★BENの日記★

2014年4月13日(日)
【一員の】
一員の

ドラムスベン!
猫達をパシャリ!
どうぞよろしく!



4月7日月曜日

新バンドの練習で蒲郡へ行く


4月から高速道路の料金が変わったのかな


片道700円だったのが1380円


ガソリンだって行って帰れば10リットルくらい使うわけで


さすがに毎回続けていたら ブーブー言われるに決まっています


水筒にお茶入れて持って行き 100円ほど浮かせたくらいで偉そうな顔もできません


わかっているなら考えなさい


新しい道ができたことだし 今度からは下道で行こう



新バンドの練習は やはりまだまだ難しく 周りに迷惑をかけながらも 楽しくやっています


絶対に叩けるようになるぞ!




4月8日火曜日

夜 一員の猫達に缶詰めをあげる


お兄さん猫のサスケは ちょっと前 誕生日だったので 優先して食べさせてあげよう


弟分のリュウノスケが真っ先に来るのはわかっていたので 缶詰めを入れたお皿を置いてすぐ リュウノスケの気を引きつけるわて


「サスケ!今だ!」と振り返ると サスケはお皿から少し離れた所にちょこんと座り じっとしていました


リュウノスケは唖然としたわてをかいくぐり お皿にまっしぐら


そして顔をめり込ますように食べる


サスケはリュウノスケが食べるのをじっと見て そのあとに残りを食べていました


君はなんて優しいヤツなんだ


われわれ人間も見習わないと


われ先われ先精神のわれわれは特にね




4月9日水曜日

息子と歩いて公園へ出かけました


公園では 同じくらいの子達に混じって ただひたすら走っては笑い 時間も何も気にせず とにかく楽しそうに遊ぶ息子


ケラケラ笑いながら走って来る息子に 手のひらを向け「へーい」


ダメだ わて素通りされるのを恐れて 縮こまったへーいになっている


それはたとえ素通りされても 何ごともなかったかのようにできるくらいのへーいだ


案の定 わてには目もくれずケラケラ笑って通り過ぎる息子


恥を恐れず思い切りぶつかっていかないとな



時間が経ち 暗くなってきたので そろそろ帰ろうか と言っても 息子はまったく聞く耳を持っていない


そりゃそうでしょう ものすごく楽しいのだから 帰りたくないなんて見ててわかります


日が暮れたら真っ暗になるよ


おうちに帰れないよ


そう言っても まったく聞く耳を持っていない


ところが「ママに会えないよ」「晩ご飯食べれないよ」と言った途端


「おうち!かえるー!」


よし!帰ろう!


気持ちを操るのも一苦労です




4月10日木曜日

悲しい日


大きなショックを受けた日は 余計な事はなるべく考えず早く眠ろう


わてみたいな者は 眠れば癒えているのだから



4月11日金曜日

娘が両手をあげてバランスをとりながら ヨタヨタと歩いています


成長していく姿を毎日見ていられることに 心から幸せを感じています


息子はちょっと前から言葉の最後に「ないよー!」をつけて否定をしています


だいじょうぶないよー!


ままだいすきないよー!


