にくらったりしています


娘はつかまりながらも立ち上がり バランスを崩してはコロコロやっています


やっぱり楽しいのは 一緒に歌うことかな


怒髪天の歌を息子と歌ったり GUSUSの歌を歌ったりしていました


「こんなに汚れたうすぎたねえ」で息子の手を握ると 近くにいる妻が かぶせるように「右手だけじゃない全部だろ!」って


ズコー!



妻にリフレッシュしてもらうため 喫茶店でもスターバックでもなんでも ゆっくりしてきなよと わては子ども達と留守番しようとしていたら なぜか息子が「デートデート」と自分も出かける気になっていました


おもしろいよね


ママが一緒に行くよとも言っていないのに その気になっている様子は 見ていて笑えました


結局妻は息子を連れてお出かけ


まあいろいろあるけど楽しくやっております


一員の猫達も小屋が倒れるほど元気にやっています



誰だって生きていくことは楽じゃないけどさ 小さな幸せ あそこにここに


見落とさないよう やっていきましょう






よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は豆まきだ!
火曜日と木曜日がスタジオ練習!
土曜日は豊橋でライブだ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++