★BENの日記★

2014年6月8日(日)
【ポコスカやる】
ポコスカやる

ドラムスベン!
息子をパシャリ!
どうぞよろしく!




6月2日月曜日

暑くなってきました


最近買ってもらった汗取りタオルを身に付け 新バンドの練習へ行く


集中しているせいか あっという間に時間が経っていました


帰り道は 録音した音を聴くのですが いつも反省ばかり


でも進んでいる事だけは実感できています




6月3日火曜日

夕方 帰ってから息子と公園へ行きました


大きな池のある地元の公園「落合公園」


釣りを楽しむ人達に息子は「さかなつりー!」と叫びます


犬を連れて散歩する人に「わんわんー!」


芝生の上で相撲のシコを踏むおじさんに「なにやってるのー!」



これわて恥ずかしく思ってしまうのですが そんな事叫ばないで と言うことにより この言葉は恥ずかしい言葉なんだと息子に思わせてしまうと以前反省したので 否定せずわても小声で叫ぶ


釣れるかなー 大きいねー どすこいー


恥ずかしさなんて知らず知らずのうちにおぼえていくんだから こっちはもっと言葉の選択肢をたくさん与えてあげる努力をしないとね




6月4日水曜日

妻の友達のGが遊びに来てくれました


1歳になった娘の成長に驚いていたね


そして娘のオムツを何気なく替えると 手際が良くて早いと 今度はわてに驚いていました


自分では気づかないだけで わても妻も 毎日やっているだけあって 知らず知らずのうちに そんな技術を身に付けていたんだね



たまには妻にもリフレッシュしてもらおうと わては息子と娘を連れて出かける


近くの公園へ行くと 同じようにふたりのお子さんを連れたお母さんが遊びに来ていました


息子はすぐに走って近づいていき 一緒に遊ぼうのアピール


わてはしばらく離れたところから見ていましたが 息子の靴が脱げたので履かせに行く


すると息子は むこうの3歳の女の子から すでに名前で しかも呼び捨てで呼ばれていました


わてがそう呼ぶからマネしているだけだと思うけど わてですら 本名の下の名前を異性から呼び捨てされた事なんて あまりないのに


ちょっとうらやましく思いました


Gとふたりで遊びに行った妻は 少しだけですが 日頃のストレスが発散できたみたい


よかったよかった



娘は今日予防接種で3本も注射をうち 大泣きだったみたい


わて個人的な意見ですが 娘の泣く前に見せる への字口がたまらなく可愛いです




6月5日木曜日

朝から雨


このあたりも梅雨入りをしたようです


夜 息子はご飯を何回もおかわりしていました


それもご飯だけね


おかずもふりかけも何もなしのご飯だけを何回も何回も


ほんとびっくりするくらい食べます


大きくなることは間違いないね


あと息子も娘も とても良い笑顔を見せてくれます


この笑顔のおかげで わては強くなれます




6月6日金曜日

息子は歌が大好きで 今日もいろいろ歌っていました


わてひとつ気づいたのは 「パパ知らないから歌ってほしいな」というような言い方をすると 息子はとても気持ちよく歌ってくれます


知らない人に聴かせてあげたいと思う気持ちが こんなに幼いのにあるんだね


だからわて試してみたんです


初めて聴くようなオーケストラの演奏がテレビで流れた時 「え?この曲知ってるの?歌ってほしいな」って


すると息子は 聴こえるままにメロディーを口ずさんでいました


わが子ながら関心します




6月7日土曜日

雨に打たれたアジサイが好き 今に崩れてしまいそうで


お昼過ぎに帰り 息子と近くのホームセンターまで歩いてお買い物


ホームセンターってほんと物を見るだけで楽しいよね


そしてここは 外にタコ焼きや焼きそばお好み焼きの屋台 お店の中には自動販売機の並ぶ休憩所がある 息子にとっても大好きな場所


ジュース!たい焼き!で大騒ぎする事を覚悟していきましたが 珍しく買い物をしっかりと手伝ってくれて おとなしく帰りました


なんだったのかな


今日は天気があまりよくないため 家で過ごす


わての部屋にある電子ドラムは14年前に買ったものの 全然練習にならないため 放置されっぱなしでしたが 最近になって 息子が興味を持つかもと思い きれいに拭き掃除をして また叩き始めました


熱中する息子をパシャリ!


妻と娘が出掛けているうち ポコスカ


途中で息子はキーボードで合わせてきたのでニッコリ笑いかけると 本当にいい笑顔を見せてくれました


またやろうね



6月8日日曜日

朝 一員の猫達の部屋掃除


夏用の体になるためなのか ものすごい毛が抜けています


夏は部屋の温度も気をつけて お水を切らさないようにしっかりと見ていかないと



下へ降りて 妻と子ども達に朝の挨拶


畳んである布団に 助走をつけて飛び込む娘


やる事は同じだね



じいじの部屋へ朝の挨拶に行ったきりの息子


こきざみにチェックに戻って来るのは 朝ご飯がまだか気になるみたい


今日は朝から息子の歯科検診へ行きました


毎日妻がきれいに磨いてくれているおかげで 息子は虫歯ゼロ


ついでに妻も検診してもらってました


娘はいろいろ食べていますが まだ歯が生え揃っていないので 来年くらいからかな


そこからお店を回り 買い物して帰ってお昼ご飯


お昼はおいしい親子丼を食べる


鶏肉が大きくてプリッとしていて とても美味しかったです


片付けをしたら 息子と一緒に遊びに出発


落合公園へ到着してすぐ 妻へLINEで いつものようにメール


「落合到着ー」


よく見ると「よろしくお願いします」の文字が目に飛び込む


バカな!妻とのじゃない!


はい バンドのグループのLINEに送っていました


炎天下の見にくい画面に加えて 目の離せない息子 メンバーのちょっと遅れた返事と 一番上は妻と思い込んでいるわて


すいません間違えました と言ったところで この恥ずかしさはぬぐいされない


せめて「公園」を入れればよかった


なにをちょっと気取って名前を省略して 調子に乗った言い方をしているんだわては


メンバーに対してそんな気取った自分を見せたこともないのに


恥ずかしさがこみ上げる中 メンバーからの 追い打ちをかけるメッセージでさらに恥ずかしい気持ちに


公園でひとり顔真っ赤にしてました


以後気をつけます





よし!今週も始まったかあ!始まったかあ!
木曜日はバック隊の練習だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++