★BENの日記★

2014年2月23日(日)
【一員の】
一員の

ドラムスベン!
リュウノスケをパシャリ!
どうぞよろしく!



2月17日月曜日

わが家の一員の2匹の猫達


見た目も違えば 性格もずいぶん違います


お兄さん猫のサスケは シュッとしていて 猫本来の性質を兼ね備えており


弟分のリュウノスケはボサボサでドタドタ歩き 猫らしくありません


2匹とも名付け親は妻


センスいいよね


ご飯はいつも同じ粒のカリカリですが 今日はかつお節ふりかけを変えてみました


削りが大きくて荒いかつお節


サスケは気づいていなくて リュウノスケはすぐに近よってきてガブガブと食らいつく


人懐っこさは生まれつき


持って生まれたものの違いは猫社会にもあるんだね




2月18日火曜日

ひな人形をじいじが買ってくれるって


妻は娘のひな人形をあれこれ調べながら どれがいいのか悩んでいます


結構前から悩んでいます


娘はどれがいいかなんてまだわかりません


もうこれだけ悩んでいたら どんなひな人形でも ママがものすごく悩んでいた話しが優先して思い出されるんだろうな


息子の時は迷いもなく上等な和紙で作った兜と小さめの鯉のぼりだったけど やっぱり女の子になると悩むんだね


わては任せっきりという一番楽な立場


娘が大きくなったら怒られそうです




2月19日水曜日

息子とふたりで歩きました


大きな公園まで行き 金魚を見て帰る


「金魚さんバイバーイ」と手を振る姿はとても無邪気です


気づかないうちに 3〜4キロをもうへっちゃらで歩くようになっていることを嬉しく思います



大きなのっぽの古時計を歌う息子


一緒に歌おうと わてが途中から入ると 何が気に入らないのか 「イヤイヤ!」


また最初から歌い始める


謎だなあ



以前プレゼントしたアンパンマンのカラーパッドという小さなゲーム機があります


魚釣りや かたち当てクイズのような 見ておぼえておいて あとであてるのはやっていましたが 今日なぜか息子はひき算をやっていました


まだ早いでしょう




2月20日木曜日

夜 バンド練習で 名古屋へ行く


久しぶりにケッタ(自転車)をこいで行きました


スネアケースを背負い ペダルケースを前のカゴに乗せて出発


わてみくびっていました


こっちは毎日走ったり歩いたりしているのだから これくらいへっちゃらだって


全然へっちゃらではありませんでした


1時間ちょっとで着くところを1時間半かけて到着


メンバーのみなさんに挨拶


さあやるぞで練習スタート 1曲目で指を負傷


バツっと止める時に 割れたシンバルのちょうど割れている所に指がいくんだから


運が悪いのか 何かのバチが当たったのか 踏んだり蹴ったりです


ひと回し ふた回しで練習は早めに切り上げてもらい 夜風を浴びながら帰りました


ライブ楽しみだな




2月21日金曜日

広くて大きな舞台の上で 新体操をやっている夢を見ました


手拍子で自らお客さんあおり 角から角に走ってキメるワザを見事にやっていました


なんで見たのかな


憧れがあるのかな




2月22日土曜日

お昼前に帰り 息子と歩く


よく見るカレンダーの今日のひと言「たまの汗より日々の遠足」に感化される流されやすいわて


手をつないで公園まで歩き 池のほとりのベンチに座る


今日パパドラム叩きに行くぞ


天気が良くて 冷たい風も気持ちが良かったです


最近息子の足腰がメキメキ強くなってきている気がします


ジャンプ力もついてきているしね


嬉しい限りです


出発の時間が迫っていたので 慌てて帰る


急いでおにぎりと水筒に熱いお茶を作り ケッタをこいで 名古屋のサンセットストリップへ行く



出演は

武装衝突
下島右己
THE COMIN'
レジオキング
アニマルズ
FUNGUS

の計6組


トップの武装衝突で勢いよくライブが始まる


そして2番手がわてら下島右己


ドカンとぶつかり合えた気がします


しっかりと全力で叩かせてもらいました


この場所にいられる事に感謝です


ありがとうございます


3番手のTHE COMIN'を最初から最後まで見て 4番手のレジオキング 5番手アニマルズ そしてトリのFUNGUSまで 凄まじい勢いのライブでした


この雰囲気から かけ離れた生活が続いていたのか とても新鮮に感じることができて嬉しかったです


あと感じたのは やる側も見る側も 体を張っているんだなって思いました


難聴で安静にしないといけないところを 耳せんをしてまで来てくれていたり ステージからダイブする際に 目に手が当たり コンタクトレンズを紛失してまで ノリノリで楽しんでいたりね


それとこんなにも大音量で 酔った人ばかりで タバコやらの煙で空気が悪いとわかっていても 幼い子を連れてきてまで 一緒に見てくれている


世間は悪いと言うかもしれませんが そんな場所があるおかげで 生活が楽しくて 仕事とか育児を頑張れたり 人にやさしくなれたり 人と接する事が好きになる人だっていると思います


子どもだって この環境に慣れたら 体にも心にも ものすごいフィルター機能がついて強い大人になるかもしれない


すべて一概には言えないと思います



わては大好きな場所です



主催者のナガオさんはじめ 関係者のみなさま 素晴らしいイベントに参加させてもらい ありがとうございました





2月23日日曜日

家族でお出かけ


お隣の小牧市の大型デパートへ行きました


広場で遊ぶ息子は本当に楽しそう


知らない女の子に近よって行き 一緒に遊ぼうとしているしぐさとか 見ていてほほえましい限りです


妻は娘をカートに乗せて まだひな人形に悩み中


思いが大きすぎて 簡単に決められないようです


フードコートで休憩


大きなのっぽの古時計を熱唱する息子


わても一緒に歌うと「イヤイヤ!」


なんで?


リンゴジュース一気飲み 甘いドーナツを詰め込むように一気食い


君は相当大きくなるよ



そこからホームセンターへ行き 買い物して帰りました


土日はわてが晩ご飯を作る当番


昨日はできなかったけど 今日はしっかり美味しい晩ご飯を作りました


息子はガーリックライスが苦手なのかな


そのかわり 大きなジャガイモ3個使ったフライドポテトをいっぱい食べていました


ふたりをお風呂に入れて 妻がお風呂に入っている間に ふたりを寝かしつけ


娘はスヤスヤ眠るものの まったく寝る気配のない息子


そりゃそうだ 晩ご飯の前に眠っているのだからね


お風呂から出た妻とバトンタッチ


サンセットストリップへ行く用事と日課と練習もやっとそこからでした


妻の大変さ 大切さをしみじみ感じる一日でした





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日から新バンドの練習で蒲郡だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++