★BENの日記★

2014年2月9日(日)
【クラブノットで】
クラブノットで

ドラムスベン!
ヒビさん(右)とパシャリ!
どうぞよろしく!



2月3日月曜日

節分


豆まきをしました


わては鬼の役で お面をつける


息子が鬼を怖がらないといけないので パーカーのフードをかぶって 鬼のオバケみたいにしてみました


豆を持ってスタンバイしている息子とじいじ


娘を背負いビデオカメラをまわす妻


わてだと気づかれないように 普段は出さないような低い声で姿を現すと 恐怖におののく息子の姿


普段なら 両手を広げてニコニコで走って抱きついてくる息子が 今にも泣き出しそうな顔で 声も出ないほどに怯えている


ダメだね わて変なスイッチが入ったのかわかりませんが 逃げ出して豆も投げずカーテンに隠れる息子に 変な興奮をおぼえていました


娘は妻に背負われて おとなしくしています


「鬼はー外!」


妻のかけ声でようやく息子も豆を投げ始める


痛い痛い!やられたあ!でひとまず外へ


福の神のお面をつけて中へ行くと また同じくらい恐怖におののく息子


結局誰かわからないのが怖かったんだね


散らばる豆を歳の数以上食べる息子


「歳の数も食べれんわ」ともらすじいじ


そのあとみんなでロールケーキを食べました


よほど美味しかったのか まだ食べるまだ食べるで ごちそうさまをしない息子


これが大変なんです


食い意地だけは人一倍あるので イスから降りようとしません


そこでわてと妻が「鬼が来るよ」と言うと ササーっとごちそうさまをしていました


さっそく福の神がひと笑いわが家へ届けてくれたね




2月4日火曜日

夜 バンドの練習で中川区のスタジオへ行く


みっちりやって汗ビタになりました


限界を越えるほど人は強くなると信じています


頭脳より体力が必要なので もっと力をつけたいです



2月5日水曜日

楽器屋さんへ行く


息子のN君とはドラムを始めてからの付き合い


練習で壊れていたハイハットスタンドを見せると これは部品を注文しないと直らないって


なんとかならないか頼むと 応急処置のようなかたちで なんとか直してくれました


2001年式のハイハットスタンドだって


買ってから10年以上なんともなかったのが不思議なくらいです


イコールそんなに使っていなかったということかな




2月6日木曜日

過食 過飲でたまるツケ


カレンダーの 今日のひと言でした



帰り道 よく行くお店でお買い物


このお店には わてを見て笑うのを我慢する女性店員さんがいますが もう最近は子どもの話しなど 小さな世間話をするようになり 笑うのを我慢している様子は見受けられなくなりました


