★BENの日記★

2014年5月25日(日)
【ドラムを叩く】
ドラムを叩く

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



5月19日月曜日

次の日曜日に市長選挙があるようで 街を選挙カーが回っています


子どもの頃は もっとたくさんの選挙カーを見かけたのになあ


車から手を振られても わては振り返すのが恥ずかしくて 見ない振りをする子どもでした


だから大物になれなかったのかなあ




わが家の一員の猫達は 相変わらずのんびりと過ごしております


爪研ぎにオマケでついてくるマタタビがあるのですが 今日はそれを少し爪研ぎにかけてあげました


弟分のリュウノスケが狂ったように 転がっていました




5月20日火曜日

娘はマネをするのが上手


大人の会話を 聞いては 自分も同じように言ってみたり ちょっとしたしぐさをマネしてみたり


言葉を早くおぼえられるということは イコール ズバズバと言われる日が来るのが早くなるということで ちょっと複雑な心境です


パパうざい パパくさい パパしつこい


この辺りの言葉は なるべく遅めにおぼえてくれないかな



夜は 下島右己バックメンバーの練習で 中川区のスタジオへ行きました




5月21日水曜日

小雨の降る朝


これくらいなら 傘をささない方が気持ちが良いと思い 軽く雨を浴びながら歩きました


お昼にはあがってたね


それよりも風がすごかったです


あと息子の食欲も相変わらずすごくて 今までは子供用のワンプレートで食べていましたが 大人と同じ容器で食べたいらしく 透明の青いフタのパックでご飯を食べています


君まだ一応2歳だよね と言いたくなります



妻は この息子と知恵をつけ始めた娘をふたり連れて 朝から雨の中いろいろと回ってくれたようです


これはそこそこの肉体労働に匹敵するくらい大変な事だと思っています


いつもほんとにありがとう



5月22日木曜日

帰り道 よく行くドラッグストアに寄ると スガキヤみそ煮込みうどん5食入りが 特価になっていました


よし!ラッキーと指を鳴らし ふたつ10食分をカゴに入れ そのまま指を鳴らしながら前を向くと 遠くで店員さんが鼻を軽く押さえていました


もしや 見られていたか


レジへ行くと「今日はノリノリですね」って


みそ煮込みうどんが安かったからつい とは言えず「僕歌が好きなんです」とレジの前で指を鳴らす


この人はわてを見て笑いたいけど我慢をする人


わてはこの人に 笑うための絶好の材料を与えてしまっているじゃないか


我慢させてこそ勝ちを得ていたのに



いい音鳴りますね なんて褒められ わて調子に乗って 両手でパチンパチン


ここぞとばかりに 今まで我慢してきたものを吐き出すように笑う店員さん


してやられたか!


そんないい音鳴らないー! とスカスカやる店員さんに パッチン指導までやる始末


なにをやっているんだわては



夜はバンドの練習で 中川区の練習スタジオへ行きました




5月23日金曜日

夕方 息子と歩いて公園へ行く


この公園は のら猫が多く 息子は見つける度に「ねこー!」と叫ぶ


結婚前 妻とよく一緒に歩いて来ては のら猫に名前をつけていました


確かシロと名付けた白い猫がいたな


こっそり 煮干しをあげたりしてたね


以前は 自転車置き場で見かけましたが 今日よく似た白い猫が 噴水広場のあたりにいました


シロかなあ 違うよなあ


今度は息子と一緒に その猫をシロと名付けました


またこっそり煮干しを持って会いに来るよ



夜 妻にシロの写真を見せると 何の反応もありませんでした


妻は無類の猫好きなので シロだったら あー!ってなると思ったけど やはりあのシロではなかったか




5月24日土曜日

名古屋のタイニーセブンでライブ


年に2回のサラケダシSPという とても貴重なイベントに参加させてもらい たくさんのお客さんの前で 下島右己として しっかりとバックを務めさせてもらいました


しっかりとは言えないな


まだまだだろって言われそうですが とにかく楽しませてもらい 大きな感動もありました



参加させてもらえることに 心から感謝します



5月25日日曜日

朝 家中を走り回る息子を連れ出し 裏庭で遊ぶ


三輪車とボールを持って行きましたが すぐに放り出し 結局はただ走り回る方が楽しいようでした


そんなものかもね


どんなに人気のあるオモチャを与えても どんな人気の場所へ連れて行っても そこらへんの石ころや木の枝の方がよかったり アリンコやダンゴムシを見つける方がよかったりするものです


ひとしきり外で遊んで 今度は一員の猫達の所へ行き また部屋中を走り回る


お兄さん猫のサスケは すみに追いやられ 弟分のリュウノスケは 一緒になって走り回る


しかしやがてリュウノスケもくたばり コテンと横になる


そしてめったに入ることのないわての部屋へ移動


いずれは子ども達の部屋になってしまうけど 今は一応わての部屋


息子は電子ドラムをポコポコ


わては後ろからパシャリ!


どうだ 楽しいか?


うんー!


少しですが 叩く楽しさを感じていたようでした



今日は朝から家族でお買い物


銀行ATMに寄り 赤ちゃん用品店やドラッグストアやガソリンスタンドと 一通り回ってから帰ってお昼ご飯


お昼からは 息子と歩いてお出かけ


近くの小学校へ選挙に行きました


君はまだあと18年経たないとできないよ なんて言いながら



今回はふたりの候補者のどちらかを選ぶ市長選挙でした


体育館の中が珍しいようで 息子はキョロキョロキョロキョロ


投票を済ませて すぐ近くの公園へ行き 今度は芝生の上を走り回る息子


君はいったいどれだけ走れば気がすむんだい


池の方から少年達3人が 水をこぼしながらケースを抱えて走って行く


中をよく見ると そこそこ大きな亀


よく捕まえたなあ



そのあと赤い塔へ 息子と初めてのぼりました


そこは上から池に向かって放水できたり 丸い的に向けて放水できたり おもしろい遊具がたくさんあります


息子の興奮も最高潮に達していました


興奮しすぎると周りが見えなくなるタイプの息子は わてには目もくれずはしゃぎ回る


しかしその興奮も 放水を見事に浴びた途端 冷めると同時に今度は目から大洪水


むこうのお母さんが血相を変えて謝ってきてくれましたが こんな事はつきものです


走ってくる息子の横っ面に 放水が見事に当たった時の顔がおかしくておかしくて 笑っていたら お母さんも笑ってくれました


目がさめてちょうどよかったね


最後はすってんころりんお尻と背中までびしょ濡れの息子を抱き上げ タオルで拭きあげ 塔を出る


カンカン照りの日差しが 濡れたわてらをいっぺんに乾かしてくれました


散々遊び回った後は お決まりの抱っこ


前にも書きましたが ほんとすべての事に全力で気持ちが良いです


これがいつから力を抜くようになるのかな


いや大人でもすべてに全力の人はいます



とにかくこの調子だと わてもしばらくは いい運動をさせてもらえそうです




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習!金曜日は娘の一歳の誕生日!日曜日は娘の写真撮影だ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++