★BENの日記★

2014年5月18日(日)
【初めて行く】
初めて行く

ドラムスベン!
公園をパシャリ!
どうぞよろしく!




5月12日月曜日

新バンドの練習で蒲郡へ行く


着実に前進しています


この先がとても楽しみに思えます



練習後はメンバーそれぞれの家庭の話しや 体のあっちこっちにガタが出だしたといった感じの雑談


軽自動車にチャイルドシートをふたつ乗せているって聞いた時は とても親近感が湧きました


うちも同じです



タカオさんの喉の調子が良くないようで 少し心配です




5月13日火曜日

お昼休みに 妻から電話


そのついでに息子と話す


いい子してるか?


うんー!


してないでしょ


ママの言うことちゃんと聞いてるか?


うんー!


聞いてないでしょ


わてと息子のやりとりの後に聞こえてくる妻の声から ふたりの子達をみる大変さが伝わってきました



夜 大きな落書き用の壁を作りました


それは子供達の危険を回避する事も兼ねている 妻のナイスアイディア


とは言っても ガラスの引戸に 大きな厚紙を貼っただけ


これが思った以上に効果があり クレヨンを持たせると 楽しそうにお絵かきしていました


体より大きな 等身大以上の落書き帳に 片っ端から書き殴る息子を見ていたら よくわからない嬉しさがこみ上げてきました


一瞬にして 真っ白な壁は派手な模様に様変わり


後で気付いたけど 空いたスペースに じいじが変な顔を書いていました


ズコー




5月14日水曜日

息子と公園へ行く


いつものように遊具で遊んでいましたが 一向に帰る気配がなく だんだん暗くなり日が暮れてしまいました


噴水広場では スケートボードのお兄ちゃん達が練習をやり始め 女の子のキツいかん高い声が飛ぶ



そろそろ帰ろうよ


息子は帰る前にジュースが飲みたいと 今度は自動販売機の前から動かない


これがなかなかのもの


しかたなく大好きなアップルジュースを買い 飲んだら帰ろうと約束する


横に並んでジュースを飲む前で スケートボードのお兄ちゃん達がプレイをしている


わては息子を見ながらも 妻とLINEのメールのやりとり


遅くなるから先に食べててとか 量が多いのはパパね とかそんな事


すると不意に立ち上がりゴミ箱へ向かって走り出す息子


確かまだ半分くらい残っているぞ


息子は穴に入れるタイプのゴミ箱へポイ


わてついカッとなり まだ残ってたでしょ!


なんで!もったいないでしょ!といった感じで息子をせめる


息子は黙ったまま何も言わない




その子 全部飲んでたよ


かん高い声が飛んでくる


えっ!


わてこんな恥ずかしい思いは久しぶりでした


自分がよそ見している間に息子は全部飲み切っていたのです


自分のいやしさがあからさまに露呈されてしまい 本当に恥ずかしかったです



女の子に ごめんねありがとう



日も落ちて 暗い夜道を息子と手をつないで歩きながら反省したベンでした


怒ったりしてごめんね




5月15日木曜日

今日はテレビの修理屋さんがわが家へ来てくれました


息子が破壊したDVDの出し入れ口や 録画機能を直してくれました


電機メーカーの人とか 特殊な技術を持った人はほんと尊敬します


それは宇宙へ行く人も 日の丸を背負ってサッカーをやる人も ギターと歌で感動を与える人も みんな同じ


わては尊敬します



そんな修理屋さんに興味津々な息子は 仕事の邪魔ばかり


なにやってるの?これなんだ!


おぼえたての言葉を連呼して修理屋さんの手を止めてたって


修理屋さんが車に何か取りに行く度に いってらっしゃーい!おかえりー!


わてが帰った頃には 修理屋さん息子を完全無視でした


娘は 興味があり 一定の距離までは近づくものの 絶対にそれ以上は修理屋さんには近づかない


見てて笑えました


そんな娘はモリモリ食べて どんどん大きくなってます


スプーンですくって娘の口元へ運ぶと ニッコリ美味しそうに食べてくれます


すると息子が近付いてきて あーんと口をあける


後でみんなで一緒に食べるでしょ


するとそこから娘の要求するペースがあがる


兄ちゃんに取られると思って焦ったんだろうな


笑えました



はい 息子も相変わらずすごい食欲です


わての理想は 図体がデカく 気が優しくて力持ちのタイプ


そうはならなくても 相手を思いやる 人の痛みがわかる子になってほしいです




5月16日金曜日

夜 中川区の練習スタジオへ行き 加茂さんに挨拶をして 下島右己バックメンバーの練習


やれるだけのことをやってライブに挑みたいです


24日の土曜日 名古屋のタイニーセブンで会いましょう





5月17日土曜日

昼過ぎに帰り 息子と歩く


とにかくね 疲れさせないといけないのです


家の中で 爆発するのを防ぎ なにより夜ぐっすり眠ってくれるからね


公園で 走り回ったり ロープの網をよじ登る姿を見てホッと一安心


どこかの小学校の子ども会が遊びに来ていました


わてらにとっては身近な場所でも 目的地にされているんだね


小学生が元気いっぱい駆け回っていました




5月18日日曜日

朝 家の裏庭で遊ぶ


ゴムのボールしかなくて スペースは狭いけど 子どもにとっては立派な遊び場


夏になったらビニールプールに入ろうね



妻の準備ができて 朝からお買い物へ行きました


いつも満車の赤ちゃん用品店も 開店直後に行けば らくらく停められて 買い物もスムーズにいき と言いたいところですが そうはいきません


息子の帽子や 子供用の傘 長靴 サイズの合う運動靴 30日に一歳になる娘の誕生日プレゼント


これひとつ選ぶのにわても妻も四苦八苦


帽子は投げ 傘は振り回し 長靴に至っては サイズチェックなしで 15センチを買い物カゴへ投入 運動靴は合うかどうか 妻がしっかり見ようとしても どんどん持って来て片付けるのが大変


レジへ行くとサイズの大きな靴を勝手に入れているし


わてらこの2歳児に見事に振り回されております


おとなしくしてくれている唯一の救いの娘までが騒ぎ始め 妻はわてに当たり出す


現場はパニックです


まあそれも今のうちだけの貴重な体験だと思い 前向きにいきましょう



お昼に帰り お昼ご飯をどか食いした息子と遊びに出かける


行き先は息子まかせ


息子の思う方向に行ってみようと 手をつないで歩いて行くと いつも行く公園から少し歩いたところに公園が見えてくる


見つけた息子は興奮気味


きれいな公園をパシャリ!


しっかり遊んだあとはお決まりの「ジュース飲みたい!」


持って行ったお水は半分ほどしか飲まず ジュースジュース!


帰り道のお店でパックのリンゴジュースを買い 外で飲む


飲み終えて ふたたび歩き始めると 「抱っこ!」


まだだいぶあるから 後でちゃんと歩いてよと 抱っこすると 息子はすぐに眠り始める


カクンと頭をわての肩に寄せてきた時の寝顔を見たら わてまだまだ頑張れる気になりました


ほんと何もかもが全力で 見ていて気持ちがいいです


家に帰っても起きない息子


そりゃあそうでしょう 朝から裏庭で遊び 大きな店内ではしゃぎ回り 昼はどか食いして 公園で走り回る


わてにはマネできません



子ども達には できる限りたくさんの体験をさせてあげたいと思います





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日はタイニーセブンでライブだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++