妻に頼まれていた牛乳とバナナだけカゴに入れレジへ行くと そこにはその女性店員さん


牛乳を横に寝かせて入れてもいいか聞かれ 元気よくわてがこたえると また笑うのを我慢している


まだ笑うのを我慢してくれている


普通これだけ頻繁に見ていたら 薄れるものだと思うんだけどな


わかるんです 少しうつむき加減で顔面に力を入れているのが


わてはこう見えて結構見抜きますからね


表情ひとつで何を考えているかとか 感じ取るよ


でもこれってこんなに嬉しく思える事だったかな


こういった生活の中の小さな幸福感


忘れないようにしていきたいです



帰って妻に話すと そんな返事をするからだって


「いいですよ」とか「結構ですよ」とか どっちとも受け取れる返事はなるべくしないように心がけているんです


ひと言「そうです!」がわかりやすくストレートに伝わるからね




2月7日金曜日

食事ただせば不要な薬


今日のひと言でした


夜は バンド練習で中川区のスタジオへ行きました


明日のライブの流れをつかむ


突然のユウさんの登場にみんなビックリでしたね




2月8日土曜日

朝から雪


今日に限ってなんでだよね


ご飯を5合炊き 大きなおにぎりを7個作る


時間がない時は大きいのが早いからです


昼の11時に出発


向かう先は豊橋のライブハウス クラブノットです


タカハタさんのイベント「STAND UP TOYOHASHI」


出演は

THE ANGLE
下島右己
TEAM Night Safari
30%LESS FAT
STRONG STYLE
THE PRISONER

の計6組

DJさんは

チャーマー(BASENENT CLUB)
正(吠えあげろ)
ChigaRock(KENARI)
Nore


リハーサルが終わり 腹ごしらえをしたあと 少しだけ妻に電話


最近買ったブロックで遊んでいたみたい


妻が息子とかわってくれて 電話のスピーカーから「パパー」と聞こえた時 胸がギューンと締め付けられました


なんだろう うまく言い表せないけど ライブ頑張るぞって気持ちが増しました


開場して トップバッターのTHE ANGLEが始まった時から 会場内はたくさんの人でいっぱい


久しぶりのライブの雰囲気を楽しみながら見ていたら 2曲終わった時点で 次がラストの曲って


終わるのが早いー!


次はわてら下島右己


いよいよ本番だ


しっかりと叩きました


会場のかたがたの顔のむこうに見えるものもありました


目の前のユウさんの背中は やはり大きく見えました


わての中のビッグスリー(長渕剛 愚図ケンジ 下島右己)は 不動です



ギターがシンドウさんで ベースがガラシ君という このかたちは初めてでしたが 違和感なく思いっきり楽しませてもらいました


ありがとうございました!


次の30%LESS FATをしっかりと見させてもらい STRONG STYLEの男くささをたっぷり感じたら 最後のトリは大好きなTHE PRISONER


初めて見た時に胸をやられ それ以来熱狂的ファンになっています


妻とも何度か岐阜や大阪へTHE PRISONERのライブを見に行ったしね


今日も思いっきり一緒に歌って 思いっきり楽しませてもらいました


やはりしびれます


言葉にグッときます


これからも勝手に楽しませてもらいます!



今日は5バンド全部良かったです


このような素晴らしいイベントに参加させてもらえた事を光栄に思い 心より感謝します


ありがとうございました


最後にほろ酔いでご陽気なヒビさんとパシャリ!




2月9日日曜日

起きれませんでした・・・


いつもの日曜日と同じように 5時に起きて 日課の後 ドラムをポコスカ行くつもりで 昨日帰ってそのまま何もせず寝たはずなのに・・・


情けない


目がさめるとすでに8時


うわあ 行けない


しかたなく一員の猫達の部屋の掃除


タバコくさい服や仕事の作業着の洗濯


風呂掃除を兼ねて 昨日の汗を流す


そんなことをいろいろやってたら ちょっとだけ寝過ごした事に対する悔やむ気持ちが和らぎました


「パパー!」


息子の声が聞こえる


妻と娘もすでに起きていて そこには最近見ていなかった日曜日の朝がありました


息子をギュッと抱きしめ 娘の頭を撫でる


昨日一日いなかったせいか 息子が離れない


そして娘を抱っこすると ものすごい
やきもちを焼く息子


こんなわてでも 近くにいて欲しいと思ってくれているんです


嬉しいな


娘がつかまりながら立ちあがり「ぱーぱーぱーぱー」と言っているのを見てすぐに妻を呼ぶ


ママー!来て来てー!


昨日から言ってるよって


そうだったのかあ!


妻にひとりでお出かけしてもらう予定でしたが もちろん息子が「いっしょ! いくー!」と行く気になっている


ブロックで作ったお花を ママにプレゼント


「ママ だーいすき!」にくわえて投げキッス


見かけによらず キザな男になる予感がしました


投げキッスはわてが教えたんだけどね


不機嫌な妻も息子がそれをやればイチコロだ


君はパパとママをつなげてくれる天使だね



晩ご飯はわての当番で 大好きな鶏の唐揚げを作りました


ものすごく美味しくて また調子に乗ってどか食い


やめられない止まらないだね


カレンダーを直視できないです




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習!木曜日もバンド練習!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++