★BENの日記★

2014年6月1日(日)
【岩に登る】
岩に登る

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!



5月26日月曜日

2歳の息子は まだトイレトレーニングを始めていませんが 大をする事に恥ずかしさを感じるようになってきたようです


カーテンや物陰に隠れると 結構な鼻息が聞こえてきます


そして出てくると涙目


今日は みんなが居る場所からスッと消え 戸の向こうでやっていました


すりガラス越しに見えているよ


羞恥心が芽生え始めたって事かな


良いことだね


大が出た息子は オムツを替えてほしくて 足を開きながら歩いて こっちへ来る


いつも以上にガニ股なので妻に聞くと 昨日から大が出ていなかったようです


色の異なる2段式のホカホカのてんこ盛りでした


変色しているのが一日保管されていた昨日のやつか?なんて思いながらオムツを替える


自分でトイレに行くようになるのも もう時間の問題


たかがこんな事で 少しの寂しさを感じております



準備をして お気に入りのクリーム色のTシャツを着たら 新バンドの練習へ出発


今日は新たなメンバーさんを紹介してもらいました


着実に前進しています


もちろん前進ばかりではないのは当たり前ですが 少しの積み重ねがとても大きなものになると信じ 楽しみながらやっていきたいです




5月27日火曜日

縄張り争いで負けたのかな


毛をむしられ派手にやられた感じの野良猫がとぼとぼと歩いている


今まで何度か見かけたことのある茶色の毛の猫だ


わては唖然としてしまい ただその猫が通り過ぎていく姿を見ていただけ


わが家の猫達は このような猫社会では生きていけないだろうな


そういうわても 競争社会では生き残れないだろうな


無駄に長生きはするだろうけどね


まあ長生きしたもん勝ちと思えば少しは気が楽になります



夕方 力のありあまる息子を連れて 近くの公園まで散歩


何がおもしろいのか 池に木の枝や石ころばかりを落とす


特に砂利が好きだね


汚れることなどひとつも気にしない


もう忘れてしまっているだけで わてだって やめなさいと何度も叱られてきたはず


それがおもしろいんだよね




5月28日水曜日

今日も帰ってから 家中を走り回る息子を連れて公園へ


今のところは まったく人見知りをしない息子


社交的な性格なのか 公園にいるちびっ子や その子のママの所へ行き なにやらわけのわからない事を言っている


おかげでこんなわてでも まったく知らないお母さんと仲良く話しができています



動きもしない大きな岩を押そうとしたり 登ってみたり 危険は隣り合わせですが 考えていることが未知数で 見ているこっちも楽しくなってきます


息子をパシャリ!



