★BENの日記★

2014年5月4日(日)
【おにぎりをほおばる】
おにぎりをほおばる

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



4月28日月曜日

新バンドの練習で蒲郡へ行く


メンバーのみなさんに ジャガイモをお裾分け


タカオさんは 持ってきた2リットルのペットボトルのお水のキャップを紛失


前にもこんなことあったような気が・・・



まだわてのドラムにぎこちなさや自信のなさが現れていますが 少しずつ少しずつ 良い方向へ向かっている気がします


この調子でいくぞ!




4月29日火曜日

昭和の日


雨降りでした


外へ遊びに行けないので 家の中で爆発する息子


ご飯食べたい!ご飯食べたい!


騒いで騒いで結局ご飯の前に疲れて眠る


息子のおかげで思い出すのですが これわてにもあった気がします



どんな夢を見ていたのか 眠りから覚めた息子は 無言で 食卓まで来て自分の晩ご飯を確認する


そして黙ったまま手を洗いに行く


やることひとつひとつが 派手で困らされたり 滑稽に見えて思わず笑ってしまったり


2歳児特有のものなのかな




4月30日水曜日

娘は今日で11ヶ月


歩くのがうまくなり 方向転換もおぼえたよ


息子との違いを感じるのは オモチャのカップを積み上げると 息子は躊躇なく倒しにかかっていましたが 娘はニッコリ嬉しそうに眺めています


気性は穏やかな方なのかな




妻が大事な用事で外出する前


一緒に行きたい息子は 一緒に行く!と大騒ぎ


しかし連れて行けないので 妻は半ば強引に家を出る


外の車が見える部屋から 妻が出て行くのを見送った後


息子はわてのところへ来て「ママ いっちゃった」とボソッと小声でつぶやく


胸を締め付ける このうまく言い表せない気持ちはなんなのでしょう


力いっぱいに息子を抱きしめると 自然と溢れてくるものがありました




5月1日木曜日

急に気温が上がったからかな 害虫が大量発生


掃除機でズバババッと吸い込んで 吸い込み口から殺虫剤シュー


わてそこまで苦手ではないものの 面と向かって立ち向かうほどの強さもありません


駆除するのも一苦労でした




5月2日金曜日

少し肌寒い朝


5月ってまだこんなに気温が下がるんだ


子供が中心の生活の真っ只中


妻が体調を崩し病院へ


わては息子と娘を連れて近くの公園へ


妻はここのところずっと良かったですが 日頃の疲れが一気にきたんじゃないかな


あと子供を産んだ女性はいろいろあるというしね


家でも元気のない妻は ささやくようにしゃべり 動きもどこかいつもほどのキレがない


大丈夫?熱は?とは言いながら


ほんの1ミリ


わてほんのちょびっとだけですが 居心地の良さを感じておりました


もちろん早く元気になってほしいに決まってますが これも悪くないなあって 少しね




5月3日土曜日

憲法記念日


妻の体調も回復し 一安心


お昼に帰り 息子とホームセンターへ行く


一員の猫達の物や レジャーシートを購入


休憩所でジュースを飲みましたが それでおとなしく帰る息子ではありません


帰り道 あとひとつ曲がれば 家という所で 帰りたくない息子は 座り込んで大騒ぎ


そこへちょうど通りかかった見ず知らずのおばあちゃんが「パパをいじめないで」と言うと


なぜか息子はスッと立ち上がり 素直に帰り始める


息子には あのおばあちゃんが何に見えたのかな




夜 バンド練習で名古屋の中川区のスタジオへ行く


5月24日のライブに向けての練習でした


まだ練習が足りないのが現状


本番までにしっかりやるぞ!




5月4日日曜日

みどりの日


息子の起床後の第一声は「パン」でした


おはようでしょう


お弁当を作り みんなでピクニック


大きな公園まで歩き 敷物を敷いてお弁当タイム


天気が良く暖かいのですが ものすごく風が強かったです


早く食べたくて仕方がない息子


ベビーカーから身を乗り出す娘


思っていた通り 息子のどか食いで 持って行ったおにぎりはすべて無くなる


見ていて気付いたのは 息子はひとつのおにぎりを食べながら もう次のおにぎりに気がいっているのです


だから 今食べているおにぎりをひとまずお皿に置き 次のおにぎりに手を伸ばす



娘は離乳食とミルクを飲み干して眠くなっていました


周りの景色は 緑がとても鮮やかで 気持ちが良い


芝生の上を走りまわりました


無邪気に走る息子を見て 来て本当によかったと 心から思いました



走り疲れて ひと息つくと 息子は大を出す


芝生の上でオムツ替え


しっかり遊んで帰ってきました


疲れた息子は 知らないうちに眠ってしまい 晩ご飯まで起きませんでした


夜は美味しいすき焼き丼を食べました





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日はこどもの日!火曜日までお休みだね!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++