といった感じで 自分もこうやって言葉をおぼえていったのかなと思いながら 楽しんでいます



4月12日土曜日

仕事帰りにスーパーマーケットに寄る


今日と明日の晩ご飯の材料を買う


ここ最近のわての買い方は 残さない事を優先しています


卵で言うと例えば 10個150円 6個100円の場合 10個がお得だとしても 6個を買う


ピーマンや玉ねぎも 多い方がお得なのは明らかですが 作る物に必要な量を考えて選びます



家に帰り 息子とふたりで歩いてお散歩


今日はユウさん(下島右己)が 春日井のレンタルバイクKPSに 弾き語りライブで来ていると思い お店に寄らせてもらいました


ちょうどお店の前でユウさんと KPSのクワさんに会えて しばらく見学させてもらうことに



なにやらあたふたしたおじさんがお店から出てきたと思ったら わてのよく行く楽器屋の店長でした


音響の設営に来ていました


わての顔を見るなり「たなかくーん(わて)あんたギターケーブル一本もっとらん?」って


まずこの場所で会った驚きとか 息子を連れている事とかじゃあないのですね


ユウさんと一緒に来ていたD君が どこどこにシールドがあると言って お手伝いに回っている様子


タイガさんもご到着になり リハーサルが始められようとしている中 どうも楽器屋の店長の様子がおかしい


あたふたしている


どうやらふたつの仕事をひとりで同時に引き受けてしまったようだね



リハーサル風景を少し見させてもらいましたが さすがやはりプロだなといった感じがモロに伝わってきました


リハーサルとはいえ すごくいいものを見させてもらいました


早く家族みんなで歌を聴きに来る事ができるようになりたいな



息子を抱っこしたまま カメラを回していると 楽器屋の店長が息子を抱っこしたいのか 手を広げている


そして何の迷いもなく店長の胸に移る息子


息子を抱っこした楽器屋の店長は「女の子は人見知りしないと誘拐されるから気をつけなかんよ」って


おかしいな 産まれてすぐ報告もしたし 息子とスティックを買いに行っているし 何度も男の子だって言ってきているのに


もう否定せず そのままにしておきました



KPSを出て息子と手をつないで帰る


何を感じたのかな


たまに真剣な眼差しでわてを見上げる息子


「ユウさんカッコいいな!」と語りかける


すると息子は「ゆーさんかっこいー!」って


君それさっき言いなよ




家に帰り 大急ぎでご飯の準備と妻と子供達のお風呂


出来上がったのは チャーハンとスープとサラダだ


そして夜中に中川区の練習スタジオへ行き 加茂さんに挨拶をして ドラムをスコタン


はい 今まで日曜日の朝ならよいとやってきたドラムの朝練習ですが 日曜日が有効的に使えないという妻からの申し出により 土曜日の夜ならばよいとなり 変更いたしました


日曜日の分の日課も土曜日にやるという事で 土曜日は 早朝と夜中の2回日課を行うことに


これからは土曜日がギュッと濃縮された一日になってくるね




4月13日日曜日

朝お腹がペコペコで目がさめる


そうだ 昨日スタジオから帰ってきて あまりの眠さに空腹が負けて そのまま寝たんだった


こんなこと今までにあったかな


どんなに眠くても お腹をパンパンにしないと寝なかったわてが


起きて早々に大盛りチャーハンを食べる



一員の猫達の部屋から サスケの悲痛な鳴き声が聞こえるので 行ってみると ご飯はまだあるものの お水が空っぽになっていました


よく飲むねえ


いいよ たくさん飲みなよ


8時頃かな 妻や子供達も起きたようで 下へ降りて朝の挨拶


おはよう!


いいね 家族と交わす朝の挨拶


息子は寝ぼけ眼でふわふわしていて 娘はパッチリと目覚めた顔でニッコリ笑ってくれている


そして妻はチャキチャキと家事をこなしている


炊事に洗濯に掃除に子ども達の事と 睡眠もろくに取らず頑張ってくれて いつも本当にありがとう


お昼からみんなでお出かけ


夕方帰ると 息子にお届け物


遊んで学ぶ英語の教材でした


2歳から遊びながら英語に触れていたら 将来英語ペラペラになっちゃうね


ついでにわれわれも一緒に話せるようになれば 一石二鳥


同じ教材を娘にも使えればなおさらだ


とはいえ 英語の歌を歌いながらthemってなんだったっけ?


妻とふたりで考えているのが現状



晩ご飯は息子も大好きナポリタンスパゲティー目玉焼き付きに スープにサラダだ


モリモリ食べる息子を見ていたら 嬉しくなり わて自ら進んで自分の分を少しだけ息子にあげていました


こんなこと珍しいよ


こうやって変わっていくのかな


変わっていくんだね





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日はバンド練習だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++