日が暮れてきても帰る気ゼロの息子


今日も暗くなるまで遊んでいました




5月29日木曜日

信号のない交差点にさしかかると スクーターに乗ったおばさんが右から走ってくる


スピードはゆっくりですが わては宙を舞うビニールが気になり 足を止める


大丈夫かな


小さなビニールであろうと 走っている時に当たるのは危険


近づくおばさんを前にビニールは下降して ドンピシャでおばさんが踏んで行く


ちょうどわての目の前での出来事でした


踏んだ直後のおばさんと目が合いましたが とても渋い表情をしていました


そこからスーパーマーケットに寄るのですが その時のおばさんの顔が 何度もふぁっと浮かんできてしまい 頭から離れませんでした



夜 娘の前髪を切る


切られるのが嫌なのか ただ眠いからなのか 娘は大泣きでした


妻がうまく切ってくれて 一段とかわいくなったね



5月30日金曜日

娘が1歳になりました


おめでとう


じいじがごちそうを用意してくれて 妻は手作りケーキを作ってくれました


ごちそうを食べ終え ケーキを出すと 息子はもう落ち着きをなくし大騒ぎ


しかし今日は娘の誕生日


しっかりと写真撮影をするため 撮り終えるまではおあずけ


じいじは 自主的に照明係に徹してくれています


娘は初めてのケーキを前に 何かはわからないけど イチゴは好きなので 少し前のめり


息子は体ごとテーブルに乗るほどの前のめり


明かりを消して歌を歌って ふー!おめでとーパチパチパチーなんてやっている余裕はありません


とりあえずは息子にケーキを取り分け 落ち着かせる


思った通り ケーキをもくもくとほおばる息子は 誰よりも静かになりました


娘はケーキを初めて食べ 美味しかったのでしょう


口のまわりクリームだらけで もくもくとほおばっていました


そのあと一升餅を担ぐ儀式を行う


重みで後ろに倒れるも 娘は嫌がる事なく その状態のまま なんとかしようとしていました


そのあと選び取りの儀式を行う


娘はスプーンを選び取りました


料理の好きな子になるよ


最後に誕生日プレゼントを渡す


妻と選んだ アンパンマンの踊ってお話しするぬいぐるみ


大喜びの息子


君のじゃないよ



無事に娘の誕生日を祝ってあげられたとホッと胸をなでおろしていると 今度は妻の写真が全部消えたの大騒ぎ


どうやら息子が妻の携帯電話をいじって データーを消してしまったようです


当たるところがない妻は 行き場のない怒りや悲しみで 半べそ状態


結局 操作していたら 写真が出てきて一安心


バタバタな娘の誕生日でした



5月31日土曜日

お昼に帰り 息子と緑地公園まで 手をつないで話しをしながら歩いて 遊びに行きました


息子には謝ることの大切さをしっかりと教えたいです


昨日の写真を消す事件にしても 悪い事をしたら その相手にしっかりと謝ることの大切さを教えたいです


つまらない意地を張って 相手に謝ることができない大人にはなってほしくないから



不思議と公園は空いていたので しっかり遊んで帰ってきました



夜 中川区の練習スタジオへ行こうと まずは軽トラックのある場所まで走る


今日はわけあってペダルを持ってね


国道を渡る大きな交差点の信号は 赤になると長い


このタイミングだと今のスピードでは間に合わないと思い 加速して全力で必死に走りました


すると前から来る3人組の女の子の 一番左の子に「ちょっと!こわい!こわいー!」って結構な声で叫ばれてしまう


わて走るとダメみたい


今日はペダルを持っていたから 余計危なく見えたのかな


左の女の子は 立ちすくんで動けないような感じになっていました


前は早朝 おばさんに叫ばれたし わては全力で走ると危ないな



スタジオへ行き 加茂さんに挨拶をしてドラムをスカタン!


日付けの変わる帰り道


気温は22度


暑くも寒くもなくて 夜風が気持ちいい


ゆっくり歩いて帰りました



6月1日日曜日

朝 一員の猫達の部屋掃除


毎日変わらない景色の部屋で 変わらないご飯とお水を飲んで ふたりで過ごしている


退屈だよね


兄貴分のサスケは 本来の猫らしさを持っていますが 弟分のリュウノスケは人が好きで仕方がないタイプ


人恋しい鳴き声をあげたりしているほどなので 時間のある時は相手になってあげないとね



昨日 晩ご飯を食べずに寝た息子は 朝から「おなかすいた!おなかすいた!」の大騒ぎ


気をまぎらわせようとテレビをつけると「おとうさんといっしょ」がちょうど始まる


見ていると スポーツタイプで筋肉質の一般の
パパが 子どもを背中に乗せて腕立て伏せをやっている


ちょっと


息子を見ると 目が輝いている


はい 背中に乗ろうとしてくる息子


そんなのテレビでやらないでよー


わて2回で潰れていました


こんなわてでも 妻を笑わせたいと思う気持ちは常に持っていて おもしろい事を考えながら 思いついたら口にしたりしています


例えば 信者が新ジャガを食べるとか


しかしそれはいつも裏目に出てしまい


カッコいい人が言うならいいけど パパが言うとイラつくだけ!だって


ズコー!



今日も朝からお買い物


靴の専門店へ行き 新人のシューフィッターさんに息子の足にピッタリな靴を調べてもらい 二足購入


そこからオムツや日用品を買いに行き 帰ってお昼ご飯


昼からは 娘の一歳の記念の写真撮影へ行きました


ふたりともご機嫌で とてもスムーズに撮影する事ができました


アラビア風の衣装をお揃いで着た姿は 思わず笑ってしまいました


スーツ姿の息子と ドレス姿の娘の ふたり並んだ姿にはやられました


関西弁の店員さんがいましたが 子どもに慣れていて 着替えさせるのがとても上手でした


なんでかな わての中で関西人は コミュニケーションがうまい最上級の人達になっています



おかげで予定より早く終わり 写真選びまでできました


ありがとうございました




よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++